<< 発熱中? 七夕。 >>

今日は病院。




やっと、やっと







ぢぢちゃんのワクチンに行ってきました。











とにかくもう、タイミングがあわなくて、去年はできませんでした。
(犬歯抜いたり、お引越したり、だだちゃんが亡くなったりで・・・)










そして、病院ですが・・・






「はは」、どうやら病院ジプシーになってしまった様で・・・(・▽・)私は旅人





せっかく見つけた病院も、ぢぢの目薬(正しくは眼軟膏)の副作用




ちょっとコワイな。と不信感を抱いてしまって・・・。




にことらサンの同級生の病院も良かったのですが、眼科だし、遠いし・・・





とっても悩んでおりました。






そこで、私の大好きなブロガーさん サスケニャンのママさん
(ママさんは「はは」と同じ札幌市にお住まいだったのですよ〜)






リサーチ!!(・▽・)
(ママさん、教えてくださって、ありがとう!!)





サスケニャンのママさんも通っていたという、アニマルクリニックに行ってみました。





初めての病院なので・・・



b0223446_1053566.jpg



カルテを作って行きましたよ。




b0223446_10542746.jpg





最近の様子や、ご飯の量、お水の飲む量、んこ や、ちっこの回数








気になっている事などを書きました。




b0223446_1056443.jpg



1月の血液検査の結果や、今まで接種したワクチンの証明書も、ちゃんとつけました。








さて、新しい病院は・・・







病院のオサレな感じと、先生のギャップにちょっと笑ってしまいましたが(失礼ですよ「はは」)







凄く優しい先生で、「はは」の猫心配性のうだうだ長い質問にも、







1つ1つ丁寧に答えくださって・・・







ぢぢちゃんは、気になる所も無く、無事ワクチン接種ができました。











b0223446_114208.jpg






お疲れさま。偉かったね。







b0223446_116787.jpg







痛かった?









b0223446_1182415.jpg








はいはい。(・0・;)




もうしないからね。ごめんね。











++++++++++++++++++++++++++++










b0223446_11141562.jpg





こんな会話してたのかな?昨日。









きっと、「ただいま」よりも先に「ぢぢどうだった〜?!」って、帰ってくると思います。




















「ワクチンを打ったので、10分くらい病院で待っていてくださいね。」と言われ







待合室でぢぢと待ってました。











「はは」の横に座って診察を待っていた17歳の猫ちゃん。





全く食欲がないそうです。








「入院して、点滴をした方が良いと思うのですが・・・」との看護士さんの説明に








「入院はさせたくないね。と、(家族で)話しているんです」とお母さん。








聞かない様にしていても、会話が聞こえて来ちゃいます。







でも、おかあさんとご家族の方の気持ち、「はは」はとってもよくわかります。









だだも、入院はさせたくなかった・・・。








我がままを言って、日中だけ点滴に毎日通ったんです。






酸素ボックス?もレンタルする準備をして・・・



点滴も教えてもらう予定でした。








「明日酸素ボックスが届くよ。ずっとお家に居られるね!!」と思った夜中に、





だだは虹の橋に旅立っていきました。

(スミマセン、鼻水と涙が止まりません)











そんな事をぼんやり考えていたら・・・











「はは」は、思わず「うわぁぁぁぁ〜ん!!」と、泣いてしまいました。。。(恥ずかしー)
周囲の皆様、ごめんなさい。











必死にごまかしたんですけど、








「目がっ!!」










「目、目がかゆっ!!」とかって、ごまかしたんですけど・・・












かなり変な人。。。になっていたと思います。(本当にゴメンナサイ)












今日逢った猫ちゃんが、元気になります様に。







少しでも ご飯が食べられる様になります様に。






そして、少しでも長い時間、大好きなご家族と一緒に過ごせます様に。








しんみりしてごめんなさい。








あしたからまた元気です!!
[PR]
by dadadidito | 2012-07-10 11:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18577006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2012-07-10 12:11
ぢぢちゃん、ワクチンお疲れ様でした★
前日の、にこっちとのツーショットが超かわいい((*´∀`*))
どっちの後ろ頭もLoveーーーーー♥♥♥

入院、できればさせたくないよね・・・
こわくて淋しい思いは、なるべくさせたくないよね・・・
病院で会った17歳の猫ちゃん、優しい家族の人と
お家ですごさせてあげるのがベストだと思うな~。
難しい問題だけどね・・・

だだちゃんのこと、思い出して泣いちゃったんだね。
こっちももらい泣きするから、困るんですけどーーっ(`;ω;´)
Commented by marie at 2012-07-10 13:36 x
病院、お疲れ様でしたー(^^)
ぢぢちゃん、がんばったねっ!

