<< 涼しい所を知っている。 デザート祭り。 >>

久しぶり〜(^▽^)





b0223446_1023862.jpg





ぢぢちゃんのヘソ天。(昨日の北海道の気温は31度!!)











b0223446_10244677.jpg






腰がよろしくないから、今年は見られないのかな〜?と思っていたので、







ちょっと嬉しいかも。








b0223446_10264735.jpg







はい。しっかりと(^▽^)







腰の調子はまだまだ大丈夫みたいです。








可愛いぢぢちゃんに(←親ばか)ワンクリックお願いしますぅ。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。










ヘソ天は見たいけど、暑いのはいやだぁぁぁぁ〜。





























++++++++++++++++++++++++++











にことらさん、にことらさん。




家の中で がちょんぼ(←ガ)と遭遇してしまいました。




b0223446_10322537.jpg

(行方不明になると怖いので、紙コップをかぶせておきました。)







どんなに頑張っても「はは」には ここまでしか出来ません。





にこっちはうろたえる「はは」を見捨てて、学校に行ってしまいましたし、
(↑このお方も ガ は苦手。)





「はは」は1階のクローゼットに立ち入る事が出来ません。









この後の処理をお願いしたいので、早く出張から帰って来て下さい。


そ、それと・・・



紅葉についている ゲジコ(毛虫)の処理を、「はは」に依頼するのは
遠慮して下さい。(寿命が縮まりますわ。)



掴んだ瞬間に「しゅっ!!」って、毛を飛ばしてきたら、どぉぉするんだぁぁぁぁ〜。(←素手じゃないよ。)








そう考えると、カブトムシは可愛い。。。

今年で6代目のカブトムシ。今蛹になってます。(早く出ておいで♪)
[PR]
by dadadidito | 2012-07-19 10:46 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18668115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-07-19 11:18 x
うふふ...ぢぢちゃんもお暑いご様子ですにゃ(笑)
腰が悪いと、確かにこの寝方はきつい姿勢ですね〜。
ぢぢちゃん、腰痛を忘れる暑さですか?
それにしても蛾を紙コップの個室に閉じ込めるとは...(爆)
私はわりと虫は平気な方だけど、蛾は羽の鱗粉は嫌ですね〜!
毛虫はあまり好まないけど、退治は出来ますよ〜。
それにしても.....前から思ってたんですけど、素敵なおうちですね!!
Commented by ushigara26 at 2012-07-19 11:40
北海道でも、31度もあるんだね~(゚Д゚)
ぢぢこちゃん、へそ天で少しは涼しくなったかな~?
腰、お大事にね★無理しちゃだめよ。

あ、がちょんぼは蛾だったね~。
ゲジコも嫌だけど、今朝うちのベランダの溝で
干からびたG(わかりますね?今セリーグ首位のオレンジ球団
ではなく、黒光りする名前を書くのもおぞましいやつね)を見つけ
ました・・・・・(-ω-;)
干からびてるけど、怖くて、そのままにしてます・・・
ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン オット頼むーーーーー
Commented by サスケのママ at 2012-07-19 16:54 x
私も、ムシムシ系は苦手^^;
カブトムシもだめ~。もちろんクワガタも!
札幌在住時、ファーム富田に行ってトンボを、
掴んだのが虫を触った唯一の記憶。
北海道にミヤマクワガタっているよね?
「はは」さんちにいるのは、別のクワガタ?

ぢぢちゃん、へそ天でたっぷり日光浴してね。
腰が悪いって??

ガに紙コップ。中で飛んで紙コップが倒れない?(@_@)
Commented by そら at 2012-07-19 18:50 x
ああ…分かるわ・・・その業務連絡…
私もカメムシが床にいた時に鍋をかぶせてダンナが帰るのを待ったし
天井に何やら正体不明のものがいたら、まばたきもせずに
じーーーーーっと見つめてダンナの帰りを待ってたし(だって行方不明になったら怖いじゃない)
っつか、「虫SOS」メールを何度も送ったし
玄関前にセミがひっくり返ってたときは目つむって写メ撮ってダンナに送りつけ
妻がどんだけ大変な目にあってるかをお知らせしたし・・・
クワガタが外から飛び込んできたときは無職だったのにも関わらず
あまりの大きさとがさがさ音に魂が抜けそうになって
車で30分以上のとこに住んでた妹を呼びつけた…
モチロンその時もどっか行かないように重いものをかぶせて見張ってたの。
りんひめが咥えたりしたら大変だもの!!
だから…にことらさん、はやく帰ってきて!!
こんな軽い紙コップなんて、中で蛾が暴れたら飛び出てくるんじゃ…?
やだやだやだ。゚(PД`q。)゚。
毛虫の処理なんてとんでもないわ。
木ごと燃やしたいくらいよ。
Commented by haruichi_e at 2012-07-19 22:18
んまっ、ぢぢちゃんのヘソ天セクシー(^_^)
腰に気をつけてね!

