<< 悪い顔? ぢぢこ先生!相談がきています!! >>

ちらりと・・・。











通りすがりに・・・・










チラリと覗いてしまう寝姿。












b0223446_1540588.jpg







(・▽・)











か、












かわいい〜(・▽・)












良く寝てるから、そ〜っとしておいてあげよう(・し・)










・・・・・・・・。












ぷーっぷーっぷーっぷーっ。(←バックしてる)













「ぢぢこちゃん。寝てんのかい?」(←見ればわかる。)









つい・・・・








ついつい・・・・







なでなでしたり、添い寝しちゃうんだよね〜っ!!o(≧∇≦)o










結果・・・・・








b0223446_1548629.jpg












ちょっぴり・・・









嫌われた・・・Σ(・ロ・)ガーン















でもね、可愛いんだもの〜。











皆さんはこんな事ないですか?








あるよ〜って方ワンクリックしていただけると嬉しいです。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
お手数かけます。







ね〜、可愛いもんね〜。





さてさて、先日お話したお風呂の件ですが・・・↓




















去年の9月にお引っ越しして、






お風呂のお掃除は欠かした事がありません。







今のおうちのお風呂、以前住んでいたマンションと違って窓がないお風呂場なのです。
(寒いからあえて窓はつけませんでした。)








かびると困るので、お掃除後には乾いた雑巾でふきふき。








それなのに、浴槽に湯垢の様な線がついたんです。






その頃ちょうど、トイレサンの機嫌が悪い事もあって・・・



T※T※さんに電話して、お風呂の事も聞いてみました。その記事はこちら→






一応、ジ◯でこすってはみたものの、線が取れなかったので、






トイレサンを直しに来て下さった方に 見てもらいました。









「湯垢ではないですね・・・。ちょっと検討させて下さい」と、






写真を撮っていかれました。








後日・・・







ビックリな回答が!














「あの線は・・・・光の乱反射によるもので・・・」












最初、ふざけてんのかと思いましたが、業者さんは大真面目。












「線が濃くなるようなら、また電話して下さい」と言われましたが・・・










ええ〜?(@0@)










私、どぉしたらいいのぉぉ?








です。






私のお家の浴槽にもついてるよ〜!!なんだろうね??!!と、




コメントを下さった皆さん。。。。。。






どぉぉ、思われますかぁぁぁぁぁぁぁぁ?






とりあえず、浴室の電気を消して、懐中電灯で見たら線がなくなると言われたので、






見てみます!!
[PR]
by dadadidito | 2012-06-11 16:11 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18426213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haruichi_e at 2012-06-11 18:45
お風呂場相談室、おどろきの回答ですね!
オレンジの壁が乱反射? ぜひ実験結果をお願いします。

あるある。私もバックしちゃいます♪
「ほらぁ、起こされるとヤでしょ?」なんて言いながらwww
Commented by サスケのママ at 2012-06-11 21:30 x
光の乱反射?!えぇぇーっ。
でも、ウチのは確実に汚れだと思うわぁ。
だって、前にお掃除頼んだ時に言われたしぃ。
nikonikoさんちのお風呂は確かに新しいから、
汚れってことはあんまり考えられないよねぇ・・。
でも、試してみてね。また、教えてね。

ぢぢちゃん、よく寝てる。
ワタシも、寝てる姿見ると触らずにおれないし、
もちろん、添い寝もしちゃうし、チュ~もしちゃう!
だって、可愛いもん!!

それと・・。
ルンバさんのことですが。
聞いていいですか?

nikonikoさんは、ルンバさんがお掃除を自分で、
終えるまで放っておきますか?
お部屋は、一部屋だけのお掃除ですか?
お掃除の前に床の物は片づけますか?
ウチは結構、障害物だらけで、ルンバさんを、
設置する場所があるようでなかったのです・・。
ちゃんと、ルンバさんの設置場所、考えましたか?

