<< デザート祭り。 収穫〜。 >>

暑いのに・・・






お天気の良かった?北海道(曇っていたけど暑かったです)
                    









海の日だったけど、海に入る程暑くはなかったみたいです・・・(←どっちだよ?)








暑いのは家の中だけ?って話もありますが...(風通しが悪い我が家)



















が!!













我が家はオーブン フル稼働でした。




b0223446_9113146.jpg




クッキーを焼いておりますよ〜。





b0223446_9122136.jpg








なぜ この暑いのに、クッキーを焼いているかと言いますと・・・







にこっち、明日がお誕生日なんです。







今日はお友達を呼んで、おやつパーティーなんですよ。










クッキーは、来てくれたお友達へのお土産です。






b0223446_914029.jpg






じゃぁ〜ん。






b0223446_9145661.jpg






じゃじゃ〜ん。







楽しいけど・・・・暑いし、腰痛い・・・(笑)









水分補給も兼ねて、さっぱりスイカジュースを作りました。
(てか、ミキサーにかけただけ。)










b0223446_9171435.jpg








ちなみにわたくし・・・・



















スイカは大嫌いです。








食感が嫌いです。






はっきりしない味も嫌いです。







種が取りきれないのも嫌です。
(スイカを育て下さっている皆様。ごめんなさい。)








じゃぁ、スイカジュース飲むなよぉぉ〜!!って、思うでしょ。











ジュースは飲めるんだなぁぁ〜これが。(しかも旨い)









にことらサンがスイカ大好きなので、丸ごと1個買ってきます。
1個の方が美味しいし、安上がり?





一生懸命消費しないと、







冷蔵庫がスイカだらけになるんです。
(なので、消費をお手伝い♪)









スイカは癌予防にもなるし、美白にもいいんですって〜奥様!!








スイカがあまり好きじゃない そこのあにゃた。




スイカジュース、一度飲んでみてくださいな。



スイカジュース(・▽・)
スイカとグレープフルーツと氷を、ミキサーにかけるだけ。
お砂糖とかはいらないですよぉぉ。
グレープフルーツがさっぱりしていて、とっても美味しいです。
ぬるくなるとまずくなるので、ゴキュゴキュ飲んじゃいましょう
(←余計なお世話だね)







++++++++++++++++++++++++++++++++




ぢぢちゃん。





暑そうな隙間だけど、実はとっても涼しい隙間に居ます。



b0223446_9231074.jpg






ここの所、ご飯も40g完食しますし、





早朝 にゃーにゃーカラオケ大会も開催されておりました。








眼がね、まだちょっとね。






目薬もらってこよっかな。











ワンクリックしていただけると、とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。








明日のブログは、おやつ三昧です(笑)
[PR]
by dadadidito | 2012-07-17 09:37 | お菓子 パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18642811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-07-17 09:48 x
うわ〜まるで売り物みたいなクッキーですね!!
暑い中、暑いオーブン使ってご苦労様でした(笑)
お客様は大喜びでしょうけど、作るのは大変ですからね〜。
スイカが嫌いなんですか?でもジュースは平気?
ぷぷぷ...うちも旦那様がトマトは好きなのに、トマトジュースは駄目!
平気な人から見れば不思議な感じですが、コレばっかりはね〜(笑)
ぢぢちゃんも暑さをしのぐ方法や場所をちゃんと知ってるのね。
北海道は暑さが短いのでしょうけど、貴重な夏を体感しないと
冬毛の成長が良く無いですからね〜頑張って乗り切ってね!!
Commented by marie at 2012-07-17 10:32 x
お誕生日、おめでとう!(^^)/
クッキーおいしそうですね~♪
猫型クッキーが食べたいにゃっ。

スイカジュースというアイディアがいいですね。
私も食わず嫌いをなおしたい。。
私が食感で嫌いなのは高野豆腐です。
スポンジ食べてるみたいなんだもの(´・ω・`)
Commented by ushigara26 at 2012-07-17 12:43
すいかネタ、かぶった(゚Д゚)!
そしてまさかの、ははさんすいか嫌い(笑)
そうか~、ジュースにするって手もあるね~。
グレープフルーツを混ぜるんですね~..._〆(・∀・@) メモメモ

