<< 炭の家? 石って・・・ >>

仲良く・・・


ここ数日間、とっても寒い北海道。



最高気温もマイナスです。





b0223446_119532.jpg



久々に2ニャンがくっついてます。




b0223446_11104811.jpg



後ろ姿がまた可愛いです〜。









ブログに書くかどうか迷ったのですが、


書く事にしました。



実はだだちゃん、金曜日の朝にカリカリをふやかした物を食べてから


殆ど食事をとって無いんです。


元気な様子だったので、ちょっと様子を見て・・・


それでも食べないので、実家のおじいちゃん猫サンにもらっていた


柔らかい生エサをあげてみました。



カリカリを食べる時と違って、美味しそうに食べていましたが、


10gも食べないんです。




もちろん お腹は空くみたいで、ご飯頂戴。とおすましポーズでご飯を待っていたりするので




また生ご飯を少し・・・




ほんの何gか食べて・・・「もういらない」と居なくなります。



これはどうしたものかと思い、


昨日 獣医さんのところに行ってきました。



1ヵ月前の血液検査では、異常もないし・・・

顔も元気だし・・・

動きも気になるところはないし・・・

極端には痩せてないし・・・


原因が不明です。



フードの選り好みかも知れないので、明日までまた様子を見てみます。



でも、食べないって本当に心配・・・。



ネットで色々調べたら、怖い事がたくさん書いていて・・・。




心配性の「はは」はちょっと泣きそうです。










b0223446_11214393.jpg



今朝のだだちゃん。


「はは」の心配をよそに、キャットウォークに上がっています。





b0223446_1123585.jpg




あわわわわ。


あぶにゃいので、やめて下さい・・・。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-19 11:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/17380202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2011-12-19 14:43
う〜ん。。。だだちゃん心配ですね。
ごはんを食べてくれないのが一番つらいなぁ
原因が分からないのも不安だし。。。

っていろいろ考えてしまうと思いますが
あまり考えすぎない様にしてくださいね。
(って言っても無理でしょうけど…)
本当に具合の悪い子は毛艶が違うよって動物の先生に
聞いた事があります。
だだちゃん毛艶いいからきっと大丈夫(^^)/
Commented at 2011-12-19 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2011-12-19 15:27
kame-kamekoさんへ。
ありがとうございます。
元気そうなんですけどね。

ただ・・・食べないんです。
オシッコは出てるみたいなんですけど、んこの方は
出てないんです。。。(食べてないから出ないですよね)

あれこれフードを変えるのは良くないと思いつつ、
「食べなかったら死んじゃうよぉぉ〜」と、あれこれ・・・
我がままになってもいいから、なんとか食べて欲しいです。

ネットで食欲不振の原因を調べると、あまり良い事は書いてなくて・・・
尚更 焦っちゃいます。。。

後になって、「いや〜ん、うちの子我がままで・・・」って
笑っていると思うのですが、
やっぱり心配になっちゃいますよね。。。

Commented by ushigara26 at 2011-12-19 16:50
キャットウォークのだだちゃん、元気そうだよ~。
ホントに元気がない子は、こういう行動もしないんじゃないかな~。
それにぽっちゃりして見えて、やせてる風にも見えない!
ちょっと様子を見てあげて、また食べる気になってくれたら
いいよね~。食に対して、気まぐれなにゃんこっているしね~。

↓2にゃんに、魔除けの石まで用意してあげる”はは”さんに
真の猫愛を見た、じろははでした~(=゚ω゚)ノ!
Commented by dadadidito at 2011-12-19 19:47
じろははさんへ。
心配してくれて、ありがとう〜。
さっき、ちょっとだけ(5〜6gス)缶詰のご飯を食べたよ。
少ないけどね、食べるだけましだよね。
でもね、なんか私の指にご飯をつけてあげたんだけど、
ぺろぺろと舐め出して・・・
手のひらに少しずつ乗せてあげたら、ぱくぱくと食べたの。
なんかちょっと、さっきまでとは違う感じの食べ方で
嬉しくなっちゃった。
このまま、食べてくれるといいな。。。
一応ね、お腹空いたな〜って、起きてくるんだよ〜。

だらだら喰いでも、夜中に起こされてもいいから、
食べて欲しい「はは」でした。

心配かけてごめんね〜。

Commented by at 2011-12-20 08:26 x
今日のだだちゃんどうだい。
楽しそうに遊んでいると、大丈夫なのかなぁって思うけど
一緒にいて傍にいる人にしかわからないこともあるよね。。きっと。
少しでも食べてくれると嬉しいよね!!
気になるだろうけど、よくなってほしいって気持ちは
だだちゃんにきっと伝わっているから。
元気になっていくmoreだだちゃん、楽しみにしています(*´▽`*)
Commented by dadadidito at 2011-12-20 16:21
春さんへ。
火傷はどう?水ぶくれになったよね?
ばい菌が入らない様に、気をつけて、大事にして〜。

だだちゃんの事、心配してくれてありがとう。
↑今日の記事を見てもらったらわかるんだけど、
まだまだ量は足りないんだけど、食べたんだよ〜。
ナンだろう?生命力のある食べっぷり?っていうか・・・
何か違う感じがしたよ。
だだもぢぢも、今はぐっすり寝ているよ〜。
2ニャンとも、お腹いっぱいなのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 炭の家? 石って・・・ >>