人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またっ? 運動会。 >>

ジ◯でっ!!

こんばんは。「はは」です。





先日、我が家の1階のトイレさんが怒ってる話を書きましたが、





部品を交換してもらって、





トイレさんの怒りもおさまりました。(よかったよぉ)






我が家は、1階のおトイレがT△T△サンなのですが、お風呂もそうなんです。





実は・・・







我が家のお風呂、何を血迷ったか・・・






壁がオレンジなんです。




ジ◯でっ!!_b0223446_13414669.jpg


これっ、そこのあなた「落ち着かね〜!!」とか言わない!




窓をつけないからね、明るくていいんじゃない?って思ったんだけど・・・
(オレンジ好きだし)










やっぱ、落ち着かないわ(笑)








それはいいとして・・・




2ヵ月程前に、ふと気がついた事が・・・





浴槽にうっすら黄色い様な線が入ってるんです。





ジ◯でっ!!_b0223446_1349561.jpg





ん?お風呂掃除は毎日してるんだけど・・・・なんだろ?





壁がオレンジだから、「はは」も気がつかなかったんだよね〜。
しかも目ぇ悪いし・・・。






トイレサンご立腹の件もあったので、一緒に聞いてみよう!!























そんな訳で、トイレサンの件とついでに、お風呂の事も聞いてみました。










すると・・・








お風呂はお風呂、トイレはトイレって、窓口は別なんですね?







お風呂の窓口の方?から、折り返し電話が来て・・・







もう一回、一部始終話す「はは」







「お掃除はどのようにされてますか?」





「毎日、お風呂の洗剤つけて、お風呂用スポンジで洗ってます。


あ、時々メラニンスポンジとか・・・で、湯垢みたいな線がついていると気がついてから



クリームクレンザーとか、重曹とかで・・・」




「お風呂掃除の後に、水分は拭き取っていらっしゃいますか?」







「はいっ!」
↑実はこれ、すっごい面倒なんですけど、カビたら嫌なので真面目にやってます!





「そうでしたか〜。では、湯垢などはつかないと思いますが♪」






「・・・・・。







じゃぁ・・・・じゃぁ何?何の線?





「ええっ?で、で、でも・・・」





「ジ◯(有名なクリームクレンザー)はお使いでしょうか?」


ジ◯でっ!!_b0223446_147053.jpg

おネーサンが言ってるのはこれだと思う。





「はい・・・ジ◯ではないですけど、クリームクレンザーは使ってますけど、こすっても落ちないですよ。(だんだん小声になる「はは」)








「ジ◯使ってみて下さい。きっと落ちますよ」


ジ◯でっ!!_b0223446_1491098.jpg







「えっと、あの〜クリームクレンザーは・・・使ってるんですけど・・・







「ジ◯でダメなら、T△T△のクレンザーなどもありますけど」










「まずはジ◯で!!」


ジ◯でっ!!_b0223446_14122624.jpg








ものすっごい勧められたので、買ってみましたジ◯










でも、落ちないんだけどもっ?












どうなる?我が家のお風呂っ!!









今日、トイレサンの部品交換に来て下さった方に見てもらったんですけど。






「湯垢ではないみたいですね。。。」って、言ってました。







じ、じゃぁなんだろ〜〜〜〜?(゜ロ゜)








つづくぅ〜。







ワンクリックしていただけると、とっても喜びます。

ライフスタイル(全般) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。

by dadadidito | 2012-05-28 22:29 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(8)
Commented by そら at 2012-05-28 22:51 x
わはははは(笑)
そいえばおトイレがお怒りになってたんだっけ!
治った~?(^▽^)
>T△T△
っての、顔文字でなんか泣いてるのかと思った。
「(T△T)」みたいな(笑)
お風呂か…オレンジの壁か…奇抜ね(笑)
あ、でもうちもね、真緑にしようかと思った!
でも濃い色だと水垢とか目立ちそうだ~と思ってグレーピンクに。
その浴槽がさあ・・・洗ってるっつーのになんかラインが出てきてて…
ははさんとこと同じかなぁ。黄色じゃないんだけど(笑)
うちもジ○を買うべき!?
あ、でもうちはT△T△じゃなくてタカ○スタンダードだからな。
違うのかも?
こすってもこすっても落ちやしない!!(▼ω▼)
触ってもざらざらもしないんだよな~
なんか染み込んでるのか?(笑)
つづき、はやくっ!
Commented by sachi at 2012-05-29 12:26 x
こんにちは~。
トイレにお風呂に大変でしたね。
うちのお風呂見てみましたが、線はなかったです。
うす黄緑色の風呂釜だから見えないだけだったりして(^^;)