是非、教えて下さいませ~。
(沢山、聞いちゃってごめんなさい。)

Commented by dadadidito at 2012-06-11 22:06
haruichi_eさんへ。
やっぱり驚きですよね〜?
最初聞いた時、「またまたそんなぁ〜w」と言いそうになりました。
よぉし!懐中電灯で照らしてやるぅぅ!!
と思っていたら、洗濯機が悲鳴をあげ・・・(壊れた・・・)
すっかり忘れて、今日もお風呂にお湯を張ってしまいました(・_・)
明日こそ、チェ〜ック!!です。

そ、そっかっ!!
寝てるの起こされたら嫌なんだっ!!Σ(゜ロ゜)))ハッ
も、もしかしたら、haruichi_eサンのセリフを
夜中にぢぢが言ってるのかも!!
Commented by dadadidito at 2012-06-11 22:15
サスケニャンのママさんへ。
お友達が、製造時期によって、欠陥があったりするよ〜」
って言ってたので、相談してみたんだけど・・・
まさかの乱反射!(ええ〜?本当?)
明日、懐中電灯で照らしてみますね〜。
さて、ルンバサンですが・・・
一度、お掃除を終えるまで放っておいたら、「何時間してんねん!!」と、
ツッコミを入れたくなったので、ある程度キレイになったら、抱っこでロフトや、1階に移動します(笑)
食卓椅子や、クッション、ぢぢこちゃんのご飯・・・
移動できる物は、なるべく高い所にあげちゃいます〜。
あと、コード類は巻き込んでしまうので(旧型だから?)
それも上にあげちゃうかしら・・・。

設置場所は、考えてなかったんです〜。
とりあえず、昔作った本棚を分解して、ルンバサンの基地に
してみましたよ〜(・▽・)

いえいえ、私で分かる事ならなんなりと〜♪
今日もルンバサンにお掃除してもらって、
時間に余裕ができました〜。
Commented by kame-kameko at 2012-06-12 09:53
もちろん私もやっちゃう〜♪
でも…この仕返しが朝4時からのカラオケ大会では!?

しかしお風呂の解答には・・・苦笑
そうとしか答えられなかったのか?
かなり苦しい感じは否めないですね。
Commented by dadadidito at 2012-06-12 09:59
kamekoさんへ。
そぉぉ〜ですよね!!
可愛いポーズで寝られちゃったら、絶対なでなでしちゃいますよね!
そう・・・仕返しが耳元でのカラオケ大会だったんです!!

お風呂の回答・・・どぉぉ〜思いますぅぅぅ?
光の乱反射って!!あり得ない〜ですよぉ。。。
あっ!!今日こそ見て来なきゃ!!
Commented by きなこ at 2012-06-12 18:11 x
お久しぶりです~~。
ぢぢちゃん相変わらず可愛い♪

すっかりご無沙汰してたら、お風呂が大変な事に。。。

我が家も同じお風呂ですよ!!
慌てて見ましたが、線などない(?_?)

お風呂は息子が担当ですが、きちんとゴシゴシ洗ってるのを見た事がなくて洗濯で水を使った後に私が見かねて洗ってます。

毎日ではないのでウチの方が絶対汚ちゃないはず。。。(笑)

乱反射?!ってなんじゃらほい??

心配です(+o+)
Commented by dadadidito at 2012-06-13 14:49
きなこさんへ。
お久しぶりですぅ〜。
お元気でしたか〜?ブログはちょくちょくお邪魔させて
いただいてますよ〜。
コハ、おっきくなりましたね〜。可愛い〜♪

お風呂・・・困りましたよ〜。
ゴシゴシ洗うと良くないとか・・・
お水が関係しているのかも・・・?とか・・・色々な説が
あるのですが、まさかの乱反射?!
浴室の電気を消して、懐中電灯で見たら・・・
見えるけど?
私、からかわれてるのかしら・・・。
どぉぉぉ〜したらいいのぉぉ〜ですぅ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 悪い顔? ぢぢこ先生!相談がきています!! >>