<< 仲良く・・・ これな〜んだっ? >>

石って・・・






天然石のブレスレッドとか、






作るのが好きです。







b0223446_21221094.jpg

過去に作った作品です。あんまり上手じゃないけどね









久々に石屋さんを覗いて・・・







b0223446_21244111.jpg







つい・・・買ってきちゃった。








左上から


ラピスラズリ(9月の誕生石の1つ)

魔除け、幸運をもたらす、幸いから見を守る。

だだちゃんの誕生石です。


左下

シトリン(6月の誕生石の一つ)

人間関係のトラブルの回避、自信と活力を与える 富、繁栄、金運の石。

なんか・・・猫には無縁ですが、ぢぢちゃんの誕生石です。



右上

緑めのう  健康、長寿、魔除けの石。緊張をほぐし、安眠を与える。


右下 

ヘマタイト 体調を整える、生命力を活発にする、身代わり石。







もう、「はは」が何をやろうとしてるか、わかりますよね〜。








b0223446_2137562.jpg



それぞれの石がケンカ(?)しない様に、水晶を入れ・・・









b0223446_21352376.jpg


袋に入れます。
(だだ、ぢぢ、の名前の大きさはどうして違うの?って聞かない。←単に裁縫が上手じゃないだけ)







本当は、首輪につけたかったのですが、うちの2にゃん、首輪は苦手でして・・・





とりあえず、一日のうちで一番長く居ると思われる




b0223446_21394047.jpg


だだちゃんや、



b0223446_2140301.jpg


ぢぢちゃんの寝床に・・・(って、凄いボケボケ画像でごめんなさい)




忍ばせておくのです。




石さん達...2ニャンを守っておくれ。



ちなみに ぢぢちゃんの誕生石のシトリン、猫ちゃんには全く関係ない感じですが・・・

石屋さんのお姉さん曰く

「あ!この子」と、思う石が良いそうです。


そんな訳で シトリンを選びました。

なんか・・・リボンシトロン(←古っ!)を思い出す様な・・・

飲み物の方は、シトロンだから!!って、言わない。
しかも、オレンジの方はナポリンだし...(←にことらサンに突っ込まれ発覚)







猫ばかですけど?なにか?
[PR]
by dadadidito | 2011-12-18 21:49 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/17371354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 仲良く・・・ これな〜んだっ? >>