<< だみ声・・・。 続いてみた。 >>

新しい病院は・・・。

b0223446_14525295.jpg





とってもお天気のよかった一昨日。




にことらサンの小中学校の同級生という獣医さんの病院に






ぢぢたんを連れて行ってきました。







どうなんでしょう?





今まで獣医さんが何人もいる病院に掛かっていたので、




待ち時間が短いのは、嬉しいけれど、ちょっと不安だったりします(自分勝手だなぁ)



あ、でも、予約診療みたいな状態になってるから、待ち時間がないのかな。
(ガラガラという訳ではなく、私が居た30分位で患者さんは3名)




いやぁ・・・それにしてもドキドキするなぁ・・・。





そんな事を思っていると・・・










「はい、にこぢぢさーん。」









出た。同級生!!











うわっ!怖っ!!(これこれ、失礼ですって)










(失礼ですけど先生、ちょっと容姿が怖いんですけど〜)





だってさぁ、ガタイがしっかりしてて、スキンヘッドヒゲなんだぜ〜





この容姿で、動物は怖がらないのか?!(失礼ですよ?「はは」!!)





などなど思いつつ、診察室へ。







「どれどれ、まずは、お話を聞かせてもらおうかな?」

(お?なんか見た目と違うぞ。)








「はは」はカルテににことらサンの名前を書いたんだけども、反応がなかったので・・・











あのぉ







「先生はうちのオットと同級生と聞きましたが・・・・」








「えっ??」

(先生、カルテ確認)









「ええ〜っ!にことらクンのぉ?」












「はい。嫁です。」








「ええーーーー!!っ!!」

(驚くのは無理もない。30年近く逢ってないだろうさ?)









「うわぁぁー、なつかしいなぁぁー」

「はは」は先生の事は知りませんがね。






「よく覚えててくれたねー。」

(いや、連絡取りたくても、先生が行方不明だったって、聞きましたけども・・・)







「ご主人は今、何してるの?」



(「ニートです。」なんちゃって。





「頭のいい人だったから・・・」

(いえいえ、それは先生の気のせいですよ。)
↑それは、にことらサンに失礼ですよ?「はは」!





そんなこんなでお話を少しして、



「さ、診察しよ。」
(よろしくお願いしますです)




先生は、ぢぢたんに声を描けながら診察します。



診察と言っても、目だけどもね。(あと、問診)



「はは」は、ぢぢと出逢った時の事から、副作用で大変になるまでの事を



簡単にまとめて書いて行ったので、話は早かったです。





「よく 吐く?」




「いえ、出逢ってから今までで、3、4回しか吐いてません」




「へぇー優秀なんだーぢぢちゃん」(優秀なのかい?)





目を見る時も・・・





「ぢぢちゃん、良いおヒゲしてるねぇぇ」


(いえいえ、先生のおひげもステキですよ。怖いけど・・・こらっ!)






ん?






ひげ?







えっと、それは・・・



b0223446_15142357.jpg





どちらのヒゲでしょうか?(いやいや、ひとつはヒゲじゃなくて、模様だし)




そんな感じで、声かけ診察はなかなかいい感じでしたよー。





そして・・・





「お金の亡者かもよ!!」(何処までも失礼きわまりない「はは」)



なんて勝手に妄想していた会計は...




とっても分かりやすく・・・




b0223446_8433744.jpg



初診料、再診料、殆どの項目が書いてあって、



今日の処置は、これとこれで、いくらでした。って感じでした。




眼科診療の初診は、ちょっと高めなんだけどね、仕方ないよね。






でも・・・





「先生のお知り合いって事でしたので、10%割引しておきますね。」






「えっ?」






「そんなつもりじゃなかったんですけど...スミマセン」




とりあえず、そんな感じでした。





目薬 3日目ですけど・・・



涙はまだ時々出ますが、何となく目の周りがキレイになってきた気がします。




良かったね。





b0223446_856876.jpg




めんめがいずい事もなくなった様で・・・(いずい=北海道弁で、しっくりこない、気持ち悪い)


お顔もちょっとキレイになったでしょ?




ご心配いただき、本当にありがとうございました。(・▽・)










おまけ。

「頭のいい人だったから・・・」って言ってたよ?と、にことらサンに言うと



「小中学校の時はね。」だって。。。









ふぅぅぅん。
(なんか、含みがあるな。)











「頭のいい人だった」にことらサンにワンクリックお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。




過去の栄光?
[PR]
by dadadidito | 2012-04-12 09:11 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18118227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2012-04-12 09:33
へぇ〜〜スキンヘッドにヒゲか〜確かにコワい…
出来れば◯ライエしゃちょさんの時の様に
画伯に似顔絵を描いてもらえるとイメージが湧き易いんだが…(笑)

しゃべれない動物相手の獣医さんて
だからこそ飼い主からのお話をちゃんと聞く力が必要な気がするな。
ぢぢちゃん落ち着いてよかったですね^^
Commented by ushigara26 at 2012-04-12 10:18
「ニートです。」って、ホントに答えたのかと思った(笑)
さすがはにことらさんの同級生!いい先生でよかったね~★
そして友達割引~~(・∀・)イエーイ♥
あそぼっのぢぢたん、お目目すごくきれいよ~。

↓うちの子も、もらってきたとき、すでに猫風邪ひいて
たから目がかゆかゆで、その後遺症で、今も結膜炎
とかになりやすいって、言われた気がするよ(-ω-;)
小さいころの猫風邪ってあなどれんね!
Commented by dadadidito at 2012-04-12 21:21
kame-kamekoさんへ。
んーーーーーっと・・・あの、ほれ、あれ・・・
格闘家?の武藤サン?に似てるかも〜!!
今回はうちの画伯、一緒に行ってないんですよぉ。
「はは」の絵でもいいかしら?(かなり画伯)

ぢぢも病院であまりストレスが掛かっていなかった様で、
抜け毛もないし、自分で毛を抜いたりもしなかったんです〜。(ほっ)
早く涙がでなくなるといいな〜。
Commented by dadadidito at 2012-04-12 21:26
じろははさんへ。
ふふふ。ホントに言ったら、ちょっと面白かったね〜!!
お友達割引は、ちょっとビックリ!!
なんだか申し訳なくって・・・。

そっかー、じろさんも猫風邪の後遺症なのね。
そういう猫ちゃん、とっても多いみたい。
ぢぢたんと道で逢った時は、お顔も怖かったけど、キレイ
だったんだ〜。だからちょっとビックリ。
きっと生まれてから出逢うまでに、何かあったんだね。。。
でも、大きな病気じゃないし、良かったよぉ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< だみ声・・・。 続いてみた。 >>