17歳の猫ちゃんですか~!
だだちゃんもぉ~!!
私にも確実に、しかもそぅ遠くない未来に・・竜之介の最期を考えると~(><)
ぅわ~ん、誰かが玉ねぎ切ってるょ~(><)
Commented by dadadidito at 2012-07-10 18:46
じろははさんへ。
もらい泣きさせてしまって、ごめんよぉぉ。。
「はは」もまさかの号泣だったよぉ(´0`)

ぢぢこちゃん、ただ今発熱中・・・
ワクチンの後だから仕方ないけど、ちょっとオロオロ(゜Д゜))
でもね、とってもご飯を食べているのに、吐いたりはしないので
大丈夫よ〜。
今日は遊んでもらえないな。寂しー。(´。`)
Commented by dadadidito at 2012-07-10 18:48
marieさんへ。
ぢぢちゃん、頑張りました〜!!
ああん、考えちゃダメダメ〜っ!!
竜之介くんも、ぢぢと一緒に長生きするんだよぉぉ。
うんうん!!
それに、竜之介クンのあのジャンプを見たら、15歳には見えないよぉ。
お互い頑張ろうね!!
Commented by サスケのママ at 2012-07-10 20:32 x
行ってらしたんですね!懐かしいなぁ。ホント、
お世話になった先生に病院ですから・・。
未だに札幌へ行くと、病院の前を通るんですよ。
わざわざ、病院を見に行くんです。
いつも、お昼休みの時間帯なので、先生にお会いできませんが・・。
みかんを連れて、いつか行きたいなぁって思ってるんですけどね・・・^^;
ぢぢちゃん、痛かったかな?
今は、大丈夫かな?
病院のお世話にならない方がいいのですが、
何かの時には、役にたってくれたら、嬉しいです。
にこっちくん、ぢぢちゃんのこと、最初に聞きましたか~?

nikonikoさんも、ちゃんとカルテを作成して、
連れて行くあたりさすが!
ワタシも、確か、先生にくどくどと、サスケの症状を、
書いた紙を読み上げたような気がします・・・(苦笑)
Commented by kame-kameko at 2012-07-11 09:46
ぢぢちゃんはワクチン後のお熱なんですね。
分かっていてもちょっと心配になる気持ち分かりますよ。

実はこの間プロのシッターさんとお話しする機会があって
その方のねこちゃんは病院の先生に言われて
15歳くらいでワクチン卒業したんですって。
そんな選択もありなのねって思いました。

食べ物にしてもワクチンや病院の選択も
すべて飼い主次第でちょっとプレッシャーですよね。
もともと持っているその子の体質とかもあるんだろうけど…
何しろ毎日美味しくご飯を食べて楽しく遊んで
ぐーすか気持ちよく寝て欲しい(^^)/ ですね!
Commented by dadadidito at 2012-07-11 12:10
サスケニャンのママさんへ。
ママさんのおっしゃる通りの病院でした〜(・▽・)
先生も、よく話を聞いてくださるし、じっくり診てくださるし・・・
きっと、元気なみかんちゃんに逢えたら喜びますね〜!!

にこっちは、予想通り「ぢぢは〜?」と帰ってきました
(・▽・)
本当にありがとうございました♪
Commented by dadadidito at 2012-07-11 12:17
kamekoさんへ。
はい、お熱中ですぅ。。。
どうもワクチン系には敏感な感じみたいですね。
そうなんです(;;)分かっちゃーいるけど・・・心配〜!!
って、なってます(笑)

うちもそろそろ ワクチン卒業か、接種の間隔をあけようかと
思ってました。卒業の方がいいのかも知れないですね。
実家のとらちゃんも、16歳くらいでワクチン卒業したはず・・・
そうなんですよね、美味しく食べて、楽しく遊んで、ぐぅぐぅ
寝るのが一番ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 発熱中? 七夕。 >>