<< お手伝い。 ブルーレスキュー? >>

かわいぃ?















昨日の夜


「はは」がモチーフを編み編みしてたら、ちんまり。。。と横にぢぢちゃんが来ました。

















b0223446_9164314.jpg




完成品を乗せてみたよ。


















か、








かわぅいぃぃぃ〜(←親ばか)










ワクチンの件で、いろいろ教えて下さって ありがとうございました(・▽・)



「うちはもうやってないよ〜」とか、高齢になった時にやめたよ〜。とか・・・




意外に「ワクチン卒業」の猫サンが多い事に驚きました。






「はは」は、なんとなくですけど「やらなきゃならない」と思っていたところがあったので、





「具合が悪くなるなら、考えた方がいいかも・・・卒業でもいいのかも。」って思いました。




獣医さんとよく相談して、来年の事を考えたいと思います。





ありがとうございます〜。


また色々教えてくださいねっ!!(・▽・)






猫心配症の「はは」に柔軟な考えとワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
ご意見、お待ちしています(?)







ごめんよぉ、ぢぢちゃん。(´ロ`。)
[PR]
by dadadidito | 2012-07-14 09:34 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18602597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tobutori at 2012-07-14 10:26 x
はじめまして。
昨日の素敵なブルーレスキュー君に、感動と笑顔をもらえました(笑
私も側で見守っている気持ちになり、色んな意味で楽しめました。
お花の命が守られて、ホント良かったですね。

我が家もネコを飼っていますが、ワクチン接種については同じようなことを考えたことがあります。
やはりワクチンと合わない体質のコがいて、その危険性を考えたら、完全室内飼いだから打たなくてもよいのかな?と。
やや高齢猫の仲間に入ってきたので、考えてみようと思いました。
Commented by marie at 2012-07-14 10:53 x
ぢぢちゃん、大丈夫~?(><)
ワクチン接種については、いろいろ賛否両論があるようですね。。
竜之介は、小さい時に一度したきりで、それ以来ノーワクチンなんですょ(^^;)
幸いなことに、これまで病気や大きな怪我もなく、問題なくここまできました。
高齢となった今、体力も落ちているけど免疫力も落ちているワケで、
人間が外から持ち込む細菌もありますし・・・。
今度その辺を私も獣医さんに相談してみようと思います。
ぢぢちゃん、早く元気になってねっ(^^)
Commented by kaezzz at 2012-07-14 18:17 x
ぢぢちゃん本当に可愛らしいですね〜サイズもグーです(笑)
うちの兄弟は超臆病だから乗せ物は逃げちゃいますけど
こんな風にさせてくれると超可愛いのになぁ〜!!
ワクチン、うちは一年おきに打ってますよ。
獣医さんと相談したら、効力のあるのが2年と言う事なので...
でも海外では3年おきとかでも大丈夫って言ってますけどね。
高齢猫さんは必要性も下がるので、接種は10歳までにする予定です。
獣医さんによって考え方も大きく違うし、何より獣医さんの儲けの
一番の稼ぎ部門が予防接種ですからね〜。(コレがくせ者です!)
いいお医者さんを見つけて、相談してみた方がいいかもです。

Commented by サスケのママ at 2012-07-14 20:12 x
人間だったらインフルとか色んなワクチンがあって、
毎年打たなきゃって言う意識が強いけど、
ネコちゃんは、室内飼いだったら外猫ちゃんとの、
接触もないしねぇ・・。人間さまから移る可能性はあるけど。
あと、やっぱり他の子を迎えた時に、ワクチン打ってると、
安心できる部分はあるよね。
何回も言ってるけど(笑)みかんも、今年打ったら、
3年は空けようと思ってます。

ぢぢちゃん、お花のモチーフ、愛らしいよん♪
Commented by dadadidito at 2012-07-14 21:17
tobutoriさんへ。
訪問&コメ、とっても嬉しいですっ!ありがとうございますっ!
昨日は素敵だったブルーレスキューですが、
今日はなかなかのワルですぅ(笑)
(でも、お花を助けてくれたので、今日だけ大目に見てますよ)

猫ちゃんとお住まいなんですね〜(・▽・)
ぢぢは、小さい頃から反応の出る子だったんですけど、
今年は思いのほか具合が悪そうで...
(心配し過ぎなのかも知れないのですが・・・)

tobutoriさんのお家にも、ワクチンの反応が強く出てしまう
猫ちゃんがいらっしゃるのですね。
今年1月に虹の橋に旅立った子は、高齢にも関わらず
全く平気で去年も余裕だったんですよ〜。
なんだか不思議ですよね。

