<< いやぁん♪ 猫階段。 >>

んん?


北海ドーは、今日も雪です。





それなのに・・・





ああ、それなのに・・・








我が家の融雪機(その名も快冬くん・・・解凍と適なを・・・って事なのかな?かけてるのね。






が、









働きません。||||(ili′Д`)||||







おお〜い、何の為の融雪機なんだよぉぉ。(´д`、)
(たすけて〜!ヒルコさんっ!←融雪機屋さん)








スミマセン。ちょっと愚痴ってみました。。。






++++++++++++++++++









さて・・・。






昨日、あまり食が進まなかった だだちゃん。



ちょっとしか食べなかったので、心配しつつ「はは」はお布団に入りました・・・。










夜中。。。




ちょいちょいちょい。。。




誰かが「はは」のおでこをちょいちょいするんです。






ちょいちょいちょい・・・





・・・・んん?





だだちゃんです。
b0223446_1442968.jpg




でた。深夜のおはよう攻撃。(でも、朝じゃないし!)




おでこちょいちょい&ごろごろごろ・・・とすばらしいエンジン音(喉を鳴らしてます)を響かせながら


にことらサンの頭上の棚の目覚まし時計を、にことらサンの顔面に落下させてました。
(だだちゃ〜ん、いたいよ〜、やめてよぉぉ〜)って聞こえた気が・・・




にことらサンに確認したところ



だだちゃんは にことらサンの頭上の棚で足を滑らせ、



にことらサンのおでこに着地。
(そりゃー痛かろう)




おでこに赤い足の跡がついていました。(*≧m≦*)プッ 笑っちゃーいかんけど、可笑しい








だだちゃん...日中は寝てばかりで「具合悪い?」って心配になるんですけど






夜中&早朝は
b0223446_14491121.jpg



こんな感じ・・・





え〜っと・・・。元気そうだよね?




でもね、日中の様子を見ると、




元気がない気がするし・・・(ただ単に眠い?)





それに・・・



今まで固形のカリカリを食べていたのに、




すりつぶさないと食べないよね?





今、気になるのはその辺。




引っかかっているのもその辺なんです。。。





昨日、あんまり食べないので・・・




「具合悪そうだよね?」と にことらサンに言ったら・・・




「え〜?」って・・・。







え〜〜〜〜?!(゚△゚;)




あたしだけ?あたしだけオロオロしてんのかい?






た、確かにさぁ・・・。毛並みがつやつやだけどもさ。(本当につやつやで、気持ちいい〜)




顔も元気。(皆さんそうおっしゃいます。。。)




んこ も ここ1週間は 以前の様に毎日出てる・・・
(ぢぢたんの方が便秘ぎみ。)



あたし、勝手に具合悪くしてるんじゃなかろうか?



だったらいいな。






だったら、凄く嬉しいです。






アレルギーの方も・・・




b0223446_1551723.jpg

12月7日の状態。今までのご飯とアレルギー食開始(アレルギー用ご飯を少し)







b0223446_1581195.jpg

こちらは今日12月12日(アレルギーご飯1/2 今までのご飯1/2)





気のせいかも知れないんですけど、赤みが取れてきた様な・・・



そんな気がしませんか?





肝心な胸のところの写真を撮りたいのですが、






だっこ大嫌いのだだちゃん。




「はは」一人では、無理な気がします。
(にことらサン協力求む!\(。 `∀´)/)





これからもちょっと慎重に様子をみて行こうと思います。




ぢぢちゃん・・・。ぢぢちゃんも食が進まないのかい?



って、いうか・・・




うちの2ニャンって、少食だったのかな・・・。(ちゃんと把握してないとダメでした 反省)



でもね、




獣医さんの話によると、一日60g は食べないと・・・って言うんです。




そう聞くと、心配になります。。。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-12 15:27 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/17293951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2011-12-12 23:11
気のせいなんかじゃないですよっ!
きれいになって来てるじゃないですか〜〜(^^)/

60g食べなきゃいけない…なんてナンセンスだと思うな〜
だってメーカーや商品によってカロリー違うじゃないですか?
子猫用、成猫用、シニア用、室内猫用。。。
ぜんぶグラム当りのカロリーが違うし
その子の体重によって食べる量や必要カロリー違うもん。

うちの子たちのご飯の量はカロリーからはじいて決めたんですよ^^
Commented by dadadidito at 2011-12-13 15:25
kame-kakamekoさんへ。

コメ、ありがとうございます〜!!
えっと・・・。
ご飯の60gなのですが、私も「うっそだろ〜?」と思い、
必要なカロリー算出してみたんです。
やっぱり、今のご飯では60gでした。。。療養食、カロリー低いかも・・・(ToT)
我が家の2ニャンが そんなに食べているはずも無く・・・
ちょっと驚き。。。
ぢぢたんが食べているのも、一日55g必要でした。。。

ぢぢちゃんもだだと同じ体重ですが、そんなには食べてないんですよ。(だいたい ダダと同じ位しか食べません)
高カロリー食も考えなくてはならないのかな...

体重も減っていないみたいだし、んこ も毎日出てるので、
もう少し、様子を見てみますね〜。

やっぱり良くなって来てますね!耳(・▽・)
嬉しいっ!!
胸のところも良くなるといいんですけどね〜。
うん、きっと良くなるはず!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いやぁん♪ 猫階段。 >>