人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お勉強会。 来訪。 >>

即座に・・・

しゃちょーさん来訪の日。


あは〜、年末の大掃除、もっとしっかりやっておけばよかった〜!!


と、思っても、時既に遅し。


ピンポーン!!


来ちゃったよっ!!



猫アレルギーのしゃちょーさん。


「大丈夫ですよ。うちの猫、寄って行きませんから」


って、言ったけど・・・・


嫌がらせかの様にすり寄る だだとぢぢ。

あわわわわわ。

今考えたら、キャリーに入れておけば、よかったですね。


我が家にある持ち出し品のサイズをはかり、


だだとぢぢにまとわりつかれながらも、デッサンするしゃちょさん。

ぷぷぷぷぷ〜っ!!面白いくらい寄っていくなぁ・・・(面白がってはいけません)


約30分経過・・・。


「くしゅん!!」 (だんでぃーなお顔に似合わず、可愛いくしゃみである。)


どうやら、アレルギー発症のよう・・・。(30分はなんとか耐えられる。しゃちょーさん 談)


どうやら、限界の30分。


ウルトラマンなら、カラータイマーが鳴り響く危機。



大変!急いでっ!!と、思いつつ・・・・・・。



早く撤収しなくては・・・・と思いつつ・・・。


コーヒーを無理矢理飲ませようとする「はは」。


それはもう、嫌がらせと取られても仕方ない行為。
(ちがうんですよぉぉぉぉぉ〜。嫌がらせじゃぁないですよぉぉ)



それでも、「はは」の入れたコーヒーを


飲み干して下さったしゃちょーさん。


そして、「収納、良く工夫されていますね。」と、嬉しい一言を


残してくださったのである。



やっぱりだんでぃーだなぁ・・・。と思う「はは」なのでした。



つづく。

※「だぢんち」は、ただ今 設計中です。
 お家屋さんさんとの楽しい家作りを、思い出しつつ書いています。

by dadadidito | 2011-05-09 20:44 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(4)
Commented by ushigara26 at 2011-05-09 22:47
猫アレルギーな人って、猫好きな人と猫嫌いな人がいるよね?
しゃちょーさんはどっち?←くいつくところが違いますか?

いや・・ステキなおうちを作られる会社さんみたいですね~!
ミライエホームさん。初めて聞いたけども←余計な一言ですか?

建てる予定ないけども、家作りのプロセス、読んでて楽しいっす。
Commented by dadadidito at 2011-05-10 09:50
自己満足な、とってもブラックなブログに来てくれて
ありがと〜!
そう!そこよね!
しゃちょーさん、猫アレルギーでも嫌いではないと見ました(勝手に決めつける。笑)
実は、ミライエさんの事務所にも、時々猫ちゃんが来ているの。(社員の方の猫ちゃんなんだけど)
こばん。っていうんだけど、かわいいんだぁぁ〜。
「にこにこ」では写真アップしてるんだけど、
こちらでも近々アップするね!!

なんか・・・毒を吐きまくる自分が怖いんだけど・・・
ホント、打ち合わせは コントの様・・・。
突っ込みどころ突っ込まれどころ満載。
あたしゃー
じろさん家みたいな、オサレなお家にしたい(ベランダカフェとか)
Commented at 2011-05-10 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2011-05-10 21:55
ありがと〜。
リンク全然オッケーです〜。
「にこにこ」の方で、家の話を出さなければ良い事なのよね。結局。うんうん(一人で納得)
あたしも春さんとじろははさんのブログ、リンクさせてもらっちゃおーっと。
毎回、ドキドキしながら書いてますっ!
いいのかっ!こんなに毒舌で!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お勉強会。 来訪。 >>