<< のんびりな・・・ 寒いですね。 >>

う〜ん。




b0223446_1054323.jpg


軽い膀胱炎だったぢぢたん。







抗生物質の注射をしてもらって・・・





もう、効果が出ても良いはず。。。






おちっこは、1日3〜4回。



んこは、1日半に1回・・・。





膀胱にもおちっこは溜まっておらず・・・。




もの凄く軽い膀胱炎だったので、治っているはず・・・。










b0223446_10482520.jpg







よく食べて、











b0223446_1050491.jpg






b0223446_10515879.jpg



よく遊んで・・・











b0223446_10524995.jpg


よく寝ます。










ただ・・・。




やたらと「はは」の後を追ったり、姿が見えないと鳴いたりするんです。
b0223446_10561024.jpg







b0223446_10575475.jpg





もともと おしゃべりで甘えん坊な子なのですが。



ちょっと喋り過ぎ?だし、ちょっと後追い過ぎ・・・な気がします。




そして、おトイレでも、入り口でくんかくんが匂いを嗅いで、




鳴いて入らない。。。とか・・・





入ってみても、くんかくんか砂の匂いを嗅いで・・・





鳴いてすぐ出る!みたいな・・・





おちっこが出ないのかな?





トイレが汚れているのかな?と・・・





トイレはいつもキレイにしたり、おちっこの様子を観察したり・・・




いろいろしたのですが、本当におちっこが出る時は、鳴かずに入って




鳴かずに出す(おちっこをね。)





そんな様子もすべて獣医さんにお話して・・・




今日は膀胱以外もエコーで診てもらいました。




その結果・・・・






まったく異常はなく・・・。





「もしかしたら・・・精神的なものかも知れないですね・・・。」


「新しい猫ちゃんが来たとか、何か環境の変化はありましたか?」





えっと・・・。先月15年間ぢぢたんと一緒に過ごして来たにゃんこが



亡くなってしまいまして・・・。(先生がたくさん居る病院で、
だだちゃんを診てくださった先生ではなかったので、多分、だだの事は知らなかったと思います)




「そうでしたか・・・。何とも言えないんですけど、これだけ診て何でもないのは、

もしかしたら、そういう事が関係しているのかも知れないですね・・・」



トイレを覗いて鳴いたり、ちょっと入って匂いを嗅いですぐ出るのは、


だだちゃんの匂いがしないからではないのかな?と・・・。



と、言われました。





病気じゃないのは良かったけど・・・





そんな寂しい結果って・・・。






おかぁたん、とってもさびしいわぁぁ・・・・・・。







「そんな事きいちゃったら、寂しいわぁぁ〜(泣笑)」と・・・




また泣いてしまいました。(獣医さんも思わずうるうる。)






「はは」がこうして泣くのも、ぢぢたんにはストレスなのかも




知れないって、わかってはいるんです。







でもごめん。





涙が止まらないんだもの・・・。





ごめんね。






b0223446_11181411.jpg







・・・・・・・・。それは、あなたが食べてるからじゃないのかい?





はい、逮捕します。
[PR]
by dadadidito | 2012-02-03 11:32 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/17735088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie at 2012-02-03 11:35 x
えぇぇぇ~・・・っ、異常がなかったことにはホッとしましたが、
精神的になんて・・・切なすぎます(/□≦、)
読んでて私もうるっとしてしまいました・・。
Commented by めがね at 2012-02-03 12:32 x
そうなんだね。。
そうかもしれないんだね。。。

だだちゃんの匂いをさがしているかもしれないんだね。。

せつないね。。全く。。。

また遊びに行くからね。
Commented by kame-kameko at 2012-02-03 12:57
ぢぢちゃんの体調、何ともなくって何よりでしたね。

だだちゃんがちゃんと見守ってくれてるから大丈夫。
探さなくたって、いつでも側にいるからね。
Commented by ushigara26 at 2012-02-03 13:46
体に異常があるわけじゃなくて、良かった~!

だだちゃんがいなくなっちゃったから、おかーたんも
いなくなるかも?と思って、心配になって、後追いとか
してるんだね、きっと・・・切ないね・・・
あと、泣いてるおかーたんが心配・・・・・だもんね。
ぢぢちゃんなりに、色々考えてるんだろうな~と思うと
愛しくてたまらんわ、よそ様の子ながら!!
おかーたん!残されたぢぢちゃんのためにも、ふんばろう!
なるべくね(。ゝω・。)ノ

トイレは・・・だだちゃんの臭いがしないことに、そのうち
慣れてくれるといいね、なんかさみしいことだけども・・・

にしても・・・ぢぢちゃん、おしっこは一日3回もするんだ(゚Д゚)
じろさん一日1回きりよ~。ただし、ものすごい長いおしっこ
タイムだけどね~(・∀・)まだしとるんか?ってくらい、撮影も
しやすいけどね~(・∀・)んこも一日1回よ~(聞いてない?)
Commented by at 2012-02-03 14:02 x
うわ~(涙)悲しい…
そうか、そうかもね~。
ずっと一緒だったのが居ないんだもんね~。
淋しいんだね~。
ちょっとウルウル…
Commented by dadadidito at 2012-02-03 16:08
marieさんへ。
獣医さんにそんな事を言われてびっくりしました。
もー、ただでさえ涙腺弱いのに、ポロポロと涙が出てきちゃって・・・。
もれなく鼻水も出て来ちゃって・・・
「ティッシュどうぞ。」って、言われちゃいました。

