<< ものすっごい 舟盛り。 すいかの皮 >>

パトロール。



ぢぢちゃんのテラスパトロールは朝です。
(朝じゃないと日差しが強くて 焦げちゃうよ)








b0223446_9442588.jpg

さて、ぢぢちゃんはどこにいるでしょ〜かっ?!










「ぢぢ〜。」










b0223446_946392.jpg

いたいた。
お花の棚と一体化するの、やめてもらえないかな。探しちゃうよ。
















b0223446_9474797.jpg








テラスパトロールお疲れさま、変わった事はなかったかな?










b0223446_949093.jpg







「はい。」








b0223446_9512625.jpg









「えっ・・・(とっても嫌な予感・・・)









b0223446_9533718.jpg














うわぁぁんっ(゜ロ゜)))
















++++++++++++++++++++++++





さてさて・・・





先日お誕生日だった我が家のにいさん。
(沢山のおめでとうコメント、ありがとうございました〜)








お誕生日プレゼントに釣り竿をもらいました。
(しかし、我が家は誰も釣りに興味なし)










近場の海に、イカ釣りに行ってきました。
(イカはね、餌をつけなくても連れるらしいよ。)









そして、








「おまえもやれ〜!!」といわんばかりに、「はは」の釣り竿も用意されていました。
(無言の圧力だよぉ)


















釣りはやだ。






















釣りは嫌なんだよぉぅ。
(全国の釣りキチ三平な方、ゴメンナサイね)


















だってさ、














餌が怖いじゃないか〜っ!!
(イソメとか...みみず?とか・・・)
















でも、仕方なく・・・(釣り竿あったら行かなきゃね)













b0223446_100879.jpg

(↑このお方、かなりチョロすけなわけで・・・海に落ちる確率が低くはないので、一応ライフジャケット着せました。)















「おかーさん、からまった〜」













ほら。
















「おかーさん、またからまった〜」














「ね。」











おかーさんは、絡まりほどき要員じゃないんですけど・・・。




↑「はは」が釣りを拒否する、もう1つの理由です。













釣れなかったけど、大満足なにいさんにワンクリックお願いします。


育児・男の子 ブログランキングへ

ぢぢちゃんにも、ポチッとお願いできたらうれしいです。


ペット(猫) ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになります。








釣り糸は透明だから、見えにくいんだよぉ。。。
だぁぁぁ〜、イライラするわぁ〜!
[PR]
by dadadidito | 2012-07-22 10:14 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18699397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-07-22 12:51 x
おうちの中がいろいろ写される度に素敵だなぁ〜とため息(笑)
とっても絵になるおうちはインテリア雑誌に出て来そうです!!
一時は飾ったりもした我が家ですが、大震災で全て落下したりで
ニャンズに危険を感じて全て排除してしまったんですよね。
今やシンプルを目指してモノを捨てる様に努力してます(笑)
ぢぢちゃんも素敵なおうちでアチコチ楽しめてるんだろうなぁ〜。
近くに海があるんですか?イカが釣れるなんていいなぁ〜!
私も釣りの経験は無いし、インドア派なのできっと不参加組だけど
こうやって見せてもらう分には充分楽しめていいなぁ(笑)
Commented by もも天々 at 2012-07-22 13:30 x
( ̄m ̄*) ぶふっ
ははさん、絡まりほどき要員ってぇ~~可笑しいよ(笑)

こんにちわ~
遊びにきました~~って、見たら
釣りに興味ないのに釣竿のプレゼントや
ぢぢちゃんの「おかーたん、残念」って
かなり笑わせてもらったわ^^
ぢぢちゃんって、キレイな顔してるんやね
鼻の横の黒いとこが チャームポイントやな(笑)

釣りのエサがコワイのって分かる(笑)
連れて行くからには、エサ付けは男の役目だ~ってばかりに
もっぱら竿を投げるだけ かかったら釣るだけの人♪(* ̄ω ̄)v
ははさん、お疲れさまです^^

PS、先日は、失礼な勘違いしてすみませんでした
太郎くんにも 口あんぐり・・
そんなヤツ居るんかって目で見られてました~^^;

とっても楽しいブログですね♪
また、遊びにきま~~す

Commented by サスケのママ at 2012-07-22 23:00 x
アブラムシってウチもよくつくんですよ・・・。
あれの対処法ってないでしょうかね?
ぢぢちゃん、ムシムシのパトロールご苦労さまです!

