<< 今日はお休み・・・ あるもので。 >>

使ってよぅ。


先日買った、冷え冷えマット。。。






b0223446_14395571.jpg









使ってくれません!!
(`0´)








リビングのエアコンを入れても・・・









こない・・・。








扇風機の風を壁に向けて、風の流れを作っても・・・






b0223446_14442418.jpg

ちなみにここは、ロフトの物置。換気口があるので、風は多少流れる?カモ?








んーーーー。








このままでは、熱中症になっちゃうよぉぅ(´Д`)







暑いせいか、ご飯の量も減ってるし・・・
(喰い付きはいいんだけどね)






なんとかしなきゃ!!!







b0223446_14494110.jpg





保冷剤をタオルに包んでおいてみた(・▽・)








b0223446_14521843.jpg







おお〜(・▽・)








b0223446_14545978.jpg








うん。これで少しかいいかも。






連日の猛暑で、食欲が落ちてるぢぢちゃん。





昨日は、18gしか食べなかった・・・。(いつもは30〜40g)







今朝・・・。

b0223446_13504967.jpg





喰い付きは悪くないんだけどね〜。







明日から少し涼しくなるみたいだから、頑張ろうね。








ぢぢちゃんに、「たくさんお食べ〜」の一言と、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







元気なんですけどね〜。









































これは何でしょう?

b0223446_13553989.jpg


















実はこれ、にこっちの靴から出て来た砂。










「盛り塩かよっ!!」って、
一人でつっこみ入れちゃったよぅ(´0`)










だからか・・・。









掃除しても掃除しても床がザラザラするのは...。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-31 14:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18749452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2012-07-31 15:01
ほ〜んと、思った様には使ってくれないのは分かってるけど
こうも暑いと心配なのわかります。だって毛皮着てるし(笑)
でも、気持ちいいところは良く知っているので
時間帯でいる場所を変えてるなら大丈夫と思う様にしてます。

男子のポケットは異次元空間!?
「ダンゴムシをポケットいっぱい拾ってきてね〜」
…と我が旦那の義母は会う度に話してましたっけ…
スゴい衝撃だったんだろうな〜(笑)
Commented by haruichi_e at 2012-07-31 19:44
ニャンコって、新しいものには飛びつくけど、
なかなか続けて使ってもらえませんよね〜〜〜フゥ
保冷剤、気に入ってもらえるといいですね。

ぢぢちゃ〜ん、「夏バテしないように、たくさんお食べよぅ!!!」
Commented by サスケのママ at 2012-07-31 20:34 x
ウチは、冷え冷えマットも、保冷剤も逃げます(苦笑)
身体につけてるワケじゃないんだから、保冷剤なんか、
いいんじゃないか?って思うんだけど、逃げる・・。
毎年、どうにでもしてくれ!ってな気分です~^^;
ぢぢちゃんは、そこが好きなのね。
みかんも、似たようなところが好きよ~♪

砂でじゃりじゃり・・で、思い出しましたが、
冬になると、凍結した道に砂を撒くじゃないですか。
あれ、お家の玄関にそれこそ、盛り塩みたいに、
貯まりませんでしたか~?
Commented by at 2012-08-01 09:11 x
ブッ!
にこっち、そんなにいっぱい砂入れて足痛くないの?
っつーか気持ち悪くないの?
盛り塩かよ!のツッコミにもうけましたが、料理好きな「はは」さんの、
なにかスパイスでもミックスしたものかと思っちゃいましたよ(笑)

ウチのニャンズも食べはしますが、よく吐きます。
結構心配になりますが、それで外に出せ~と言います。
さすがに35度越えの日は何をどう言われても出しませんけど。
ぢぢちゃんも暑いの大変だけど、ははさんお手製の冷え冷え枕で乗り切ってね。
ウチは保冷剤、ハンカチに巻いてノートVAIO冷やしています(汗)
Commented by marie at 2012-08-01 09:49 x
そうなのよね~。
猫ってすぐ飽きちゃったりしますしね~(^^;)
ぢぢちゃん、保冷剤気持ちよさそう♪
竜之介もカリカリの勢いが相変わらずローペースです。。

Commented by もも天々 at 2012-08-01 14:42 x
ぢぢちゃん、どしたんかなぁ~
ははさんも 家族がいつもと違うと心配よね

順序としては、にこっちちゃんとぢぢちゃんが同率1位で
にことらサンがその次?(笑)
ウチは、ももが1番っ!!
太郎くんがしんどくっても・・石が溜まって呻いてても 
ももがグニャとなってるほうが心配や(笑)

