<< すいかの皮 久しぶり〜(^▽^) >>

涼しい所を知っている。










暑い日・・・










ぢぢちゃんはロフトの物置に居ます。










b0223446_1043569.jpg

ちなみにロフトの天井の高さは140センチ。










暑くないの?










b0223446_1061134.jpg






そうなんです。



ロフト!と聞くだけで暑そうなんですけど





隣のにこっちのお部屋の窓から良い風が入って



排気口から抜けていくんです。
そして午前中はここが涼しい。










へぇ・・・・・・






凄いね、ぢぢちゃん。。。。




b0223446_108538.jpg









ぢぢちゃんにくっついて行くと、お家の中の涼しい所と暖かい所が分かります。





快適探しの名猫(ニャン)にワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります〜。




















8時前、出張から帰って来るはずのにことらサンから電話・・・。
(早くがちょんぼ処理してくれ〜〜〜)




「もう、ビール飲んだ?」



いきなりこんな会話ですよ(笑)




「のんでないよっ!」(「はは」はにこっちが寝るまでは飲まないと決めています。)






「なんで?」








飛行機が故障して修理中との事。






「ほほぅ?それは困ったね」





「千歳に着くのが11時半頃だから、電車もバスもないんだけど」






「うん。」








「迎えに来てくれない?」












「あー・・・ええ〜っ!!







千歳空港から歩いては帰って来れないので、行ってきましたよ。
(しかし、「はは」がビール飲んでたらどうしたんだろうね)











「遅いから寝て待ってて。」と兄さんに言うも、







「僕も行く!!」
(いやいいよ。)







「明日学校だし、遅くなるからいいよ。」
(我が家から千歳空港までは、高速使って約1時間半)











「お母さん、事故したら困るから僕も行く!
(うっそぉ、本当は夜、1人でお留守番が怖いんでしょ?)








えええええ〜・・・・。







仕方ないから連れて行きました。






夜の高速は怖いよぉ。



運転は嫌いじゃないけど、




夜の高速は苦手です。





途中、分岐があって、旭川方面、苫小牧方面に別れます。







「あれ?千歳ってどっちだ?」
(緊張のあまり、混乱)





ドキドキしました。



でも、昼間お天気がよかったので、お星様がキレイだった〜。




ふぁぁぁぁぁ・・・今日はとっても眠いです。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-20 10:31 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18677910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-07-20 11:03 x
高速で1時間半ですか。愛がありますな~(*^^*)ポッ
ってことはウチから東京より遠いんですねぇ…
さすがホッカイドー、デッカイどー!
にゃんこはホント涼しいところを見つけるのが上手ですね。
ぴもよくにゃんこにくっついていって寝っ転がってます(笑)
今日はやっと体温や発熱のような温度から解放されました。
が、いきなり10度以上低いのもねー(;^_^A アセアセ…
寒いの嫌いです。わがままねぇ~(;^_^A アセアセ…
Commented by marie at 2012-07-20 11:20 x
涼しい場所、いいですね~(^^)
札幌といっても、暑さには気をつけないとねっ。

高速、、私間違ったことあるの~(^^;)
大谷池から乗って三笠に行こうとして、
途中の分岐点で旭川方面へ。。
一瞬迷っちゃうんですょね~っっ(^^;)
運転お疲れ様でしたっ。
Commented by サスケのママ at 2012-07-20 21:03 x
うわぁ!そりゃ大変でしたねー。
千歳まで行くとなると、やっぱりねぇ・・。
高速バスもなかったのかなぁ?電車は?!終電は?
東京への出張だったのでしょうか?
「はは」さんも、ご苦労様でした。
にこっちくん、学校大丈夫だったかな?

ぢぢちゃん、ウチの子はみんな涼しい所暖かい所、
知らないみたい(苦笑)
探し方、教えてあげて~^^;
Commented by at 2012-07-21 07:42 x
モーニン(*´▽`*)
最近朝活してまっか~。

朝がまったくダメな私ですが、ははサンを見習って朝活しようか考え中っす。
最近はぢぢ姫のカラオケ大会も少なくなったのかしらw

それにしても、夜の高速いっちゃうなんてすごい!!
高速ってだけでも怖いのに、夜とか怖すぎーー((((´Д`;))))
呼んでくれたらにこっちと共に同乗したのに(←運転しないなら行きたいw)
晴天の日の夜空は。。格別でしょうなぁww


Commented by dadadidito at 2012-07-21 10:02
ぴ さんへ。
ふふふ。北海道の高速は、分かりやすいんですよ〜。
ただ・・・スピードについて行けない・・・
あと・・・夜になるとシカサンとかキツネサンとか
たぬきサンとかが飛び出して来るのではないかとドキドキですよぉ。
ふふ。高速で1時間半は近い部類に入ります(笑)
軽く「迎えに行くけど?」みたいな距離なんですよ。

今日の気温はどぉですか?
なんか、北海道よりも寒いとか・・・(゜ロ゜)
にゃんずも、ぴさんも体調には気をつけてくださいね〜っ!!
いつもありがとうございます〜!!
Commented by dadadidito at 2012-07-21 10:06
marieさんへ。
わかるわぁ〜。
あの辺って、分かりにくいわよね。もぅもぅ・・・
冷静に考えるとわかるんだけど、高速ってだけで緊張するし、
スピードにも慣れてないから、「おぉ?どっちだ?」って
考えちゃうよね〜。
しかも三笠・・・どっち行けばいいか、微妙な位置じゃない?
正直、千歳空港の看板を見た時は「よかった・・・」と
安心しちゃったもん。(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-07-21 10:12
サスケニャンのママさんへ。
飛行機大幅に遅れて、バスも電車も終わってたの(笑)
ひどいですよね〜っ!!みんにゃどうしたんだろ?
出張先はわかりませんが(←そっち方面というのは知ってましたが・・・)茨城空港から帰ってきたみたいです。
(↑出張が多過ぎて、覚えられないです)
にこっちは、車に乗せた途端ぐぅぐぅ寝出して(←野球で疲れていたみたいです)
帰りもぐうぐう寝ていたので、大丈夫でした〜。

ママさんのお家は、どこのお部屋も快適なのでは?ないかしら・・・
なんだか昨日今日は寒いらしいですね。
ママさんもパパサンもにゃんズも、体調崩さない様に
気をつけて下さいね!!
Commented by dadadidito at 2012-07-21 10:18
春さんへ。
もーにん!!(←平仮名だと変ね)
朝活、にゃかにゃかできてないよぉ。
(にことらサンの帰りが遅いんで、起きれないのぉ)
でも、畑にお水をあげたりしなきゃならないので、
なるべく早く起きる様にはしているよぉ。

そういえば・・・ここ何日かは、よにゃかのカラオケ大会は
開催していないわね。。。
季節的なものもあるのかしらね〜。

うんうん、真っ暗だから、お星様が凄かったよ〜。
でも、運転中でじっくり見ている余裕なく・・・
やっぱ、助手席がいいよねぇ〜。

春さん、忙しそうだけど、体調に気をつけてねっ!!
来てくれてありがと〜♪(・▽・)ウレシイー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すいかの皮 久しぶり〜(^▽^) >>