人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい病院は・・・。 大変でした。 >>

続いてみた。




ぢぢたんのオメメの事でご心配おかけしています。
コメント、メールなどなど、ありがとうございます〜(・▽・)







昨日の記事の続きです。






続いてみた。_b0223446_16543425.jpg

(いずい=北海道弁で、しっくり来ない、気持ち悪いなど・・・)







そうだよねー。。。





お薬使ってないから、(副作用あるし)治らんわな。




土曜日に大変な事になってしまったので、日曜、月曜日は病院に行くのはやめました。





そして昨日、朝 新しい病院に電話をし、懇々と経緯を説明。




感じのいいお姉さんが電話に出て、ちゃんと話しを聞いてくれました。




「いつ行ったらいいですかっ?」と聞くと、





9時半頃なら...と








今何時?`。*:`( ゚д゚*)










はっ!!





9時!!(ギリギリ間に合うかも!!)




い、急げ〜〜っ!!

それはそれは 落ち武者の様な髪で、(←「はは」)病院に向かいましたよ。
(キチンとしてる時間はないっ!)










ぶーーーーーん。(←車)



にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ・・・
(何でまた車に乗ってんのよ。何処に行くって言うのよ。あたちはもう、何処にも行きたくないのよ。ぶつぶつぶつ・・・)






にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ・・・・・にゃぁにゃぁ。。。(以下 同文)





仕方ないじゃないか〜、そんなオメメでどうするの〜。


ちゃんと目薬もらわないと、治らないんだよ?


可愛いお顔が台無しじゃないか...ね・・・?





運転しつつ、ぢぢに言い聞かせる「はは」。









ん? 目薬・・・・・。











「今、使ってる目薬、持って来て下さいね。」
(電話での会話を急に思い出す。「はは」)














はっ!!(なっ何?)













目薬忘れたっ!!(それ、Uターン!!)








どたばたどたばた!!







「だだ!行って来るよ!!よろしくね!!」(だださんのお仏壇にご挨拶は忘れません)







どどどどどどどどど・・・・。(階段、落ちんなよ〜 ←だだの声)









ぶ〜〜〜〜ん。





にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ...(以下同文)












はっ!!
(今度はなんじゃ?)









携帯忘れた!!
(ばかっ!!)














ああっ!!
(なにっ?!)








そういえば、お財布にお札が入ってないよ!!
(ばかっ!!ばかばかっ!)







(ili′Д`)





ああ、今日の私、もう人間として失格じゃない?






もうだめだ、引き返せないからこのまま進めぇ〜!!





ぶ〜ん。。。



にゃぁにゃぁ...(以下同文)











予約したと言う事もあって、患者さんはねこさん1匹。




すぐに呼ばれました。




結局、ぢぢたんの眼は、ノラさんだった時代に猫風邪をひいてしまったり、



結膜炎にかかったか何かの後遺症で、涙目が残ってしまったらしいんです
(そういう子は結構多いらしいですよ)


それで、涙管?涙腺?が詰まり気味になってしまって、何らかの原因で涙が出ると、


処理しきれない涙が流れ出ちゃうらしいのです。


そうか!なので目薬で、涙が出る原因をやっつけるのかー。(←この辺は「はは」の推測)





ぢぢは、飲み薬は嫌がって凄いんだけど、目薬は平気の様で・・・



あら。意外にらくちん。
(そのかわり、飲み薬は凄いぞ〜!!)






・・・・。よし、掻いたり、赤くなったりしないぞ。よしよし。












病院まで、ちょっと距離があったので、ストレスたまったよね。
(車中では、ずっと文句を言ってました。)








よ〜し、今日は暖かいから、テラスに出てもいいよ。



続いてみた。_b0223446_22113920.jpg













続いてみた。_b0223446_2214194.jpg

あらやだ、この写真、椅子がメイン?








そろそろ帰っておいで〜。







続いてみた。_b0223446_22155838.jpg









ええ〜?!




ちんぴらってるし!!
(ちんぴらる=うちの息子の様に、何にでもイチャモンをつける子供の行動)

















(・▽・) ん?




にことらサンの同級生先生はどうだったかって?

あら、書くの忘れちゃった(笑)


では・・・


またまた つづくぅ〜(しつこいな)







病院ではいい子にしてたぢぢたんにワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります〜。





ぢぢたんは、内弁慶なんだね。
by dadadidito | 2012-04-11 11:13 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
Commented by kame-kameko at 2012-04-11 11:19
よかった〜^^
かゆがっていないのがぢぢちゃんにとって何よりね♪
あぁん、「はは」さんまだ引っ張るのね(笑)


いいな〜ぁ、ウチもテラスに出してあげたい・・・
けど我が家は9階(><;) 無理〜〜(笑)
Commented by めがね at 2012-04-11 16:15 x
とりあえず、目薬で治りそうなのかな?
でも、のらちゃん時代~なんて、10年以上前なのに、こうやって症状に出てくる場合があるんだね。。

ってか!!
にこにこちゃんの慌てっぶり、、、
ウケた!!
Commented by きらら at 2012-04-12 08:53 x
ははさんのテンパりっぷりに爆笑しました(笑)
いいわぁ ははさん。愛されキャラだわぁぁ。
あ、それだけ慌ててたってことですよね。

前回の経緯もきちんと聞いてくれて、どうして涙が出るのかという話も
ちゃんとしてくれて、副作用の出ない目薬もちゃんと処方してくれて
安心できた病院で良かった♪♪

札幌ももう雪が積もってないんですね~
大好きなテラスに出れるようになって良かったね、ぢぢたん❤

つづきも楽しみにしてま~す。
Commented by dadadidito at 2012-04-12 09:01
kame-kamekoさんへ。
そぉぉ〜なんです〜。
痛くも痒くもない様で、涙も落ち着いてきたんです〜。

あ〜ん、kamekoさんのお家は、9階なのですね?
うちも引っ越す前は11階だったので、「ぜったいだめ〜!!」
状態でした。

今のテラスでも、見張ってないとなんか怖いです。
絶対に脱走は出来ないんですけど、
心配で見張ってます。(猫心配性)
ああ、日に焼けるんですけど〜?
Commented by dadadidito at 2012-04-12 09:06
めがねちゃんへ。

そうなの。時々涙が出ててね。
季節の変わり目とか、ホコリとか・・・
そういうので涙の量が多くなった時に処理しきれず
溢れてくるみたいなの。

私はホントに、いつもこんな感じなの。
自分で呆れちゃうけど、なおらないわ〜。
でも、車の運転は慎重にしたわよ。(事故ったら怖いし)

お財布にお札が入ってないって、ドキドキしちゃう。
トイレットペーパーの買い置きがなくたっちゃった時
位、ドキドキするわぁ〜。

Commented by dadadidito at 2012-04-12 09:11
きららさんへ。
どぉ〜して、こんなにアホなんでしょう?私。
子供に注意してても、「お母さんもこぼしてたよね!」って
言われると、「そ、そうね」って・・・
親の威厳 全くなし!!なんですよぉ。

ぢぢのオメメもキレイになってきて、ホントよかったです!
心配して下さって、ありがとうございます〜!!

塩麹、今日で6日目です〜。
毎日わくわくかき混ぜてます(混ぜ過ぎかも!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新しい病院は・・・。 大変でした。 >>