人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くすくす・・・ まだ? >>

椿サロンと森彦珈琲



昨日、お友達からランチに誘ってもらいました。




建築家さんが経営してると言う椿サロン




お店に入る入り口が、とっても素敵でした(しかし画像なし)




椿サロンと森彦珈琲_b0223446_10292317.jpg




建築家さんが経営してる・・・という感じはあまりなかったのですが、
(ミライエホームのしゃちょさんみたいな、斬新な感じを想像していた「はは」)



オシャレな雰囲気・・・


カウンターの椅子もなかなか素敵です。



この椅子に座ったら、カウンターのテーブルから、顔しか出なかったりしてね。
(「はは」の身長は自称150センチ)

珈琲こぼしたら、大変だわね。。。
(↑よくこぼす人)

なんて・・・くだらない想像をしたくらいにして・・・








椿サロンと森彦珈琲_b0223446_10313720.jpg



でも、暖炉なんてあったりして・・・(やっぱり炎が見えるのって、いいよね)










「はぁぁ。。。素敵〜」




なんだか、ゆっくり時間が流れている感じがします。







さてさて・・・

食事はパスタとピザがメイン(っていうか、ランチはそれしか無かったです)



自家製たらこのパスタと、
椿サロンと森彦珈琲_b0223446_10395921.jpg



サーモンとカリフラワーのクリームソース
椿サロンと森彦珈琲_b0223446_1041457.jpg




モッツァレラとトマトのピザ
椿サロンと森彦珈琲_b0223446_10443344.jpg





本当は、パスタ3種類と、ピザ1枚を3人で分けよっか。なんて話していたんですけど、

店員さんが「結構 盛りが多いですけど大丈夫ですか?」と言うので、

パスタ2品と、ピザ一枚にしました。



椿サロンと森彦珈琲_b0223446_10471464.jpg

こちらはランチセットのサラダ。



今 お高いレタスがたっぷり入ってました。


ドレッシングが気に入っちゃった。(・▽・)



でもね、レタスのちぎりが大雑把だったので、口に入らないよぉぉ〜って感じで、

思わず手でちぎってしまった私(まぁ、野蛮ね。。。笑)








椿サロンと森彦珈琲_b0223446_10501195.jpg

食後の珈琲も堪能して・・・。
(お皿とか珈琲カップとかが、椿のお花でした〜。可愛い)








・・・・・・・・。





・・・・・・・・。








でも、なんか・・・・










なんか足りない w(● ̄0 ̄●)w




盛りが多いって言ってたけど・・・






あたし・・・





あたし  これ+ラーメン食べれる!!(*´∀`)ノ










そんな訳でお腹を満たす?(あたしだけかも・・)為に向かった





             カフェ森彦


椿サロンと森彦珈琲_b0223446_1056246.jpg





               心ひかれる外観です♪






椿サロンと森彦珈琲_b0223446_10574625.jpg



               私とRちゃんは、チーズケーキ。




               Nちゃんは・・・・・

椿サロンと森彦珈琲_b0223446_1175226.jpg



               ↑これ!! (ごめん、ケーキの名前忘れたわ〜。)







珈琲もケーキもとっても美味しかった〜〜〜。





椿サロンと森彦珈琲_b0223446_1154981.jpg



Rちゃん、Nちゃん、誘ってくれてありがとう。




とっても楽しかったよ。





だだちゃんにも可愛いお花、ありがとうね。









椿サロンと森彦珈琲_b0223446_11164254.jpg




ぢぢたんも、お留守番ありがとね。
by dadadidito | 2012-01-27 11:27 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
Commented by ushigara26 at 2012-01-27 12:20
うむ、写真で見る限り、盛りが少ないっ(`・ω・´)!
盛りが多いって言うのは、お子様にとってはって言葉が
ついてなかった?(笑) 
”はは”さん、ちっこくてかわいいから、きっとお子様に
間違われたんじゃないかい?(笑)

カフェ森彦おおおおおっ!憧れのコーヒー屋さんだわあああ。
優しいお友達と、素敵な時間が過ごせてよかったね((*´∀`*))
Commented by R at 2012-01-27 13:18 x
いや~ん、仕事が早いのね!
もうアップしたのねーーー
昨日は楽しかったネ。
椿カフェはなかなか男前なお料理だったよね。
森彦は良かったね。いっその事、全店制覇しよっか?
あのケーキ“フランボワーズごにょごにょ”だったよ(笑)
名前がでてこないなσ(^_^;)残念な私達??
Commented by dadadidito at 2012-01-27 16:16
じろははさんへ。
うん、ちょっと盛りが少なかったわ〜。
「完食できないでしょう?」と思われつつ、
ペロリと食べて、周りを驚かすのが好きです(笑)

カフェ森彦、私も初めて行ったの〜!!
凄く雰囲気の良いカフェでした〜。
じろははさんが札幌に来てくれた時には、
是非案内したいわ〜。

おこちゃま・・・そうそう、にこっちのクラスの子
あたしより大きい子が結構いるの(・0・)

後ろから見たらおこちゃまな「はは」の森彦レポートでした〜。
Commented by dadadidito at 2012-01-27 16:18
Rちゃんへ。
うふふ、楽しかったので早速アップしてみたよ〜。
写真が意外にちゃんと撮れていて、よかったわ〜。
ホントにホントに元気が出たよ。
ありがとうね〜!
また行こう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くすくす・・・ まだ? >>