<< ナイスな・・・ メリークリスマス♪ >>

ヤキモチ・・・



b0223446_16193799.jpg

だだちゃんにマッサージをしてあげてると・・・







b0223446_16211734.jpg


遠くからこちらをじっと見る にゃんが1匹・・・。









b0223446_1624147.jpg



う〜〜〜ん。

ごめんねぇ、


でも、ぢぢたんにも寝る時にマッサージしたり、


お膝に乗った時になでなでしたり・・・



してるじゃないかぁ・・・。






b0223446_16282583.jpg




いやいやいや、


あなたにウエットフードを食べさせたら、



即座にリバースしちゃうでしょ?(体質に合わないみたいです)




だから、食べない方が良いと思うんだ〜。






b0223446_16324381.jpg




ああ〜ん。゚・(o´PД`q)



そんな事言わないでぇぇ〜。




今日はたっくさん遊んであげるから〜!!





b0223446_16354046.jpg




もちろんだよぉぉ〜!!



ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ







b0223446_16374264.jpg






b0223446_16383869.jpg








たっぷり遊びました。。。(・▽・)




また遊ぼうね♪

















11月の血液検査では 問題がなかった だだちゃん。



ブログにも描きましたが、どうも食欲が出なくて...



食べなくなってしまった日もありました。



獣医さんからは、「腎臓は、そうとう悪くならないと血液検査で出て来ないので、



このまま食べない状態が続く様なら、もう一度血液検査をしましょう」と言われたのですが、



徐々に食べる様になりました。



ネットで色々検索してみたら、



食欲不振の原因は腎臓が悪いかも知れない。



症状としては、食欲不振、たくさん水を飲む、尿量が多い。など・・・



おしっこか・・・。



我が家は2ニャンいるので、回数は何となくチェックできても、



量まではチェックしてませんでした。


お水の飲む量は無理なので、



おしっこの量を計ってみる事にしました。



だだがトイレに行く→ペットシーツを計る。




ちょっと多いかなぁ・・・。



通常、1回のおしっこの量は10cc〜30cc。


だだは、40〜45は出てる感じです。それを一日3回。


ちょっと多いかな...





でも・・・お水をたくさん飲んでいる様子はなく・・・。
(むしろあんまり飲まない)



この段階で血液検査はちょっと・・・。(嫌がるので可哀想...)





ある方に おしっこだけを病院に持っていけばいいと、


アドバイスを受けました。


そして、おしっこはだだちゃんがトイレに入ったのを確認して、


おしっこをし出したら、お尻の下に さっとおたま(お料理でつかうおたまの事です)を


知らん顔して入れるのです。(お玉は再尿用として、コレからも役立てます!)



教えていただいたお陰で、キレイなおしっこを病院に持って行く事ができました。




だだは元気なので連れて行かず・・・(大人しくしてるけど、かなりストレスだものね。)



おしっこ んこ 嘔吐物(毛玉)の3点セットを持って、



病院に行きました。



すぐに検査をしてくださり・・・



「ちゃんとしたおしっこが出てるから、問題ないよ」との事。


んこも虫とかもおらず、硬さはちょっと硬いけど(あまり水分を取らない子なので)


大丈夫みたいです。



吐いた物も、毛玉なので特に問題なし。



ほっ。



安心しました。





色々な事を考えると・・・


やっぱり・・・シックハウスだったのかも知れません・・・。



とにかく今は換気をたくさんして、悪い化学物質を追い出す様に 頑張ってます!!
(あたしゃ、カッサカサ〜だけどね)



1日に食べる量は少ないですけど・・・


体重は減らないのでいいのかな。




b0223446_178840.jpg





もうすぐ 完全復活です!

でも、焦らずゆっくりやっていきますね〜



検査結果が良かった事が、何よりのクリスマスプレゼントです!!
[PR]
by dadadidito | 2011-12-25 17:10 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/17453344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カズキング at 2011-12-25 22:44 x
だだちゃん、大きな病気でなさそうでよかったですね~。
サンタのプレゼント、最高(^^)
Commented by めがね at 2011-12-26 07:52 x
にこにこちゃん。
なんだか朝から、(私一人時間)ほっこりした気分になりましたよ。
だだちゃん、検査で大丈夫ってわかってよかったね!
にこにこちゃんの、献身的な気持ちがよく伝わってきました。
やさしい気持ちにさせてくれてありがとう!
Commented by kame-kameko at 2011-12-26 08:36
だだちゃんにもぢぢちゃんにも
サンタさんが来てくれた様で楽しそう♪
よかった、よかった(^^)

にこっち君にもサンタさんは来てくれたのかな〜?
サンタさんはあめちゃん食べてってくれたのかな〜?
Commented by dadadidito at 2011-12-26 13:12
カズキングさんへ。
ありがとうございます〜。
年をとってくると、腎臓が悪くなる子が多いらしく心配していたのですが、
何でもなくて、本当によかったです〜。
ホント、最高のプレゼントでした〜。
Commented by dadadidito at 2011-12-26 13:14
めがねちゃんへ。

ありがと〜。
だだとぢぢにはもっと長生きしてもらわなきゃね!
だって、このお家、あの仔達の為に工夫したところが
いっぱいあるんだもの...
こちらこそ、心配してくれてありがとうね!!
Commented by dadadidito at 2011-12-26 13:22
kame-kamekoさんへ。

サンタさん、だだとぢぢに元気をプレゼントしてくれましたよ〜。
そしてだださん、一度に食べるご飯の量が少し増えました♪
「はは」は、相変わらず夜中に起きて パウチのご飯を
レンジでチン→すり鉢でペーストにしてるけど、
それもまた楽し♪です。

にこっちにもサンタさんが来てくれましたよ〜。
あめちゃんも、ドキドキしながら持って行ってくれたようです。(カサカサ音がするぅぅ〜って・・・)
Commented by きなこ at 2011-12-27 14:12 x
だだちゃん検査の結果、何でもなくて良かった\(^o^)/


何より嬉しいクリスマスプレゼントですね!!

お玉とか、尿を測るとか、初めて聞いた事で勉強になりました。

うちはワンコが引っ越ししてから調子悪いです・・・(゜_゜)
関係あるのかも。


コハダはまだ赤ちゃんだけど、だだちゃんちと同じ会社で建ててますから、いつ同じ症状がおきてもおかしくないですよね。。。
暖かいのは嬉しいですが、アタシも体中カッサカサ(笑)
これは間違いなく年齢でしょう(^_^;)
Commented by dadadidito at 2011-12-27 15:41
きなこさんへ。
おきなさん、調子悪いんですか?
わんちゃんも猫ちゃんも低い位置で生活しているので、
影響を受けやすいみたいなんです。
とにかく換気が大切なんですって。

だだの事もあったから、おきなさんの事が心配・・・。
検査でなんでもないのなら、シックハウスを疑った方が
いいのかも知れないです。。。
とにかく換気。
カッサカサで加湿器何台あっても追いつかないんですけど、
換気で悪い化学物質を追い出しましょう。

そうそう、お玉で検尿 意外とうまくできました(笑)
病院に行くと、お腹をギューっと押されて
出されるらしいです・・・それは可哀想・・・
尿路結石とかあるらしいので、おしっこ大事です〜。
いつもと違う?と思ったら、検尿お勧めですよん。
本ニャンを連れて行かなくていいし。

あたしもカッサカサ・・・(そう、私も年齢のせい)
潤いぷりーず!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナイスな・・・ メリークリスマス♪ >>