<< 思わず・・・ 千歳基地。 >>

この穴・・・?

 



「この穴、な〜に?」


b0223446_13541853.jpg



遊びに来て下さる方から、よく聞かれます。




うふふ。実は・・・

b0223446_13554355.jpg



にゃんこのトイレです。




実は、側面の物入れの中に入っています。









どうして・・・?







どうしてって・・・。







トイレの置き場がないからさ〜(・▽・)♪







以前住んでいたマンションでは、洗面所に置いていたのですが、








新しいおうちの洗面所と お風呂は1階。





1階は・・・


猫、行けないし。(・<・)♪







(^▽^)♪
(特に意味はないけど、笑ってみました)








トイレは一日1回、お掃除します。


b0223446_13564520.jpg


側面の物入れの戸を開けて・・・




b0223446_1453247.jpg

トイレを引っ張り出す。



b0223446_1464384.jpg

下の引き出しに敷いてある、ペットシーツを替えて・・・



b0223446_1482215.jpg

最後にシュッシュッ!







あ、





んこですか?








んこは、その都度お掃除します。



猫砂をふるい落として、猫トイレの隣にある


わたしのサティスさんにお願いします。

b0223446_14102210.jpg






猫砂は、今はこちらの在庫が山ほどあるので、こちらを使用してますが、
b0223446_14185964.jpg




無くなったら、ペレット?(だっけ?)で代用してみようかしら?
(何ら変わりはないみたいです)



私の大好きなブロガーさん、じろははさんも使っているみたいですよ〜。














(・▽・)・・・・。











ペレットの説明ですか?
詳しくはじろさんこちらの中で検索してみてくださいね。(←怠慢。)
(じろははさん よろしくです〜)




トイレの記事を書いたので、ついでに・・・。






b0223446_1427377.jpg

英字新聞で、トイレットペーパーホルダーなんて作ってみました〜。





そして・・・。




b0223446_14214089.jpg

流水音発生器(980円)なるものを付けてみました。
(おトイレがリビングに近いので・・・)


この流水音発生器、PUSHの部分がだったんです。


青は好きですが、さすがに気に入らなかったので、


スプレーで塗ってみました(笑)






見た目オッケー!!




でも・・・





耳の近くにあるので・・・





すっごいうるさいです!!
(毎回、「うるさっ!!」と、声に出して言ってしまう程ですよ〜)
[PR]
by dadadidito | 2011-11-01 14:48 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/16607193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きなこ at 2011-11-01 20:38 x
猫ちゃんトイレご披露ありがとうございます(*´∀`*)
□四角の入り口がまた可愛い♪

これならリビングに居てもニオイしないですね(^^)v

おひとり様ずつ順番に入るのかなぁ~待ってたりするのかなぁ~
と妄想してしまいます。。。

新居では猫ちゃんのおトイレ頑張って作ってあげようとおもいます!!

そして人間様のトイレまで素敵~~。。(*´艸`*)

憧れのサティスさん。。。さんが付くくらいお値段しますもんね。
我が家諦めたから、画像が見れて嬉しいです★

トイレットペーパーホルダーがまた白が素敵!!

白を探してたので胸キュンです。。。

おされ♪~なおうちに癒されます(^-^)
Commented by at 2011-11-02 08:20 x
猫トイレアップキターーーーー(´∀`●)
猫トイレ窓を見るとさ、しゃちょさんが書いてくれた
必死でトイレに駆け込むにゃんこの図が思い出されて。。。w
あの絵は傑作だったな~~w
ペーパーホルダーお洒落。
すごく素敵なアイディアだね!!
ところどころにも可愛い置物があって、可愛いw
うちも殺風景だから、工夫しなきゃな~って思うよ;;

↓記事、いつ見てもかっこいいね!!
コックピットとか素敵だ。。
でもやっぱり飛んでいるところが一番かっこいい(*´▽`*) モエー
途中でへぇ~からガッテンに番組が変わってちゃったじろははサンのコメ。。
面白すぎました。。


Commented by dadadidito at 2011-11-02 08:53
きなこさんへ。
トイレ待ちしてたら可愛いですよね〜。(シャッターチャンス!!)

あ、トイレですが、新居にお引越の際にトイレの砂をすべて新しい物にはしないで、
猫ちゃんが用を足した、匂いのする砂を混ぜておいた方がいいみたいですよ〜。
(そうすると、場所が変わっても自分のおトイレだと認識するそうです。)←お節介おばさん登場!!スミマセン。
ご存知だったら、スルーして下さいね〜。

サティスさん・・・どぉぉぉぉ〜しても欲しかったんです。
マンションに住んでいた時も、
「リフォームするならトイレをサティスさんに・・・」と、
考えていた程、どぉぉぉぉしても欲しかったおトイレなので、思わず「さん」がついちゃってます(笑)

トイレットペーパーホルダーは、にことらサン(オット)が
IKEAでお土産?に買って来てくれたもので、
シンプル過ぎたので、にゃんこを(ペンギンも居る)くっつけてみました〜。

そうそう、二期工事、14日になりましたよ〜。うちも階段ですぅ。
Commented by dadadidito at 2011-11-02 09:00
春さんへ。
そうそう、あの絵、可愛かったよね〜。
(まだ取っておいてあるよ〜。)
ちっさい置物ね・・・凄くたくさんあるのぉ。
いちいち除けてお掃除しなきゃならないから
面倒なんだけど、
捨てられないし 箱にごちゃっと入れておくのも可哀想で・・・いろんな所に居るのよ(笑)

海保、なかなか良かったよ〜。
巡視船クルーズの時なんかは、海猿さんにも逢えるんだ。
制服?作業服?フェチの「はは」には
たまりませんわ〜。

そうそう、「がってん!!」って・・・ねぇ〜(笑)
PC前でゲラゲラ笑っちゃったよ〜。
Commented by きらら at 2011-11-02 18:44 x
こうやって猫トイレ隠せるっていいですね!ナイスアイディアっ
猫ちゃんのための工夫がいっぱいされてるお家ですね。

でも私、nikonikoさんの文章のテンポがツボで大笑いです。
あ~面白い。意味がなく笑ってみる、ってブログ初めてです(笑)

おトイレのティッシュのところ小さい可愛い子達が飾られてるんですね。
いいなぁ やっぱり素敵なお家に住みたいなぁ・・・(涙)
それともセンスですかね。古い家でもセンスがあれば何とかなるんですかね。
センスってどっかに売ってないですかね。。。

↓ の基地!超いいですねっ
私もコックピット座りたい~ぃぃ なぜ大人はダメなのですか~(TДT)
浜松にも基地があるのですよね。(じろははさんの所で見た)
乗り物好きとしては一度行ってみなくてはなりませんっ
Commented by dadadidito at 2011-11-02 21:03
きららさんへ。

誤字脱字だらけの文章ですが、面白いって言っていただけるのが、一番嬉しいですっ!

私、実は全然センス無しなんですよぉぉ〜!!
いろんな所から、アイディアをいただいたり、
パクったり(ナイショ)しちゃって、なんとかやってますっ!

↓コックピット、子供だけなんてずるいですよね〜!!
私、背丈は子供並みなんですけど〜?(ダメ?)
そぉぉですよ、浜松基地があるんですものね!!
来年の航空祭で、ブルーインパルスを見て来て下さいね!!
惚れますよぉぉ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思わず・・・ 千歳基地。 >>