釣りって、一時憧れたなぁ。魚が釣れる(?)って言うのが魅力! ただ、やっぱり釣るための餌はちょっと・・・。
簡単に偽餌で釣れてくれたらいいのにね。
にこっちくん、今度は釣糸のからまりも、自分で、
ほどいて、イカも釣ってね~♪
ところで、どこでそんなにイカが釣れるの?

↓のスイカのお話。スイカって体にいいんだよねー。
夏の果物はやっぱり、夏に食べるといいんでしょうね。
ワタシ、スイカジュース好きだよ。
食べる方は、やっぱり種が面倒臭い~です。
Commented by きらら at 2012-07-23 09:43 x
こんにちは^^
ぢぢちゃんたらパトロールで色んな所チェックしてくれるんですね。
カワイイだけじゃなく頼りになるなんて素敵だわ、ぢぢちゃん。

テラスも色んなお花やグリーンがあって素敵ですね。
私も少しずつベランダに植え始めてるんですが、やっぱり・・・つくものですか?
mushiって・・・(((=ω=;;))) ドーシマショーーーッ

私も(元気になったら)釣りも始めてみたかったんです。
でもやっぱりアレですよねぇ エサがねぇ mushi系ですものねぇぇ。
そう思うと怖くてなかなかスタートできなかったりします。
でもにこっちが楽しかったようで良かった♪

遅まきながら にこっちお誕生日おめでとうございます☆彡
お誕生日パーティもすごく美味しそうで、ははさんてばやっぱりすごいっ
Commented by dadadidito at 2012-07-23 09:53
kaezzzさんへ。
ありがとうございますっ!!
雑貨が大好きで、ついつい物が増えてしまい・・・
これ以上増やせないな。と思っている今日このごろです(・・;)
「はは」もどちらかと言うと、インドア派な人でして・・・
(寒いのも暑いのも苦手な為・・・)
釣りは微妙に苦痛です(笑)
ぢぢちゃんと、おうちでゴロゴロが一番楽しいかも〜ですよぉ。
いつか、「おかぁさんはお留守番しててね!」と素敵な一言が
聞けます様に・・・。
Commented by dadadidito at 2012-07-23 10:01
もも天々さんへ。
早速の訪問&コメ、ありがとうございますっ!!
ぢぢちゃん、素敵なチョビひげでしょ〜。
付けひげ無しで、ヒゲダンスができちゃうんですよぉ。
(↑知ってるかなぁ、ドリフです)
もも天々さんのおうちは、太郎サンが釣り餌をつけてくれるのですね?
頼りになるぅぅ〜。イイナー。
我が家の男子軍ときたら、畑でゲジコ(毛虫です)を見つけたら、
私を呼びます。
もちろん、駆除要員としてですよ。(ちょっとー、乙女になにさせるのよ!)

いいえ〜。こちらこそ、ややこやしくてごめんなさいです。
私もサザエさんもビックリするくらい、そそっかしいので、
全然大丈夫ですよぉぉ〜!!
Commented by dadadidito at 2012-07-23 10:16
サスケニャンのママさんへ。
アブラムシって、大群ですよね〜。駆除が大変・・・
にこっち情報によると、てんとう虫はアブラムシを食べてくれるそうな・・・
でもっ!!てんとう虫なんて、居ないですよねぇ〜。

イカは、石狩湾で釣れるみたいなんですよぉ。
小樽ではイワシですって!!(凄い!)
釣り・・・釣れたら楽しいですよね〜。
でも餌が・・・。
偽物の虫で頑張るぞぉ〜。

そうなんです〜。
スイカジュースは手軽に沢山飲めるので、とっても気に入ってます。
最近は、毎週1玉買ってますよ〜。
Commented by dadadidito at 2012-07-23 10:21
きららさんへ。
わぁわぁ、早速のご訪問、ありがとうございます。
そんなに気を使わないでくださいね〜っ ウレシイケド(・▽・)

きららさんも、ベランダで植物を育てているのですね〜!!
そうなんです。虫はつきものでして・・・。
でも、「あたしのお花になにすんだ〜!!」って感じで
躊躇せず駆除。です。(笑)

釣り、虫じゃない餌の釣りもあるみたいなので、元気になったら
是非!!情報を仕入れておきますね〜。

きららさん、体調が思わしくない中来て下さって、
ホントにありがとう(・▽・)
ホント、ほぉぉ〜んとに無理しないで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ものすっごい 舟盛り。 すいかの皮 >>