人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふぃ〜。 ばたばた・・・。 >>

猫ちょこ







ホワイトデーですね。






我が家の男子、バレンタインにもらえる数が年々減ってきています(笑)




きっとさ、いつか ゼロになる日が来るはず・・・(可哀想に・・・)




そんな訳で、今年限りかもしれないし・・・




「はは」は頑張ってみました〜(・▽・)





猫ちょこ_b0223446_150419.jpg

(あ〜ん、キレイに撮れなかった〜)







猫ちょこ_b0223446_1514439.jpg





ね〜こちゃん!!(・▽・)
(って、また可哀想で食べられないじゃないか〜!!)















猫ちょこ_b0223446_1541249.jpg






髪飾りなんぞも編んでみました。







だって・・・





男子って、2倍返しなんだよね?





気に入ってくれるといいんだけど・・・。







猫ちょこ_b0223446_156818.jpg





猫ちょこ_b0223446_1564973.jpg






ラッピングして〜。(実はラッピングが一番楽しい)









猫ちょこ_b0223446_1510112.jpg






出来上がり。








ついでに・・・





猫ちょこ_b0223446_15125016.jpg





ベビーカステラも焼いてみたんだけど・・・
(ねこちょこの型で・・・)




なんか、なんだか分からない物体になっちゃった。









まぁ、いいよね(・▽・)
(美味しければいいんだよ)
















さ〜、終わった終わった〜!!









猫ちょこ_b0223446_1552725.jpg





うん!





遊んでもらおっかな〜!!(・▽・)









ちょっと頑張った「はは」といい子にしてたぢぢたんに、ワンクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになりますっ!






なんだかお腹いっぱいだぁ〜(・▽・)
by dadadidito | 2012-03-14 15:54 | お菓子 パン | Trackback | Comments(16)
Commented by 猫姫 at 2012-03-14 16:15 x
はじめまして!
ランキングに掲載されていた猫チョコを見て
遊びに来ました。

とても可愛いですね。
型を作って、チョコも手作りされたのですか?

不器用な私は尊敬です(笑)

カステラもお座りしているタイプは
ちゃんと猫に見えて可愛いですよ。
Commented by ushigara26 at 2012-03-14 18:55
にゃんこチョコだけでも、すごいかわいい!と思ってたら
髪飾りーーーっ(゚Д゚)!&ラッピングーーーーっ!!
ホントに、お店屋さんのみたいにすごいっ!かわいいっ!

あ~、ホントに”はは”さんを、うちの近所のあのお店に(笑)
連れてってあげたいーーーー(`;ω;´)絶対ツボだよ・・・
Commented by dadadidito at 2012-03-14 20:20
猫姫さんへ。
はじめまして〜(・▽・)
訪問&コメント、ありがとうございますっ!
とっても嬉しいです〜。

猫チョコの型は、無印良品で売っていたんですよ〜。
それに溶かしたチョコを流し込んだだけなんで、
意外と簡単でした。(キッチンがかなり散らかりましたけどね・・・)

カステラ、大丈夫ですかね?
なんか、ボッソボソになってしまって、想像と違いましたよぉ。。。見本とも違った・・・(><)

出来る限り、毎日更新しておりますので、
よろしければまた、遊びにいらしてくださいね〜。
Commented by dadadidito at 2012-03-14 20:29
じろははさんへ。

あんなちんぴらるお人にチョコをいただけるだけで、
「はは」は嬉しくて...ウウウ・・・
思わず張り切ってしまったわ〜。
(ほら、今年が最後かも知れないし・・・)(・▽・)オホホ
髪飾りは意外に可愛くできちゃって、自分の分も作ってしまったよ。
(これで髪の毛を切りに行けなくなったぞ ・Д・)アリャ

行きた〜い!じろははさん家のご近所の
あのお店に(?ドレ?)行きた〜いっ!
500円貯金頑張って、絶対行くから!
ぜーったい!行くからっ!!
泊めてけれ〜。(←ダレだ?)

Commented by カズキング at 2012-03-14 21:14 x
わ~チョコも髪飾りも素敵♪
私が女子だったら、このお返し、とっても嬉しいでーす。
来年はnikonikoさんのようなお返しつくろうかな・・・。
来年、教えてください!
Commented by dadadidito at 2012-03-14 21:37
カズキングさんへ。
お、教えるだなんて、滅相もないっ!
来年は一緒に作りましょ〜!!
はっ!!Σ(・ロ・)うちの息子、来年もらえるの?かしら?
いいわっ。もらえなくたって、押し付けてやるぅぅ〜!!
(↑ひどい人)
ん?女子だったらって、女子じゃないですかっ!(・ロ・)
Commented by そら at 2012-03-14 22:26 x
可愛いー!うまそー!!
にゃんこのチョコ!?どうやって模様を付けるの!!
さ~っぱり分かりません( ̄ω ̄)
でも貰ったら絶対嬉しいね。んで食べれないね。
って思ってたのにヘアアクセまで!?
スーパー母だな…
こんなホワイトデーもらえるなら、それを目当てに
バレンタインもチョコが集まるかもしれませんな(笑)
まぁシマシマくんもちんぴらってても優しい子だしな♪
黙っててもチョコは集まるかもですね!
来年あたり、ものすごいホワイトデーを量産することになるかもですよ(笑)