あ、みなさんを敵に回したくないけど、
むしさん(6本足まで)はわりと平気。
がちょんぼさんも大丈夫かもf(^_^;
Commented by カズキング at 2012-07-19 22:42 x
私も虫が苦手。
うちの子供達は家の前で遊んでいるとき、私が家の中で家事をしていると寂しいのか玄関のドアを全開にして時折私の姿を確認しています。
時々虫が入ってくるので困ります・・・。
Commented by dadadidito at 2012-07-20 09:34
kaezzzさんへ。
そぉなんです。腰の骨と股関節がちょっとよろしくない様で
(レントゲンで発覚しました。)
獣医さん曰く「痛いかもね」とおっしゃってました。
ただ・・・見た目あんまり気にしてる様子もないので、
痛み止めなどはまだまだ先でいいそうです。

ヘソ天できるなら、大丈夫かな?って、ちょっと嬉しくなっちゃいます。
どうやら、人間と同じで筋肉がついていれば、
骨を守る事が出来る?らしいです。
ぢぢちゃんは、遊び大好きなので、筋肉はついているかも知れないですね〜。

私も羽のついている物で、ふらふら飛んで来る物はきらいですぅ

Commented by dadadidito at 2012-07-20 09:39
じろははさんへ。
G!!!!!
私、オレンジ球団も黒い方もどっちもいやぁぁぁ〜。
北海道でGは見た事無いな〜(ススキノ辺りにはいるみたいよ〜)
ひからびてると、移動しないからちょっと安心だけど、
やっぱりいやじゃ。
Commented by dadadidito at 2012-07-20 09:44
サスケニャンのママさんへ。
ミヤマクワガタ・・・クワガタって、うまく育てられなくて、
すぐにちんでしまうの。。。(;;)
うちに居るのは、カブトムシなんだけど、最初に拾ったメスが
卵を持っていて、産んじゃたの・・・
ムシ、大嫌いだったのに、お世話係になっちゃって・・・
いまでは6代目のカブトムシが蛹中。。。。
いやぁん〜(><)ひかないでぇぇ〜。

そ、そうでしたっ!!紙コップは軽いんだった!!
そう思って、動かない様にうえに漫画本を乗せておきました・・・。
Commented by dadadidito at 2012-07-20 09:48
そらさんへ。
うちの男子・・・ガ関係が苦手でして・・・。
にこっちなんて、ビクビクしてんのよ〜。男でしょ〜?
そういう意味では、私が一番男らしいと思うわ。

そらさんも虫は苦手なのね。。。
でも、我が家には、カブトムシが居るのぉ。
6代目ともなると、怖いとか気持ち悪いとか無くなって、
「ふぅぅん」って感じ・・・
いやん、ひかないで〜(><)
Commented by dadadidito at 2012-07-20 09:53
haruichi_eさんへ。
んまっ!がちょんぼサンも平気なのね?
実は私もふらふら飛んで、わざとこっちに寄って来るもの
(例えば蝶とかガ)
柔らかそうで、悪い顔してるもの(毛虫)はダメなんですが、
カブトムシとかは平気。カエルやトカゲも触れます(笑)
(今、世の中の女子の殆どを敵にまわしましたわ。)

ヘソ天見ると、「腰は痛くないのね」って、嬉しくなります。
Commented by dadadidito at 2012-07-20 09:57
カズキングさんへ。

虫は嫌よね〜。
特にガとか蝶はいや〜。
家に入ってきたら、最悪よね。
行方不明になんてなったものなら、生きた心地がしないわ。
自分の髪の毛が落ちて、さらっと腕に触っただけでも
「ひぃぃぃぃっ!!」って感じだわよ。

虫コ◯ーズも、役に立っているとは思えないし・・・。
いい方法はないのかしらね。

でもね、男子はお土産に虫を持って帰って来て
「コレ飼っていい?」と必ずいいます。
そして慣れていくんだよ。母も・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 涼しい所を知っている。 デザート祭り。 >>