<< すりたてが旨い? こんな色も。。。 >>

ちょっと心配。

昨日、獣医さんのところに、



傷の様子を見てもらいに行ってきました。



b0223446_14124499.jpg



傷やお薬を舐めてしまわない様に、わんちゃん用のお洋服を着ています。



体重が少し減りました。。。



なんとなく、カリカリが食べにくそうなんですよね。。。




ちょっと気になったし、アトピーのお薬もなくなったので、



獣医さんのところに行ってきたのですが・・・




あまり嬉しくない情報を持って帰ってきました・・・。




先日、ステロイドの注射をしてもらったのですが、




あまりよくならないんです。




良くならないって事は・・・





何かの病気か、食物のアレルギーかも知れないと言われました。




ただ・・・傷の細胞診をしたのですが、(傷の部分をちょこっと取って診てもらいます)



悪さをする様な物は無いようです。




そんな訳で





食事療法。



b0223446_1402453.jpg


ちょっと食べさせてみようと思います。



よくなるといいんだけど・・・。




そして体重の減少は、加齢による物かも知れないし・・・



何かの病気かも知れないし・・・



はっきりとした原因がわからずです。
(ガッツリ減ってる訳ではないので、ちょっと様子見)




最近、カリカリのご飯が食べにくい様で、あまり食のすすまないだだちゃん。


ぽろぽろとお口から出てしまいます。





そんな訳で。。。


すり鉢で細かくしたら食べてくれる様になりました。


でも、食べさせてあげると、食べるんです。。。



甘えだ!と思う方もいらっしゃると思いますが、



まずはたくさん食べて、体重維持と体力維持です。(←いや、元気なんですけどね)



それからは、その時に考えます。



とりあえず、そうしたら食べてくれるので、




朝と夜 30分かけてお食事タイムです。





そして・・・



もうそろそろ、フードの事も考えなくてはいけないのかも知れませんね。




いろいろな事を考えてしまって、




ふとした時に、胸が苦しくなってきちゃいます。






こんな時って、どうして悪い方へ悪い方へ・・・って、




考えてしまうのでしょう?




私の、大嫌いなわるい癖です。




もし・・・と先の事を不安に考えず、




今をどうしたらいいのか?





考えなくちゃいけないと思います。




そしてきっと、「なんでも無かったわ〜」って、笑ってるんだろうな。



私はいつもそんな感じです・・・。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-06 14:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/17211080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2011-12-06 16:44
体重の減少は、年齢のせいかもしれないね・・・
シニア用のご飯で、だだちゃんの好みに合うのがあるといいね~。
ウエットでは、下痢しちゃう?カリカリより食べやすそうだけど・・・
食べやすいように、ななめになったお皿を使うとかは、どうかな?
ゆっくりでもご飯、ちゃんと食べてくれるとうれしいよね。

かわいいだだちゃんのことだから、色々心配になっちゃう
気持ちすごーくわかるけど、悪い方へばっかり考えるの・・・
いくない(良くない)っ(`・ω・´)
Commented by dadadidito at 2011-12-06 18:13
じろははさんへ。

自分でも、マイナスに考えちゃいけない!って喝を
入れるんだけど、
「今日はご飯食べてくれるかな?」「たくさん食べてくれるかな?」って・・・
とっても心配・・・。
元気なんだよ。お昼は寝てばかりだけど、
朝は元気に私を起こしにくるの。
いつもの様に、ごろごろごろごろ喉を鳴らして・・・。
とにかく今は、好きな物を食べさせてあげて
食欲が戻る様に祈るばかりだよ〜。
Commented by kame-kameko at 2011-12-06 20:11
うんちの状態は変わりないですか?
多少食が細くなってもちゃんとコロッと出ていれば
大丈夫だと思うんですけど…

カユくて掻いてしまって皮膚の状態が良くならないのなら
アレルギーかもしれませんね。
私の友人のワンコは骨のおやつ(豚の皮?)
でカユカユになるんですって
人間と一緒でペットにもアレルギーが
増えてるみたいですけど、それなら除去すれば
問題ない訳で…
心配は尽きないでしょうけど前向きにっ!!

Commented by きなこ at 2011-12-07 00:57 x
人間も歳をとってくると、今まで食べてた物が食べづらくなったり、アタシも引っ越ししてから、乾燥しまくりで体中痒くて病院行って薬塗ってます。。。アタシの話はどーでも良いですが(笑)

だだちゃんのカイカイに合う薬と、食事も食べやすい好きな物が見つかるといいな♪

30分のお食事タイム。

食べさせるのは大変だけど、この時間はだだちゃんお母さん独り占めできるからゆっくり食べてるのかもしれませんよぉ~~。。(*´艸`*)

一人で食べれるのが一番ですが、貴重な時間もちょっとだけ楽しむ気持ちで頑張ってくださいね。

だだちゃん、良くなりますよぉに。。。♪(^v^)
Commented by dadadidito at 2011-12-07 09:45
kame-kamekoさんへ
アレルギー体質の猫ちゃんやわんちゃんって、意外と
多いんですね・・・。
「にこっち」のお友達もアレルギーの子が多いみたいで・・・
同じ環境で暮らすのだから、人間も動物も同じですもんね。

うんちは・・・先日もりっ!!と出たのですが
今日は出てないんです・・・。
今日出なかったら、明日病院かなぁ・・・。
便秘気味だと、食もすすまないですよね。。。
でも、元気なんですよ。
朝も張り切って爪研ぎしてたし、私のイヤホンで遊んで
いたし・・・。
元気じゃないか!!と思うくらいです。
そうですねっ!!前向きに考えますっ!!(←猫に関しては神経質で、心配性で、過保護)
すぐ弱気になるので、 時々『喝!』入れてやって下さい。

先日のkamekoさんのクイズ、たのしかったです〜。
もの凄い真剣に悩んだ私って・・・。(パソコンに顔が近かったです 笑)
今度こそ、全問正解!


はいっ!前向きに考えますっ!!(←猫に関しては神経質)
すぐ弱気になるので、 時々『喝!』入れてやって下さい。

Commented by dadadidito at 2011-12-07 09:52
きなこさんへ。

乾燥、つらいですよね。
それじゃなくても、歳とともに水分が失われているのに
(↑年齢バレる)
もう、くしゃくしゃですよぉぉ。
加湿器、小さいのから大きいのまで合わせて6個
フル活動ですよ。(そんなに広い家じゃないのに)
しかも私、ボンド?に弱かったらしく、
しばらく目が開けられなくて・・・
毎日「目が痛い・・・」状態でした。
きなこさんも気をつけて〜!!

だだちゃんの事、心配して下さってありがとう
ございます〜。
元気なんですけどね・・・。

付きっきりでご飯なので、ぢぢたんがヤキモチ焼いてます。
ありゃぁ・・・。(>◇<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すりたてが旨い? こんな色も。。。 >>