<< お洗濯♪ かわいいお客様。 >>

心配性・・・





何を隠そう「はは」は・・・







にゃんこに関しては・・・







もの凄い心配性ですっ!(きっぱり)






b0223446_958527.jpg


だってぇぇ。




心配なんだものぉ。





ここの所のだだちゃん。




なんだか寝てばっかりな気がして・・・。(猫ですから)






お引越してきた時は、こんなに寝てなかったよね?





え〜....





ひょっとして、元気ない?









もう、、気になり出したら気になっちゃって気になっちゃって・・・





オロオロ...(●′△`)



病気だったらイヤなので。。。



とりあえず病院へ行く事にしました。






「う〜〜〜ん。特に気になる所もないですけどね・・・。」


「何かかわった事はありましたか?」







「えっと・・・1ヵ月前にお引越をしまして・・・」








「あー、その後はどうでした?食欲が落ちたり、そわそわしたり・・・」







「・・・・・・。特に問題は無かった様な気はするんですけど・・・」







触診したり、顔を見たり、聴診器でお腹の音を聞いたり・・・


かなり丁寧に診てくださいました。





「う〜ん、特に問題はないみたいですけどね...」






「年齢も年齢なんで、一度 血液検査してみても良いかと思いますよ。」








だだちゃんは、今まで病気らしい病気はした事がなくて、





血液検査は初めてなんです。





16歳・・・何かで引っかかってしまうかも・・・



元気ないしな・・・。(勝手に元気なくしてる「はは」)




結果を聞くまで、心配で泣きそうでした。







++++++++++++++++++





「あのですね、この歳とは思えないほど健康ですよ。血液は全く問題ないですよ。」




「まぁ、血液に出て来ない疾患もありますから、これからも注意してみてあげてくださいね。」




ただ



「今の所は気になるところはないので、大丈夫だと思いますよ♪」






と・・・言われました。






ほっ...




そうだよね〜、16歳だもの、寝てばかりでもいいんだよね。




前のお家の時も、たくさん寝てたよね。。。
(だだちゃん、寝てばっかりじゃないですかーって、突っ込まれてたしね)





お引越当初は、そわそわ落ち着かなかったのかな・・・





落ち着いて、眠れなかったのかな・・・。





今やっと、お気に入りの場所を見つけて・・・



安心してくつろいでいるのかな?







ごめんごめん。




心配し過ぎだったね。









てか・・・




AM3時・・・・







「はは」の枕元にある加湿機が 突然「ごぉぉぉぉ〜!!」と・・・




b0223446_10261320.jpg

スイッチ押してるし


こら〜、スイッチ押すな〜(お休みモードにしてたのに、パワフルモードに・・・)




「おかーたん、起きて〜!ご飯下さ〜い」って・・・




昼夜逆転かっ!
(猫は元々夜行性)




この後、ちょっと遊んであげたら、もの凄い喜んで遊んでました。





とりあえず・・・





「はは」は 眠いけど・・・・元気そうでよかったよぉ。







b0223446_1035471.jpg



たしかに・・・。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-07 10:45 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/16727627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2011-11-07 11:14
私のはるか上行く猫ばかさ~ん、こんにちは~(・∀・)!
だだちゃん、何事もなくてよかったね~♪
高齢猫さんになってくると、寝てる時間増えるよね。

ところで、ははさんとこは、猫の保険って入ってる?
うち入ってないんだけど、じろさんも10才になったことだし
これから病院のお世話になることが増えそうだから、どう
しようかな~って今思ってるとこです・・・

↓零戦も魚雷も日章旗もモロ、ツボだわ(笑)
にこっちとは、心から仲良くなれる気がする~( ̄▽ ̄)
Commented by dadadidito at 2011-11-07 12:04
あい!猫ばかですっ!(←もう治らん)

保険、入ろうと思った時にはもう高齢過ぎて
入れなかったの〜。
10歳だと、ギリギリ入れるのかな?
なかなか悩むよね〜。
うちはもう入れないので、毎月2千円
にゃんこ貯金してますっ。(増額、検討中)
ワクチンだったり血液検査だったり、結構かかるもんね。
大事な家族だしね〜。
ぢぢちゃんのワクチンも行かなきゃ。(・0・)

宇宙や、自衛隊、にゃんこ・・・
多分、出生は昭和なんじゃないかな?あのお方。
そして、意外に詳しくてびっくりなんだよ〜。

その興味を別な所に向けてみないかい?(・▽・)?
と、「はは」は言いたい・・・。(ベンキョウ シテー)
ま、いっかー(・▽・)
Commented by kame-kameko at 2011-11-07 13:13
だだちゃん何ともなくてよかったですね♪
すごく分かりますよ〜
私も気になり出すと不安で不安で泣きそうになります。

きっと新しいおウチの探索が終わって
落ち着いて寝てるんですよね♪
しかし、だだちゃん加湿器の上で凛々しいお顔(^^)
Commented by dadadidito at 2011-11-07 14:40
kame-kamekoさんへ。
「あれ?」って思うと、とことん気になっちゃったり、
どうでも良い事まで「あれ・・・?なんか・・・」って
なっちゃいませんか〜?
ネットで調べちゃうと更に不安になったり・・・。

猫ばかと、心配症は治らないみたいです...(T0T)

とりあえず、なんでもなくてよかったです!
でももう2にゃんともお年なので、気をつけてあげたいと思います〜。

凛々しいでしょ、加湿器の上のだだ。
具合悪い?どこが?って顔ですよね(・0・)
夜中に起こされるのは切ないですけど、
元気な証拠なので、喜んで起きてしまう「はは」でした。
Commented by きらら at 2011-11-07 17:09 x
だだちゃん、健康って診断でハッキリ分かって良かったですね!
お家の1階には絶対に行かせないように色々気をつけてらっしゃるようだし、とっても
だだぢぢちゃんを可愛がってらしゃるのが分かります~っ

涼しく(寒く?)なってきたから人間でもずーっと眠れる季節になってきましたもんね。
それもあってよく寝る・・・とか?
いや、猫たんはよく寝る生き物でしたね~(^∀^;)

とっても凛々しお顔をしてるので、年齢見て逆にビックリしちゃいました。
健康って分かってホントに良かったです!!!
Commented by dadadidito at 2011-11-07 19:58
きららさんへ。
もぉぉ、可愛くて可愛くて・・・(←出た。親ばか)
寝てる時に、顔に目覚まし時計を落とされても(←実話です)
寝てる時に胸の上に乗って来て、毎晩苦しくてうなされても・・・(2匹で10キロです)
飾った小物を次から次へと落とされても・・・
観葉植物の土を掘り返しても・・・
・・・・・・・。
可愛いから許しちゃうんです。(←親ばか、かなり重傷)

え?息子が同じ事をしたら?
もちろん、ヤキ入れますっ!(キッパリ)
猫は甘やかしてオッケーですもんね〜。(・▽・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お洗濯♪ かわいいお客様。 >>