<< お膝が好き。 1ヵ月・・・ >>

さぶい。



暖かい日が続いたと思ったら、





また寒くなりましたね。





インフルエンザも流行っているみたいだし・・・





皆さんも気をつけてくださいね。(お前もな。って? はい。ありがとうございますっ)








我が家は お日様の光がよく入って、お天気のいい日はあたたかいです。





b0223446_941090.jpg





今日もお日様の光であたたかいから、ヒーターの温度を下げてます。








b0223446_945521.jpg









あ、今日は温度下げてるよ。


お日様が出てるからね。(今はちょっと雲に入っちゃったけど)










b0223446_9484378.jpg










いやん、やめてぇ〜。(||i ′ω`)











1月の電気料金が、目玉が飛び出るくらい高くって・・・


思わず北電に電話しました。




おねーさん、明るい声で


「私、節約の為に、お昼は IH(クッキングヒーターです)使わないんですよね。」





って・・・




そりゃぁ、そうだろうさ。






そこで働いていれば、使わんだろうさ。





ううう。電気代で破産するよぉ。
(あ、ちなみに だぢんち近辺、都市ガスは通ってません・・・)











節約節約!!と、思いつつも・・・







b0223446_1021578.jpg






こうやって、ヒーターの所に居るぢぢを見ると・・・





「寒いかい?」と、ちょっとだけ温度設定をあげてしまう






「はは」なのでした。。。(よし、他で節電しよう!!)
[PR]
by dadadidito | 2012-02-09 10:04 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/17770744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りえ at 2012-02-09 10:33 x
昨日はまんまるお月さまが綺麗に見えたね。
だだちゃんのお写真を見ると、
胸がギュッとするよ。
にこちゃん、ゆっくりゆっくりね。

ああ~ぢぢちゃんってば、ホントに温度調節できちゃいそう☆

北電の理不尽なコメントにかちーーんときちゃったわよぉ
お客さまは神様でしょうがぁ!
(田中邦衛の、子供がまだ食べてるでしょうがぁ、みたい。ん?知らないって??うちでは定番なんだけどな)
Commented by めがね at 2012-02-09 10:59 x
電気料金。。。

前のお家と全然違うのかい??
節約っていってもね~~
寒すぎるし、限度あるよね~~~!
Commented by そら at 2012-02-09 21:27 x
ん?
これ…おされなカーテンなんじゃないの?
ヒーター?この白い板みたいのがヒーターなの?
どーゆーことー!?(`ロ´;)
仕組みが気になって仕方ないんですけど!!
しかもぢぢちゃんが調節できそうなそのスイッチみたいのは何?
どういうことなのかしら。
どー見てもカーテンか鉄柵にしか見えないんですけど(笑)

電気代か…この時期はホント大変なんですよね。
って私は初めての電化住宅で目玉が飛び出っ放しです。
これまで見たことないような請求書が届きますよ(p_q)
前はガスだったし、ファンヒーターだったし…
しかし北電の人、すごいですね(▼ω▼)
なにその返答は!バカにしてんのか!
節電は節電として、寒すぎるとストレスになるし
ほどほどってとこで何とかお財布と北電で折り合いを…(笑)
Commented by kame-kameko at 2012-02-10 07:00
北海道って灯油でガンガンに暖房・・・
ってイメージをしてたんですけどそうでもないんですか?
これってパイプヒーターですよね?電気式の温水?オイル?
これならにゃんこのために暖房付けたまま
外出できますもんね(^^)b

↑ホントにダイヤル回しちゃいそうなぢぢちゃんと
↓凛々しいお顔のだだちゃん
両方とも大好物だなあ(笑)
Commented by dadadidito at 2012-02-10 10:53
りえちゃんへ。
そぉぉなんよ。節電のいい方法はないですかね〜?って
聞いたあたしがアホでした。
だだちゃん、可愛いでしょ。
昨日なんだか切ない一日だったよ〜。
Commented by dadadidito at 2012-02-10 10:55
めがねちゃんへ。
うん、ぜんっぜん違うっ!(←すっごい力入った)
やっぱり、蓄熱とセントラルヒーティングは違うのね〜。
ただ今、いろいろ模索中さ。。。
Commented by dadadidito at 2012-02-10 11:08
そらさんへ。
これ、パネルのヒーターで、この中をあたたかいお湯が回って
お部屋の中を温めております。
ぢぢが触っているのは、そのお湯の量を調節するダイヤルで
お湯の量で、お部屋の温度が決まるという・・・?
(↑ホントか〜?自分でもイマイチわかってないかも・・・)
そして、にゃんこの転落防止柵の役目も果たしてますっ!
優れものなんだけど・・・。
1日中暖かくて安全なんだけど・・・
請求書を見ると、気を失います・・・。いやぁぁ〜!
なんとか節約方法考えますっ!
Commented by カズキング at 2012-02-10 11:13 x
nikonikoさんの電気代を聞いてびっくりしました。
私もひとごとではないですよね。
来月の請求が怖いです。

うちもリビングは大きな窓があるためとっても温かいんです。
暖房にセーブのボタン、気づきませんでした・・・。
まだ取扱説明書も読んでいないので、頑張って節約してみます。

だぢんちさんのヒーター薄型でカッコいいですね。
あれはインテリアとして?それともちょっとした壁みないな感じで使えるんですか?
うちは普通の暖房と埋込み型にしました。
Commented by dadadidito at 2012-02-10 11:17
kame-kamekoさんへ。
そう!私の実家は昔、ペチカでしたっ!
灯油のお宅は多いですよ〜。
でも、最近は灯油も高くて・・・
我が家は電気式で温水が回っております〜。
暖かい風が出てくる訳ではないので、寒い時に
何処で暖をとったらいいのか、困ります(笑)

そうなんです。にゃんこの為に電気にしました。
しかし、こんなに電気代の請求が来るとは思わず・・・
あたふたあたふた。。。

だだちゃん。可愛いでしょ〜(←いつまでも親ばか)
毎月、可愛い写真を載せられたらいいな。って、思ってます。
(・・・その度に泣ちゃうかも。。。 (・・;))
Commented by dadadidito at 2012-02-10 11:23
カズキングさんへ。
お久しぶりでした♪
お引越はどうですか?おちびちゃんのお熱は落ち着きましたか?
荷解きはゆっくりやって下さいね。

写真のパネルヒーターは、猫の転落防止柵も兼ねているんですよ〜。(下は土間なので)

いやぁ・・・電気代凄いよぉぉ〜。
請求が来たら、そぉ〜っと教えてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お膝が好き。 1ヵ月・・・ >>