暑い中、クッキー作りもご苦労様~★
人気者にこっちのことだから、たくさん祝ってくれるお友達が
来られるんだろうな~((*´∀`*))
ちょいフライングだけど、おめでとう~♥にこっちくん!!
これからも、元気でやさしくておもしろいにこっちでいてね~(*´д`*)
そして、私とまるっと1ケ月違い(じろはは8月18日生まれ)だから、よく
覚えておくようにね(`・ω・´)!!←アピールっ
Commented by tobutori at 2012-07-18 00:12 x
本当に美味しそうなクッキーです♪
私も子どもたちに紛れたい!!!
にこっちさんは、先日の素敵なブルーレスキューさんですね!
それは、それは、お誕生日おめでとうございます。
こんな心のこもった、しかも美味しいお土産をいただけたら、子どもたちはさぞ喜んだでしょうね。
お菓子作り、暑い中の作業はツライものがありますが^^;、子どもたちの喜ぶ顔がご褒美になりますね。
スイカジュースも、飲んだことありませんが気になるし…(笑

ぢぢちゃんは、涼しいところを見つけるのが得意なんですよね~
我が家のニャンたちも、ぢぢちゃんのように可愛い寝姿を披露してくれてます。
↑夏の楽しみの一つです。
Commented by dadadidito at 2012-07-18 09:44
kaezzzさんへ。
旦那様、我が家のオット&息子と同じです(笑)
トマトは大好きなのに、トマトジュースは嫌いです ナゼ?
そんな私もスイカは嫌いだけど、スイカジュースは好きなので、
あまり大きな声では言えないんですけどね。(・・;)
ちなみに、ヨーグルトも得意じゃないです。
朝は、ヨーグルトとフルーツを、これまたミキサーに
かけて、流し込んでおります(笑)

ぢぢちゃんは、涼しい所を見つける天才みたいですよぉ〜。
え?そんなとこ?と思う所でも、実はとっても涼しかったり
するんです〜。凄い〜!
でも、人間の私には入れない隙間だったりします。。。
仲間にいれておくれよぉ。
Commented by dadadidito at 2012-07-18 09:49
marie さんへ
高野豆腐がスポンジ・・・(笑!!)
思わず笑ってしまった〜〜〜〜(^▽^)
言われてみたら確かにそうかも知れないわぁ〜。
我が家は、にいさんがあまり好きではないみたいなので、
硬いままおろし金で削って、ハンバーグのパン粉の代わりに入れたり、
戻した物を細かくして、ひき肉と炒めたりして食べておりますよ〜。
ヘルシーだし、いいかも〜です。
細く切ったり、薄っぺらく切ったりしてはどうでしょう?
スポンジ感がなくなるかも♪
あ、にいさんの給食では、高野豆腐のフライが出るそうな・・・。
美味しいらしいよぉ。
Commented by dadadidito at 2012-07-18 09:55
じろははさんへ。
ありがとう〜。
10歳って、1/2成人って言うんだってね〜。
知らんかった。
にいさんの場合1/2星人(半分人間で半分宇宙人)だよね。
まぁまぁ、今日も意味不明な行動をとって学校に行ったよ。

ね!1ヵ月違いだものねっ!!
「じろははさんと1ヵ月違いださ!」って、友人に自慢げに
話していたんだけど・・・
「???誰?」みたいな反応で、思わず笑っちゃった(笑)

そうそう、スイカの皮、食べ方のup、近々するね〜っ!
Commented by dadadidito at 2012-07-18 10:08
tobutoriさんへ。
ありがとうございます。
精神年齢は幼稚園児ですが、10歳になりました。

わぁわぁ、子供達にまぎれてやってくださ〜い!!
おとにゃも大歓迎です〜♪

tobutoriさんのにゃんこさんも、のび〜って感じですか(笑)
お腹を上に向けて寝ていたりするのも、凄く可愛いですよね〜。
ずぅぅ〜っと見ていても飽きないですぅ。

実はぢぢ、この家で迎える夏は、初めてなんです〜。
涼しいお気に入りの場所を見つけて欲しいなぁ。
ヘソ天も見たいなぁ。。。

すいかジュース、お友達(おとにゃ)にも好評でしたよ〜。
是非お試しを!!(あ、グレープフルーツ忘れずに〜)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デザート祭り。 収穫〜。 >>