あ、カステラだったんですね・・
てっきり私の好きな、オートミールとかが入ってそうな
ざくざく系のクッキーかと(^-^;)ゞ
てか本気で売ればいいのに。
Commented by at 2012-03-15 02:17 x
いや~ん。猫ちょこ、かわいすぎ!!
貰っても絶対食べられないですよ(笑)
髪飾りもステキだし、すんごくすんごく器用なんですね~。
ぴはやっと確定申告書類を提出してきたので(いつもギリギリ)、
やっとニャンズとべたべたしています。
地震平気でした~?なんか最近多いですよね。
Commented by marie at 2012-03-15 08:55 x
わぁ~、すごーい!!
ほんとに器用なんですね!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ねぇねぇ、nikonikoさん、、
私ね、猫を作ろうと思って樹脂粘土を買って来たのだけど、
どーもうまくつくれないの。。
福岡でも田舎の方なので、雑誌やそういった催しなんかも全然なくて、
ネットで見てもスイーツデコばっかりで、、。
nikonikoさんは樹脂粘土なんて、興味あります…?
Commented by dadadidito at 2012-03-15 08:57
そらさんへ。
彼のピークは過ぎたみたいです・・・(サビシー)
今回いただけたのも、幼なじみの女子達・・・。
「幼なじみって、ありがたいね!!」だって・・・彼。
(ワカッテナイナー)

私、作るの大好きなんですけど、我が家は消費者が少なくて・・・なかなか作る機会がないんです〜。
(ちんぴらーサンは、塩辛いものが好きだし・・)
なのでこんな時は、思いっきり張り切っちゃいます(笑)

そう・・・カステラだっったんです。
カステラって、もう少し滑らかな気がするんですけど・・・
明らかに失敗!!です(笑)
お腹に入れば一緒よねっ!!同意も求むぅぅ〜。。
Commented by dadadidito at 2012-03-15 09:08
ぴ さんへ。
ご心配ありがとうございます〜。
札幌は震度3位だったので、大丈夫でした。
でも、怖いですね。地震・・・。

ねこちょこ、思ったより可愛くて自分でもビックリ!!
私は多分可愛くて食べられないので、みんな配ってしまい
ました〜(笑)
髪飾りも、落ち着いた色の糸で自分のも作っちゃった。
「はは」は、髪があまり長くないので、無理矢理
束ねて使ってます(・▽・)エヘヘ

確定申告、お疲れ様でした〜。
にゃんズと思いっきりベタベタしてくださいね〜♪
ブログの更新も楽しみにしています〜(^0^)
Commented by dadadidito at 2012-03-15 09:14
marieさんへ。
器用ではないのよ〜(^0^)
もう、キッチンがぐちゃぐちゃになったし、
なぜかスリッパにチョコついてるし!!(´Д`)

樹脂粘土・・・紙粘土みたいなやつでした?
オーブンで焼くやつでした?シラベテミヨウ。
細々した事は とっても好きなので、興味ありますっ!
昔、紙粘土でだだを作ったのですが、おっきすぎて・・・
でも捨てられなくて...
今、だだちゃんのお仏壇に鎮座?してまーす。
でも、小学生以下の作品・・・。ヒドイモンダ
いいの!自己満足だから!!ねっ!!←同意も求むぅ〜。
Commented by きらら at 2012-03-15 10:33 x
すごっっっΣ(・ロ・)
これ手作りですか?全部?!すごーいっ nikonikoさんすごすぎーっっ!!
どれもこれもお店屋さんで売ってそうじゃないですかっ!!

nikonikoさんを案内したいという例のお店、これきっとお好きだろうなって
ブツブツ言いながら店内を見てたんです。是非行っていただきたいっっ

こんな素敵なお返しもらえたら、来年もきっとにこっちチョコもらえると思います♪
(え?バレンタインなのに目的が違っちゃダメ?)

nikonikoさん 雑貨屋さんで手作りのお菓子やグッズを売る作家さんに
なればいいのにーーー!! なればいのにーーーーー!! (←超真剣)
Commented at 2012-03-15 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2012-03-15 21:14
きららさんへ。
お返しも今年最後かと思って・・・張り切りましたよ〜
作ってる時って、ホントに楽しくて・・・
今日は、髪飾りをプレゼントした女子全員が学校につけて
くれてたんですって〜♪ウレシー

例のお店!行きたいよぉぉ〜。
その時はきららさんにもお逢いできますよね〜っ!!

作家さんなんて、めっそうもない〜。
詰めが甘くて大雑把なので、売り物にならないかも〜。

そんあに褒められちゃったら、何か送っちゃうわよ〜
(↑おだてに弱い(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-03-15 21:17
鍵コメさんへ。
なんもなんも、気にしないで〜!!
私だって間違っちゃうし、そんな事気にしないし、
ホント、ぜ〜んぜ〜ん、気にしてないんよ。
「はは」がそんな事気にする人じゃないって、
鍵コメさんが一番良く知ってるじゃないか〜。
だいたい、ややこしいよね。名前がさ〜(・▽・)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふぃ〜。 ばたばた・・・。 >>