<< 無駄使い・・・って言うらしい。 かごねこ。 >>

いいの?






今日はとってもお天気のいい北海道。








b0223446_14191814.jpg









お日様の光がたっくさん入る我が家のリビングは








とってもあったかいです(てか、ちょっと暑い?・・・)







なのに・・・







なぜか・・・・






なんでか この中にいるお方。。。





b0223446_14204851.jpg




暑くないのかい?














b0223446_1424599.jpg








いいの。って・・・・・・・(まぁ怖い顔)












だって、この中はもわ〜っと暑いんじゃないのぉぉ?













b0223446_1428035.jpg









ホントだ・・・






そんなにあったかくはないね。。。(それにしても 怖いお顔・・・。)















風邪でもひいたんじゃないか?って












心配したよぉ。(・ロ・;)
↑親バカな上に心配性。
[PR]
by dadadidito | 2012-02-20 14:34 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/17836457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やまだのママ at 2012-02-20 14:53 x
そうそう、こういうときありますよね。
ものすっごくヒトは暑いのに、お日様の真ん中で
気持ち良さそう~に寝ている猫さんたち^^とかね。
うちのスージーも今そうですよ~
窓際で思いっきりお日様浴びて、暑そう~にのびて
いますけど、本猫は気持ちいいのかな^^
ぢぢちゃん、早く腫れとかオメメの赤いの治ると
いいですね。
Commented by kame-kameko at 2012-02-20 17:16
びっくりする場所や格好で居眠りしてたり
猫って飽きない(^^)/

ぢぢちゃんのあご、やっぱり何となく腫れてる様に見えますね。
本猫はかゆがったりしてないんですか?
いろいろ調べたら「あごニキビ」っていうのもあるんですね〜(@@)

心配したら切りがないけど
やっぱり健やかでいて欲しいですものね〜^^

↓可愛い〜♡ カゴ猫1丁くださいなぁ〜♪
Commented by dadadidito at 2012-02-20 19:51
やまだニャンのママさんへ。
そうなんです〜。「暑くないの?」って思う所に居たりしますよね〜。
今日は、ハウスで寝たい気分だったみたいです。

ぢぢのあごは、はっきりとは言えない様な状態ですが
ニキビ?の様なものじゃないか?との事。
(症状が軽すぎて、この状態ではなんとも言えないそうです。。。それもまた心配なんだけど...)
でも、命にかかわる悪いものではないらしく、
ちょっとホッとしました。
目の赤いのは、先日診察に言った時よりなくなっていて
今日は大丈夫だったので、一時的なアレルギー?
だったのかも知れないです。

ただ・・・腰の骨と股関節の骨がちょっと変で・・・
老化によるものなので仕方ないのですが、進行する様なら
痛み止めとか必要になるらしいです・・・

あ、今の所は全然痛みとか出ていない様なので大丈夫ですよ〜。
でも、注意深く見てあげたいと思いますっ!!
Commented by dadadidito at 2012-02-20 20:01
kame-kamekoさんへ。
暑かろう・・・って感じでしたが、今日はハウスな気分だった
のかも知れないですね〜。
実は、明日は吹雪くというので、さっき病院に行ってきました〜。
やっぱりニキビの可能性が高くて、様子を見る事になりました。
黒いぷつぷつばかりがニキビじゃないんですね。
ぢぢみたいなニキビ(アクネ)もあるそうですよ〜。
ひとまずほっ。

でも、前回別の事で撮ったレントゲンを副院長先生が見てくださって
腰の骨と、股関節がちょっと変な感じで(老化現象)
いろいろ説明してもらいました。
心配は尽きないわ〜。です。
ただ、本猫も痛がってない様なので、これも様子見。
年を取ると色々大変です・・・。
少し、激しい遊びは控えなきゃだめですね〜。
Commented by サスケのママ at 2012-02-20 21:22 x
うふふ。ウチの子もありますよ~。
夏の日、燦々と西日にあたっていたり、
寒いのに、窓辺で寝ていたり。
おかしいんじゃないの?って思う事しばしばです(笑)
理解に苦しんじゃいますね!

お空の写真。
そんな空と雲を私、寝転がって眺めてました^^;
Commented by dadadidito at 2012-02-20 22:03
サスケニャンのママさんへ。

今日は暖かな一日でした〜。
私もソファーに寝転がって、流れる雲を見ているうちに
撃沈・・・。
サンサンとお日様に照らされて起きました・・・。
日焼けしたかも〜〜〜!!(イヤ~ッ)

今日のぢぢは、ハウスな気分だったらしく、起きて遊んでも
ハウス、ご飯食べてもハウス・・・てな感じでした。
寝床がたくさんあると、「今日はこれかな?」って
迷うのかしら・・・(笑)

夜にお布団に来てくれたらそれでいいや〜(・▽・)と
思う、ハハなのでした〜。
ちなみに明日は吹雪だそうです。(イヤ~ッ)
Commented by siam at 2012-02-20 23:18 x
春にそなえてにゃんこハウスサウナダイエットよね~。
ぢぢちゃん、レディだものね~。

アゴの具合はどうですか?
パールはざそう(ニキビ)が出来やすいので食後に
ウェットティッシュで拭き拭きします。
銀は、よくパールにグルーミングしてもらうせいか
はたまた黒いから目立たないだけなのか、ニキビは見当たりません。
ニキビも軽い黒いポツポツから、炎症起こして化膿する症状まであり
あなどれませぬ!
銀はあんまりグルーミング得意ぢゃないのか、もっぱらなめてもらう甘えん坊さんです。

Commented by dadadidito at 2012-02-21 19:24
siamさんへ。
病院で、「肥満ですよ。」って言われてます(涙)
分かちゃ〜いるんですけどね。。。
大した事はないのですが、股関節と、腰の骨があまりよろしくないので、(年齢的なもののようです)
これ以上太らない様に、気をつけます。
にゃんこのダイエットって、難しいですよね〜。
でも、頑張りますっ!!

ぢぢもグルーミングは下手ですね〜。
だだが、よく面倒を見ていましたよ〜。
そっかー。ご飯の後にウェットティッシュで、拭き拭きしてあげると
いいですね。
とりあえず、今の所は大した事無い様なので、
ホッとしました〜。(・▽・)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無駄使い・・・って言うらしい。 かごねこ。 >>