<< そんなもんだよ。。。 やってみたかったコト。 >>

またね。ありがとう。


昨日はだだちゃんの月命日でした。







ご近所のお気に入りのお花屋さんへ行ってお花を買ってきましたよ。







だだちゃんの所に、お花が無いってことはないんだけど、





8日には必ず新しいお花を買ってきます。














b0223446_16263987.jpg





お花は・・・






オーニソガラム?(なんじゃそりゃ?)






ああ、カタカナって難しい。。。。(笑)











まだまだ寂しくて、しゅん・・・ってしちゃう事もあるけども。。。






「はは」は明るいだけが取り柄だから。





いつも笑っていたいと思います。








ね。だだちゃん。





b0223446_1632255.jpg





ほんと、オトコマエだね〜。













そして・・・昨日は。寂しいお話なので、大丈夫な方は読んでやって下さい。






























「はは」の実家のにゃんこ、とらちゃんが虹の橋に旅立っていきました。










b0223446_1636364.jpg







この夏で、22歳だったのにね。。。







糖尿病と、腎臓病を5年前から患って・・・





それでも元気だったとらちゃん。






ご飯の量もどんどん減ってしまって・・・








最期は眠る様に亡くなったようです。。。






21歳といえども・・・寂しいけどね。。。。





もっともっと長生きして欲しかったけどね・・・









でも、ほんと、長生きさんだよね。






長生きして、私や私の両親を癒してくれました。






b0223446_1635718.jpg





にこっちとも仲良くしてくれたね。この頃は奴も(にこっち)可愛かったよ。(って、オイ!)

昔の写真だから、顔出しても良いかなぁ・・・。







ありがとう。








じぃちゃんが退職するのを見届けて・・・





じいちゃんとばぁちゃんに見守られながら、虹の橋に旅立っていきました。











そして、だだちゃんの月命日に旅立つなんて・・・。





(きっと、ばぁちゃんだと うっかり月命日を忘れるから、私に託したのね。
わかったよ!とらちゃん!!「はは」に任せておきなさい!)












きっと・・・


一緒にくらしていたあおちゃんや・・・




一昨年の秋に虹の橋に旅立った私の兄のおうちの のりすけ


b0223446_1641596.jpg









そしてだだちゃんに




b0223446_16433291.jpg






逢ってるよね。






だから、寂しくないね。











ばぁちゃんとじぃちゃんのことは心配しなくていいよ。






寂しそうにしてたら、にこっちを送り込んでおくよ。(やめてぇ〜って言われそう)











ね。お疲れさま。










ほんとうにありがとね。








b0223446_16464389.jpg



この橋を渡るのかな。。。



あ、とらちゃんはおじいちゃんなんで、みんなで迎えに来てあげてぇ。。。










ほんと・・・寂しくなっちゃったね。。。。












b0223446_16503175.jpg





って、あにゃたは 憎まれっ子かい?



でも、責任重大なので頑張れ〜ぢぢたん!!
[PR]
by dadadidito | 2012-05-09 09:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18259398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2012-05-09 09:15
だだちゃんのモノクロ写真が、とっても素敵だね。
ご実家のとらちゃん、長生きで大往生だ。
お兄さんのおうちも猫飼いだなんて、”はは”さん一族
生粋の猫好きだね~。

だだちゃんの月命日だったから、とらちゃんを迎えに来て
くれたのかな。みんなあっちで、仲良く会えてるよ~。

”はは”さんに、ユーチューブでの拾い物を贈ります。
いまだにブログに動画が貼れないちゃんより(・∀・)
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=SRVFNGVnJWY
Commented by kame-kameko at 2012-05-09 09:22
とらちゃん。
長生きしてくれてありがとう。お疲れさまでした。
みんなと一緒にぢぢちゃんの健康を見守っててね^^

「はは」さんのご家族はみんな猫好きなんですね。
21歳なんてびっくりです(@@)
御両親に見送ってもらってとらちゃんも安心して旅立ったことでしょう。
長生き猫さんの話を聞くと勇気がもらえます。ありがとう^^

にこっち可愛いなぁ〜♡
Commented by サスケのママ at 2012-05-09 16:34 x
何か、しゅん・・としちゃった・・・。
虹、やっぱり綺麗ですね。
そして、22歳だなんて。私も一番最初に飼った猫は、21歳まで生きてくれたんですよ。
それ以来、こんな長生き猫さんには会ってません。
それも、だだちゃんと同じ8日だなんてね・・。
これは、きっと命日を忘れないでね!と言う、
伝言ですね。
nikonikoさんちも、皆さん猫ちゃんがいるみたいで。
それぞれの猫ちゃん物語があるのですね。
大切にしていきたいですね。そんな猫ちゃん物語。

ぢぢちゃん、長生きしましょうね。
Commented by dadadidito at 2012-05-09 21:35
じろははさんへ。

うわぁぁん(;;)動画、ありがとう。
うわぁぁぁぁ〜ん。って泣いてしまったけど・・・
とっても良いお話だった。。。。
ありがとう。
そうだよ。みんなちゃんと見ていてくれるんだよね。
とらちゃんが旅立ってしまって、とっても寂しいけど・・・
だだや、のりすけ、あおちゃんに逢えるんだもの。

今日、私の母に聞いたのだけど・・・
とらちゃんのお姉ちゃんのわかちゃんは、健在だそう。。。
凄いね〜。
本当に「とらちゃんありがとう。」って、感謝の気持ちで
いっぱいだよ。
Commented by dadadidito at 2012-05-09 21:46
kamekoさんへ。
寂しいけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです〜。
私が初めて飼った猫ちゃんがとらちゃんでした。
うさぎも居たんですけど、ウサギとも仲が良くて・・・
本当に可愛いにゃんこでした。
寂しいけど・・・とっても寂しいけど・・・
みんなと逢っているに違いないですよね。
そして、ぢぢちゃんを見守ってくれていますよね。
本当に頑張ってくれました。。。
とらちゃんは、本当にいい子ですぅ(・▽・)

とらちゃんに比べたら、ぢぢちゃんなんて若造?
だいずクンあずきチャンは、ひよっこ?ちゃん?
みんなで、とらちゃんみたいに長生きしよう!
Commented by dadadidito at 2012-05-09 22:01
サスケニャンのママさんへ
寂しい記事でゴメンナサイね...
私も初めて一緒に暮らしたにゃんこが、とらちゃんでした。
それまでは、ハムスターとか、うさちゃんとか・・・
動物は何でも好きだったのですが、
とらちゃんは可愛かった〜。。。
私の猫フェチはそこから始まりました(笑)
その後、実家の庭に来ていた あおチャンを捕獲。
あおちゃんは猫エイズだったので、あまり長生きは出来ません
でした。
きっと、あおちゃんも分まで長生きしてくれたんですよね。
えらい子です。

そして
実家の母は、とってもそそっかしいので、うっかり命日も
忘れちゃうかも知れない・・・(あり得ます・・・)
とらちゃんはきっとそう思ったのだと思います。

「ねーちゃん、頼んだよ!」って・・・
とらちゃんはやっぱり賢い子です。(・▽・)
寂しいけど。。。とっても寂しいけど...
感謝の気持ちで一杯でもあるんですよ。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そんなもんだよ。。。 やってみたかったコト。 >>