人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好きな遊び。 今日はおやすみ。 >>

咲いたね。








咲いたね。_b0223446_12562470.jpg





玄関に飾った 謎の木(笑)



こんなにキレイに咲いてきました。。。



桜・・・という事はわかりましたが、詳しい名前がわかりません(笑)




多分、彼岸桜の一種かと思われ・・・。













でもね。












キレイだから


名前なんていっか〜。(・▽・)











ふっ。



そうやって開き直るから、いつまでたっても草花の名前が覚えられない


「はは」なのです・・・。








お花屋さんで「このお花は何ですか?」と聞ける勇気とワンクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ありがとうございます
とっても励みになります!!






「えっ!!そんなのも知らないの?!」と驚かれるのが、

ちょっとはぢかしぃ・・・(*/∇\*)ですっ。
by dadadidito | 2012-03-12 13:06 | 写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by サスケのママ at 2012-03-12 16:41 x
桜、咲きましたね。まだまだ、開花は先なんですが、
やっぱり桜が咲くのは楽しみであります。
今年こそ、どっかちゃんとお花見行きたいな。
去年はそれどころじゃなかったしね。

↓のにこっちくん、スキーさすが!
やっぱり、北国の子!
nikonikoさんも、スキーなさるんですね。
学校の授業でもあるんでしたっけ??
Commented by ushigara26 at 2012-03-12 20:17
「このお花は何ですか?」って聞きづらいときはね
「このお花の名前、何でしたっけ?」と、ホントは知ってるけど
ど忘れしちゃった人を演じるといいわよ~(・∀・)
Commented by dadadidito at 2012-03-12 20:27
サスケニャンのママさんへ。
咲きましたね〜♪
あんな暗い玄関なのに、キレイに咲いてくれています。
そうそう、サスケニャンのママさんのおっしゃる通り
山地に自生する桜の様ですよ〜。
お花見、いいですね〜。私も今年は行きたいな〜。

にいさん、野球も習っているのですが、
得意なのは習っていない水泳とスキー。。。
ゲレンデでは、ゲレンデの暴走族と化し、
プールではサメ化?・・・。(どっちも嫌)
迷惑なお人です。。。

私もスキーはしますよ〜。
小学校1年生から6年生までスクールに通ってましたよ〜。
(でも、イヤイヤ)
学校でもスキーの授業はありますよん。
ただ、年々 少なくなりつつあります(サビシー)
Commented by dadadidito at 2012-03-12 20:34
じろははさんへ。
じろははさんだぁぁ〜(´Д`。)
じろさんやじろははさんに逢えなくて、うぇ〜ん。
さびしいよぉ。
(まだ、何日も経ってないのに〜)

そっかー!「このお花の名前、何でしたっけ?」作戦!!
いいかも!(・▽・)
そして、「このオバサン、いつも忘れてんな。大丈夫か?」って、
思われるんだわっ!!(イヤ~ン シラナスギー?)
よぉ〜し!!
Commented by marie at 2012-03-13 08:51 x
もうすぐ春ですね~。
私も花の名前って覚えられないです(^^;)
↓スキー、楽しそうですね!
私は、北国育ちなのに、スキーがへたっぴです(;^_^A
スキー学習がイヤでしょうがなかった思い出が。。。
Commented by dadadidito at 2012-03-13 22:36
marieさんへ。
お花の名前って、難しいですよね。
「はは」は、カタカナがたくさんだと、覚えられません(笑)
うふふ。北国育ちでも、スキーが苦手なお人も
結構いますよね。特に女子はたくさん居ましたよ〜。
私は兄が習うついでに、スキー学校に無理矢理入れられ
た可哀想な人です(・Д・)イヤダッター
でも、お陰で今も滑れるんだけど・・・
寒いのはイヤなので、すぐに帰りたがります。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 好きな遊び。 今日はおやすみ。 >>