<< 夜中に・・・ ちょっとおふざけ。 >>

パトロール。

じろさんの様に、パトロールが日課になった ぢぢちゃん。


b0223446_16302547.jpg

こうやって、ドアが開くのを待っています。








b0223446_16321719.jpg


出たいのはわかるけど・・・寒いよ〜?


雪も積もってるし・・。(しかも凍ってるよ〜)






b0223446_1634750.jpg

ちょっとだけだよ。








b0223446_1637224.jpg

ね、冷たいでしょ?








b0223446_16382810.jpg


そう言えば、雪の上を歩くのは初めてだよね?








b0223446_16404342.jpg

肉球がしもやけになっちゃうよ〜。









b0223446_16424666.jpg


それでも行くのね?










b0223446_16445641.jpg


ね〜ぇ〜、もう入りなよ〜。











そして今日、「はは」の靴下に大きな穴が・・・

b0223446_1935204.jpg



だぢんち。に引っ越してから3足目です。


床?



それとも・・・3足1000円だから?(・▽・)?
[PR]
by dadadidito | 2011-11-18 16:46 | ねこ。 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/16960042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2011-11-19 08:40
かわいいなぁ〜ぢぢちゃん♡
初めて雪(氷?)の上を歩くのに怖がってる感じがしないですね。
すたすた…て感じ?

ぢぢちゃんのしっぽ短くてカワイイ♪
↓2枚目の弓なりだだちゃんも萌えるし
↓机の上の顕微鏡?とか飛行機の写真とかカッコいい!
そのうちアイドルとかのポスターに変わったりして(~~;)
とか想像するのは楽しい(笑)
Commented by カズキング at 2011-11-19 11:05 x
うちの猫は用便は必ずお外に行ってやっていたので
寒い冬でも一日何度も歩いていったなあ~。
猫って一緒に寝ると温かいですよね~。

今日も棟梁さんに会いに行きたいけど、上のちびたちが幼稚園休みで家にいるので行きにく-い!!
だぢんちさんは近くに住んでいましたが、毎日見に行きました?
Commented by kame-kameko at 2011-11-19 12:07
だびたび…f(~~)
靴下はきっと床材の影響だと思いますよ。
今までのつるっつるピカピカのフローリングと比べて
無垢材は木目の凹凸や節がありますから^^
人の感触に優しい物って凸凹なんですよね(^^)
でも繊維はこすれて穴があく。。。

って事では?
Commented by dadadidito at 2011-11-19 12:58
kame-kamekoさんへ。

ぢぢのしっぽ、中の骨組み(?)はぶたサンのしっぽみたいに
くるん。って、まるまっているんですよ〜。

兄さんの部屋、だいぶ片付いてきましたよ〜。
双眼鏡は、数年前のクリスマスプレゼントなのですが、
見る物がないので(笑)塩の結晶とか、調味料を見て
遊んでます。
その後、「もったいないから」って、舐めてましたよ〜。
山椒の時は大騒ぎしてました(辛かろう〜)

靴下、可愛い穴じゃなく、いきなりデカイ穴が空くので
ルームシューズ買っちゃった(あたしだけ)
でも、前の家のフローリングより、こっちの床の方が
暖かいです〜。
Commented by dadadidito at 2011-11-19 13:08
カズキングさんへ。
ご実家で飼われていたねこちゃん、お外に行ける環境だったのですね〜。
我が家は家の中オンリーなので、新しいおうちには
猫トイレ専用入り口があるんですよ〜。

ぢぢちゃん・・・お布団には入って来ないで、
私のお腹の上で寝てます・・・重いんですよ〜。
うなされる事しばしば・・・
でも、膝に乗って来た時は、とってもあったかくて
ず〜っと乗せてます。
だだちゃんは、マイペースなので、来ないけど・・・

小さなお子さんがいらっしゃると、なかなか身動きが
とれないですよね?
私の場合、テラスを作ったり、クライミングウオールを
作ったりしていたので、
ほぼ毎日、大工さんの邪魔をしに行ってました。
悪い施主です(・▽・)
Commented by カズキング at 2011-11-19 22:47 x
私の実家では、うちの猫が自分でリビングと玄関戸(横滑り戸)を開けて用を足しに行っていました。
学校から帰るといつも玄関の戸が猫の体分は開いていたんですよ。
田舎なので泥棒もいないし、玄関の鍵がかけなくても平気だったんです。

お腹の上にのっかるぢぢちゃん可愛い♪
また猫飼いたくなりました。

明日はミライエホムのオープンハウスですよね~
Commented by dadadidito at 2011-11-20 15:58
カズキングさんへ。

ご実家のねこちゃん、色々なところを探検できていたみたいで
いいですね。
我が家もテラスが出来て、
ぢぢが毎日、テラスパトロール(?)していますよ〜。
オープンハウス、行ってきましたか〜?
引き渡しが終了してしまうと、オープンハウスの
案内は来なくなっちゃうみたいで・・・サビシー(T0T)
今日は見に行けませんでした〜。(サイトーさん来てたし・・・)
今晩からまた雪が降るみたいですね〜。
おちびさん達も、カズキングさんも風邪ひかない様に
気をつけてくださいね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜中に・・・ ちょっとおふざけ。 >>