でもその線の経験あります。
昔上海にすんでいた時なんですが、お風呂だけならず洗面所まで。
これは完全にお水の問題です。
水道水が直接飲めない国なんですよ。

でもジ○でも落ちないなんて頑固ですね。
ちなみにうちも使ってます♪
Commented by haruichi_e at 2012-05-29 14:58
ジ◯って、そんなにいいんだ〜!
別メーカのを使い終わったら、買ってみよう…。

もしかして、お湯はココまでライン、とかでしょうか?マサカ

↓運動会が可笑しくて可笑しくて。
つっこみもお弁当も最高ですっ!!!
にこっちくん、可愛い〜〜〜〜〜〜♪
Commented by サスケのママ at 2012-05-29 16:38 x
ウチの湯船も沁みのような線のような・・。
そんなものついてます。結構湯船をゴシゴシ洗う私は、
それがいけないんだって、お掃除頼んだ時に言われました。でも、やっぱりこすっちゃうんだよな~。
紙やすりが良いって聞いたこともありましたよ。
nikonikoさんちのとは、またちょっと事情が違うかしら?

後、またこちらへお返事です。
みかんの脂肪腫は背中にもあります。
大体、太ると脂肪腫も大きくなると言われました。
診断は、注射器の針を刺して、組織を調べる・・と、
言う簡単な物でしたが、大きくなるようなら・・と、
言われてました。今回お尻の方の脂肪腫が、毛割れが
してきて、かなり大きくなってるようで・・。
ですので、健康診断も兼ねて、病院へ行きました。
まぁ、また、次回行かなくちゃならないんだけど、
ついでなので、みぃくんのワクチンも接種してこようかなって思ってます^^;
さてさて、どうなりますやら・・・。

運動会もご苦労様でしたー!!
Commented by dadadidito at 2012-05-29 19:37
そらさんへ。
その後のトイレサン、ご機嫌麗しい様で・・・
消臭部品の何かがよろしくなかったらしいです。
(臭かった?)

オレンジ、奇抜でしょ?
ま〜、落ち着かない落ち着かない(笑)
どぉ〜しましょ(笑)

そうそうそう!!うちの浴槽もこすっても落ちないし
ザラザラしてないの!!
何?いったいなんなのかしら?この線っ!!
一応、トイレを直してくれた兄さんに見てもらって
「ちょっと、相談させて下さい!」ってなってるの。
写メ撮ってたり、浴槽を触ってみたり・・・
結構がっつり見て行ったよ。
ジ◯はいいと思うんだけど、この線は取れないよぉ。。。
早う連絡おくれぇ〜。だよね〜。
Commented by dadadidito at 2012-05-29 19:41
sachiさんへ。
まぁっ!!お風呂を見ていただいたのですね?
ありがとうございます。
以前住んでいた所のお風呂には、こんな線はついてなかった
んですけどね〜。。。
浴槽の色?それともお水?なのかしら・・・。
こすっても取れないし、ザラザラした感じもないし・・・

ジ◯でも落ちないなんて、本当に頑固ですよね〜。
一体、何なのでしょうね〜。
困ったわぁ・・・。です。
Commented by dadadidito at 2012-05-29 19:59
haruichi_eさんへ。
そうなんです。だいたいの汚れはジ◯で落ちるらしいんですよ〜。
でも、今回はダメでした。(ガックシ)

お湯、ここまでライン(笑)良いかも。。。
線が取れなかったら、いっその事、そのように線を書いて
しまいましょう。

うちの息子はいつもこんな感じなんです。
でも、わざとやってる訳じゃないので、そこがまた可笑しくて・・・
お説教?の最中も、本人大真面目でシクシク泣いているのに
なんか、可笑しい・・・。
「い〜い〜加減にし〜な〜い〜とぉぉぉぉ・・・ぷぷぷぷっ」
って、笑ってしまいます。。。
得なキャラです。イイナ~
Commented by dadadidito at 2012-05-29 20:09
サスケニャンのママさんへ。
おやっ!ママさんの所にもついてましたか!この線。
あ〜、私もゴシゴシやってます・・・。
でも、ゴシゴシやらないと、落ちない様な気がしますよね?
耐水ペーパーの細かいのが良いって、聞いた事があるのですが
怖くて出来ない私です。。。

みかんちゃんの脂肪腫
ぢぢちゃんにもあります。ホントに探せないくらい
小さいものなのですが
やっぱりぽっちゃりさんに多いのですね?

ぢぢちゃん、4、8kgもあるんです〜。背が短いから
やっぱりぽっちゃりさんです。。。
お腹のお肉もタルタルしてて、走ると揺れます。。。
みかんちゃんもそうですか〜?

病院、頑張ってください〜!!今度は何事もなくすんなり
終わります様に!!
そんな我が家もそろそろ予防接種の時期です。。。
サスケくんの行っていた獣医さんの所に行ってみようかな?
って、思っていますよ〜。(割と近いです)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< またっ? 運動会。 >>