ぢぢちゃんは16歳ですから、年数をあけてみるとか、
獣医さんと話合って決めたいな。って思っています。

また是非遊びにいらして下さいね〜っ(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-07-14 21:22
marieさんへ。
雨、だいじぶ?(←大丈夫?)
ぢぢの事、心配してくれてありがと〜。

おおぅ(驚)竜之介クン、ノーワクチンだったのね。
そなんだよね〜。
高齢になったから、免疫力やら何やらが弱くなって・・・って事も
考えると、ワクチン・・・どぉぉしたらいいのぉぉ?って悩んじゃう。
でも、ちょっとかなり、可哀想だった〜。
やっぱり、獣医さんに聞いたり、
みにゃさんのご意見を聞いて、ちゃんと考えたいと思っています。

ぢぢちゃん、ご飯は普通に食べてるよぉ。
でも、なんとなく本調子ではないみたいです。(;;)
(↑そんな気がするだけかも知れない...←猫心配症)
Commented by dadadidito at 2012-07-14 21:51
kaezzzさんへ。
ぢぢは、私が何をしても怒らないんです〜(・▽・)でも、微妙に嫌そうでした。。。。
そうそう、病院によっては、ワクチンでちょっと儲けるって
ところもありますよね。残念ながら、経験ありです(;;)
その昔、うちは完全室内飼いで必要ないのに、5種を打たれていたんで
す。(その分、値段も高いですよね?)他にも色々あって、
そこの病院はやめたんです。

今回は、私の大好きなブロガーサンのにゃんこちゃんも通っていた
病院で、お話通り、とっても良い先生でした。
今度、目薬を処方してもらう時にでも相談にのってもらおうと思
います〜。
いろいろと教えて下さって、ありがとうございます〜。
これからもよろしくお願いします〜(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-07-14 21:58
サスケニャンのママさんへ。
そうそう、人が持ち込む可能性があるから・・・。
そこが悩みどころなんですよぉ(゜Д゜;)
特に、奴。にこっちですよ。
みかんちゃんのワクチンは反応が出にくいのかなぁ・・・。
ぢぢとみかんちゃんって、何となく似てる気がするんですよね。
ぢぢの体質にも合うといいんだけど・・・。
とにかくあの優しそうな先生に聞いてみますね〜。
できればワクチンしたいんだけど...
難しいですよね〜。
今回の回復具合と、来年のその時の体調も見て、ちゃんと考えたいと思います〜。

ありがとうございます〜(・▽・)
これからも、いろいろ教えてくださいねっ。
Commented by siam at 2012-07-15 00:13 x
ぢぢたん少し落ち着いてきたようで良かったです。

うちの先代なちは特に反応が出なかったし、
高齢だからこそ病気にかかった時の症状を軽くする為という先生の勧めで、
16歳になってからも接種してましたねぇ。
私が代理通院してた先代達の姪っ子猫(18歳)もギリギリまで打ってた記憶が・・・。

でも、打つと過剰反応してしんどくなっちゃうなら、やっぱり考えますよね。
とりあえずワクチンで予防出来る病気は、他猫さんとの接触や
人間が運んでくる可能性を排除すれば感染するリスクはほぼ無くなるわけで
ワクチン打たなくてもいい環境が出来れば、
接種しなくてもよくなるかもしれませんね。

我が家は、よそ猫さん接触も、下僕が運んでくる可能性も
限りなく低いけど、通院してるので、万一、病院で感染するリスクを考え、
3種以外に白血病ワクチンも接種してます。

若くても心配尽きないのに、老猫さんなら尚更心配いっぱいだものね~。
だだちゃん、見守ってあげててね。
ぢぢたん、お大事に!!



Commented by dadadidito at 2012-07-15 08:49
siamさんへ。
だだは、反応のない子だったので、亡くなる前の年までワクチンして
たんです〜。
なので、ぢぢの反応を見ると可哀想になっちゃいますよね。
万が一の事を考えるとワクチンした方がいいよね・・・
とか、こんなにしんどいなら・・・とか、
悩んじゃいます。
とりあえず、2年おきでいいと聞いたので、
2年後、ぢぢちゃんの様子を見て、反応の出にくい
生ワクチン?とかそういうのも視野に入れて
考えてみようと思います。

そぉなの・・・猫ちゃん心配性の病にかかっている「はは」は
ほんとぉぉ〜に心配で・・・。
でも、siamさんも猫ちゃん心配症ですよねっ?
同じ匂いがするもの〜〜〜〜(・▽・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お手伝い。 ブルーレスキュー? >>