<< がんばった。 お誕生日でした♪ >>

ふぅぅ〜ん。







お誕生日おめでと〜!!のコメント、たくさんいただきました〜。





ま、まさかこんなにたくさんの方にお祝いしてもらうなんて思わず...





「おめでとう!って、言え!」って、言ってるみたいじゃん。と、つっこまれ(確かにそうでした。笑)









ははは(・▽・;)







でも。。。。








とっても嬉しいです!!
(・▽・)







お返事が遅れておりまして・・・申し訳ないですっ。
(何せ、にいさんがずっとしゃべくりまくっているもんで・・・←春休み。何も手につきません)



ちゃんとお返事します!ごめんなさいっ!!









さてさて、今日のぢぢたんです。





b0223446_22163152.jpg









ぢぢ、何見てるの?









b0223446_22173960.jpg








ん?





b0223446_22201035.jpg







え?








b0223446_2222693.jpg









多分、ぢぢよりおっきいんじゃない?








ぢぢの方が食べられちゃうよ。









b0223446_22251098.jpg







生ゴミの日は、結構カラスが飛んで来ます。






あ、そうそう、ゴミで思い出したんですけど




北海道の人は ゴミを捨てる ではなく、ゴミを投げる って言います。




「ゴミ投げて来て〜!!」(ゴミを出してきて〜)




聞き慣れない方はビックリしますよね。







春になって来て食欲旺盛になりつつある ぢぢちゃんにワンクリックお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになります。





しっくりこない事や違和感のある事を「いずい」っていいます。



以上、北海道弁講座でした。(なんつって。)
[PR]
by dadadidito | 2012-03-30 11:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18049691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2012-03-30 11:36
「はは」さ〜ん!
お誕生日おめでとうございます♪
だだちゃんもお祝いするメデタイ日(^^)/
にこっちもいい子で可愛いな〜
(あっ!もちろんぢぢちゃんもとびきり可愛いわよ♡)
「はは」さんが素敵な毎日を過ごせます様に!!


「めっぱがいずい…」
北海道出身者に言われて???だった一言です(笑)
Commented by dadadidito at 2012-03-30 19:36
kame-kamekoさんへ。

ありがとうございます!!
だだちゃんの「り〜ん」は、空耳だったとしても
嬉しかったな〜♪

「めっぱがいずい・・・」(笑)
目にできものが出来て、しっくりこない?
違和感がある?
というところでしょうか?
めっぱ・・・って・・・言わないんだ(・ロ・)
Commented by そら at 2012-03-30 21:00 x
あれ…食べれるのかしらねぇ。
普通のにわとりと同じような味なんだろうか。
羽根をとったら皮膚まで黒いんだろうか。
ってめっちゃ食欲に流されてしまいますー(笑)
ぢぢちゃん、あれは危ないよ。
かったーくてまっくろーいくちばしでツンツンされるよ!
外国にはマダラの烏がいるらしいですけどね。
そっちのが恐怖感はないかも・・・

あ、ごみを投げるって聞いたことあります!
関西エリアからの転校生の子が言ってた~
その時は投げるって…(||゚ω゚||)って思ったもの(笑)
いずい?
どういう風に応用するの?
Commented by dadadidito at 2012-03-31 10:28
そらさんへ。
う〜〜〜〜〜ん。。。お肉がかたそうね。。。
近くで見たけども・・・でかい!!
でも、じ〜っと見ると、目がくりくりしてて、
意外に可愛かったりして・・・。
でもっ!!ぢぢたんが子猫の時に、窓越しに狙われた事が
あるので、やっぱり可愛くないっ!!

いずい・・・はですねぇ。
違和感がある。って事かしら。
「コンタクトがゴロゴロしていずい・・・」とか。
でも、北海道のドラマみたいに、「〜さぁ〜」とかって
あんまり使わないかも!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< がんばった。 お誕生日でした♪ >>