人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 来訪。 クライミングウォール! >>

話がちがう。

土地の契約には、契約金と、言うのが必要で・・・

それはなんとか、納める事ができました。


でも、


貯金ゼロの我が家(さびしいのぉ。)

これですっからかんですよ。


そこに・・・


「あれ?お家屋さんとの契約金って、いらないんですか?」と


しゃちょーさんの前で、余計な話を持ち出す「にことらさん」



我々一家にもうお金が無いのを知って、サイトーさん(仮名ですよ)が「はい、大丈夫です」


と、言ってくれたのに、



腑に落ちないこのお方
 話がちがう。_b0223446_15574139.jpg
しゃちょーさんである。

「聞いてないなぁ〜」

かなり不満そうである。
(そぉだよね、社長さんだものね)



その後、すまいるサイトーさん(仮名ですよ)から、メールがあり・・・


少しでもいいので、契約金を入れられるならお願いしたいとの事。


「なるほど・・・」


きっとパソコンの向こうで、申し訳なさそうにしているに違いない!!


そして、しゃちょーさんに怒られてしまったに違いない!!


「いいよ〜!!」


サイトーさん(仮名なんですよ)のお願いなら、ききますよ〜!!
(これもサイトーさんの人徳である)


...と、言っものの・・・。


もう、貯金ないな。(もともと無いじゃないか〜)


そんな時、思いついたあのお金!



そう、「はは」(あたし)の保険金である。



おおぅ、これがあった。


コレを使おう!!


そんな訳で、解決!! めでたし。めでたし。

(どうせ、生活費とか、くだらない物で消えて行くんだし、良かったんじゃない?)


さ!これでもう、ミライエホームさん一筋ですよ〜!!
(って、最初からそうですが?)



もう逃げられないっ!!(って、どっちが?)




んふふふ。逃がしまへんでぇ〜。(そっちか!)



ええ〜い!!これで、我がまま言い放題だ!!ばんざぁぁ〜い!


んふ。

今頃 このブログを見つけて、「しまった!!」と思っているに違いない。

「とんでもない家族の家を建てる事になってしまった」と(笑)




つづく

※「だぢんち」は ただ今しゃちょーさんが必死に設計中です。
「どんな我がまま言ったっけ?」と、のん気に思い出しながら書いております!



楽しい我が家、建てて下さいねっ!!

頼みましたよっ!!
by dadadidito | 2011-05-09 16:23 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 来訪。 クライミングウォール! >>