精神的かもしれないけど・・・
トイレチェックは続けて行こうと思いますっ!
切なくさせちゃって、ごめんなさいねー(´0`)
Commented by dadadidito at 2012-02-03 16:10
めがねちゃんへ。
ホントにもう・・・切ないったらありゃしないよね。
でも、ぢぢが病気じゃなくてよかった。
膀胱炎だけじゃなく、肝臓も腎臓も、他の臓器も大丈夫
だったから、安心したよ。
ただね、こればっかりは、時が解決するしかないみたいなんだ。
早くいつものぢぢたんに戻ります様に・・・
後追いするのは、それはそれで可愛いんだけどね。
Commented by dadadidito at 2012-02-03 16:17
kame-kamekoさんへ。
そんな事って〜!!って思いました。
そんな事ってあるんですね。
15年・・・にゃんこにとっては、もっともっと長い時間
なんですよね。
「だだ」の匂いのついているものを、寝床とかに置いて
あげたら良いと言われたので、
だだのお洋服を置いてあげました〜。
ああん、切ない〜(´0`。)

精神的かも知れないですけど、
おちっこチェック、んこチェックは続けていきます〜。
Commented by dadadidito at 2012-02-03 16:25
じろははさんへ。
あ〜ん。また泣いちゃったよぉ。(←涙腺かなり弱い)
いやぁ・・・本当に切なかったよ〜。
獣医さんがね、そんな事を言うなんて思いもしなかった
からさ。
おちっこって、その子によって差があるみたいで、
1回か〜7回だって〜!!ビックリよね。
んこは、毎日出た方が良いよね〜きっと。
ぢぢも毎日出たらいいのにな〜。年を取ると便秘気味に
なったりするんだって・・・。
ぢぢたんは、トイレで目が合うとさっ!!と出ちゃうの。
やっぱり女子って、すこし神経質なのかな?
ぢぢも頑張っているから・・・(そうは見えないけど
頑張っているのだろうね・・・←失礼?)
「はは」も頑張るわ〜!!
じろさんも、目薬頑張って、早く良くなろうね!
Commented by dadadidito at 2012-02-03 16:32
ぴ さんへ。
やっぱり気になってしまって、病院行っちゃいました。
そして、この結果・・・
何もなくて嬉しいけど、切ないです〜。
だだとぢぢは、子猫の時はよく一緒に遊んだり寝てたりしたんですけど、
おとにゃになってからは、そんなにベタベタはしてなかった
んですけどね・・・
お互いに空気みたいな存在だったのでしょうかね。
なんか・・・なんか本当に切なかったです〜。
病気じゃなくて良かったですけど・・・
一応、おちっこと んこがとれたら、持って行くつもりです!念には念を!!ですよね!
Commented by サスケのママ at 2012-02-03 21:33 x
お供えのご飯を盗むのはウチのこてつもよくやりました。みかんもやったかな。それ以来、開けてない缶詰を置いてあります^^;。
ぢぢちゃん、何でもなくてよかったけれど、
ちょっと、ショックですよねぇ・・。
でも、時がくればぢぢちゃんも落ち着いてくれますよ。
ぢぢちゃんを信じてあげましょう。
nikonikoさんが、また変に意識するとぢぢちゃんも、
感じてしまうから、いままで通りにしていましょ♪

ぢぢちゃんのお顔、何となくサスケに似てるよなぁと、
思ってました。でも、女の子なんですよね。
そう思って見る私はどうしても、ぢぢちゃんが、
男の子に見えちゃいます・・・(ごめんね、ぢぢちゃん)
Commented by dadadidito at 2012-02-04 09:31
サスケのママさんへ。
ありがとうございます〜。
ホント、なんでもなくてよかったです。
ぢぢはノラちゃんだったんですけど、
少し神経質なんでしょうかね。
私もサスケクンを見た時に、「あっ!!」って思いました〜。
白黒ちゃんって、個性的な子が多いですよね。
そしてぢぢはよく「男の子?」って聞かれます。
その度に「こんなお顔ですけど、女の子なんですよ〜」
     (↑ひどい「はは」です)
と、答えます。
笑いもとれて、コミュニケーションバッチリです(笑)
やっぱりお鼻のちょび髭模様が 男子っぽいのでしょうね。
性格は乙女?なんですよ〜。うふふ。
Commented by やまだのママ at 2012-02-04 09:50 x
おはようございます。
コメントのお返事が遅くなってしまいゴメンナサイ!

そしていきなりですが・・・
大事ではなかったとのこと、何よりです。
ただ、nikonikoさんが気になるような小さなこと
かもしれないけど、心に1つ忘れずに置かれて
いたほうがいいと思います。
それがいつかきっととても大事なことに繋がることも
少なくないと思いますから^^

白黒猫さんを見ると私もやまだを思い出して涙が
出てきます・・・
やはり一番思い入れのある子でしたから。
って、しんみりしちゃったけど、ぢぢちゃんホントに
よかったですね!
Commented by dadadidito at 2012-02-04 15:03
やまだのママさんへ。
コメントありがとうございますっ!
とりあえず、何も無くて安心していますが、
もう少し様子を見て、おちっこ&んこを持って
獣医さんの所に行こうと思っています。
精神的なものとはいえ、やっぱり心配ですものね。
(年齢も年齢だし・・・)
そしてこれからも、細かく細かくチェック!していこうと
思っています。

やっぱり、どんなに時間が過ぎても涙は出ちゃう
ものですよね。
だだの事を思うと、「さびしいのぉ・・・(泣笑)」って、
涙がでてきちゃいます。
きっと虹の橋で「また泣いて・・・おかぁたんたら・・・(苦笑)」
って、だだは思っているかも。
私が泣き虫な人だって、よく知ってるので、
ちょっと困りながらも、笑っているかも知れませんね。

でも・・・なるべくぢぢの前では泣かない様に、
頑張りたいです〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< のんびりな・・・ 寒いですね。 >>