保冷剤にピトっってかわいいなぁ~

↑ 完食・・よかったね^^
Commented by dadadidito at 2012-08-02 10:48
kamekoさんへ。
そぉなんですよぉ。。。
もう年齢も年齢だし...食べないとなると、ホント心配・・・
今回の北海道の6日連続真夏日は、人も動物もキツかったと
思いますぅ・・・。
(北海道人は、毛穴の数が少ないってききましたよぉ。)

そう・・・男子のポケットと靴は、異次元空間です。
あ、我が家の場合、ランドセルと学校の机の中も異次元です。

お義母さん、びっくりしただろうなぁぁ・・・
(そうやって、男子の母は虫に強くなります イヤダヨォ w)
Commented by dadadidito at 2012-08-02 10:57
haruichi_eさんへ。
やっぱりそうなんだ・・・(ガックシ)
最初使ってくれた時は、「やったっ!!」って、思ったんですけど、
やっぱりそんなものなんですね〜。。。とほほ…
保冷剤作戦は、何とか成功したみたいなので、ちょっとホッと
していますよ〜。
保冷剤だと、くっついていなくても冷気が来ますよね(少しだけど・・・)

でも、これ以上食べない日が続いたら、どうしょうかな?って思っていた時に
涼しくなってくれたので良かったです〜。
ご心配おかけしました〜(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-08-02 11:02
サスケニャンのママさんへ。
やっぱりダメですか・・・。
ぢぢがこんなに頑固だったなんてっ!!と、ビックリですよぅ。
保冷剤だと、すぐにぬるくなってしまうので、
ペットボトルを凍らせて、タオルを巻いて側に置いてみましたよ〜。
でも、いいのか悪いのか分からないうちに涼しくなったので、
実験結果は不明ですぅ。。。

ふふ、みかんちゃんも隙間族でしたか(・▽・)
窮屈じゃないのかしら・・・ね。

そう...我が家は夏も冬も玄関はじゃりじゃり・・・。
盛り塩いらず?
Commented by dadadidito at 2012-08-02 11:08
ぴ さんへ。
そうなんですよ。
歩きにくくないの?と良く聞くのですが、「気がつかなかった〜」って・・・
大丈夫でしょうか?うちの息子。

ホント、「盛り塩かっ!!」って、思うくらいステキに盛られます。
ふふ。ごま入り盛り塩?って感じかしら(笑)

ぴ さんのお家のにゃんズは、たくましいですよぉ。
でも、35度を超えちゃったら、ちょっと怖いですものね。
お家に居てもらうのが一番ですよね〜。

ははは。パソコン冷やしてますかっ(笑)
やっぱり、ノートだと熱くなりますか〜?
いろいろな使い道があって、ビバ保冷剤ですよね!
Commented by dadadidito at 2012-08-02 11:13
marieさんへ。
そぉなんです。
最近は、あんなに大好きだった猫トンネルも飽き・・・
ネズミさんのオモチャも飽き・・・
毛糸のボールも飽き・・・。
昔ながらの猫じゃらしがブームです(・▽・)

やっぱり、このお年になると、暑さはキツいのかも・・・
暑くなったらどんと食欲が落ちちゃって・・・。
なので、体重はこまめに計る様にしていますよ〜。

竜之介クンも暑いよね〜。
頑張って乗り切ろうね〜。
Commented by dadadidito at 2012-08-02 11:20
天々さんへ。

もちろん!一番がぢぢちゃんですぅ〜。
人間は喋れるけど、動物は喋られないですものね〜。
我が家の人間男子は大げさだしね。。。。特に小さい方。

そして、我が息子・・・もの凄い健康優良児なんです。
10歳にして、予防接種以外で病院にかかったことは、
片手で数えるくらいしかなく、
インフルエンザにもかかった事も無いという・・・。
そんな訳で、1番ぢぢ。2番ぢぢ。3番ぢぢ・・・
人間はその後です(笑)
だって、こんなに小さくてかわいいんだものぉ〜(←猫ばか)

完食、良かったです〜。
朝、私と一緒に起きて、ご飯場所の前でちんまり座って待ってる姿を
見ると、安心します〜。
ご心配おかけしました(・▽・)

あ、にこっちにはナイショね(・し・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休み・・・ あるもので。 >>