<< 困った(´0`) にゃんだ? >>

日課。


久しぶりの動画です〜。





今日は、オメメの調子が悪いです。。。普段はもっと可愛いお顔なんですよぉ〜。







親ばか「はは」の気持ち悪い声が入っておりますが、ボリュームを消にしてお楽しみください(笑)


あ、それと、かなり雑なカメラワークで、画像がぐるぐる回ります。ゴメンナサイね。















そんなぢぢちゃん、昨日の夕方茶色いおちっこが出て病院へ。






一応おちっこのシートを持って行ったのですが、それを調べてもらったところ






血液反応が出ました。







「膀胱炎だねぇ・・・(多分)」






「でも、ちゃんと検査したいので、おちっこが出たら持って来て下さいね。」






と言われました。







ただ今、ぢぢちゃんのおちっこ待ちです。









遊び疲れて、ちょっと休憩のぢぢちゃん。


b0223446_117221.jpg







早くおちっこしないかな〜。。。









お薬も頑張っているぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。





























バレンタインのお返しにと作った、シュシュの糸があまったので、







ちょっと違うタイプのシュシュを作ってみました。






b0223446_116649.jpg

[PR]
by dadadidito | 2012-08-05 11:23 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18780590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-08-05 13:36 x
あら、ぢぢちゃん、ちっこがおかしいの?
夏ですからね~、暑いですからね~。
お大事にしてくださいね。
「はは」さんの猫バカっぷりは、まるで自分を見ているようです(爆)
ウチ、もってこい出来る猫、一匹もいません(涙)
Commented by そら at 2012-08-05 15:57 x
え(||゚ω゚||)
これだからねこ心配性が完治しないんだよ…
だだ子ちゃん、大丈夫??
もうおちっこしたかなぁ。
早めに気づいてもらってよかったよ~
さすがは心配性!
お水飲むのが減ったりしたのかしら…
暑いのがストレスになっちゃった?(´・ω・`)
何にしても、出すものささっと出して!
お薬もらって!早く治ることーー!
だだ子ちゃんの最優先課題ですよっ(`・ω・´)
…お大事にね。

シュシュ、よく作れたねぇ~
ははさんのことだもん。
じーーーーーっとだだ子ちゃん見てるとばっかり(笑)
あ、他の日に作ったのかしら?可愛い涼しげなシュシュー♪
Commented by kaezzz at 2012-08-05 17:39 x
ぢぢちゃん膀胱炎ですか?う〜ん可哀想!!!
うちの王子君も尿に赤血球が大量に出続けるという
原因不明の病気を2歳から煩っているのですけど、
膀胱炎が始まりだったんですよ〜。
早く良くなるといいけど、頻尿にもなっていない様だし
ぢぢちゃんに苦痛がないのなら少しは安心です。
動画見てたら目が回っちゃいましたよ〜(笑)
Commented by サスケのママ at 2012-08-05 18:19 x
ぢぢちゃん、暑くて濃いおちっこのなっちゃったのかなぁ?
お水飲んでるかな?ぢぢちゃん~。
あのキラキラボール、こてつも大好き。
あれって、今あんまり売ってないんですけど、
どこで、見つけましたか?

動画、楽しみましたです。
ベットの上をカメラ持って動いている「はは」さんを、
想像してにんまり^^;

シュシュ、可愛らしいですね。
そらさんの言うように、涼しげなシュシュ~♪
Commented by ushigara26 at 2012-08-05 22:08
アニメ声、萌えーーーーーー(*´д`*)♥
ほんとかわいい声だよね~、ははさんって♥
動画で見る方が、ぢぢちゃん大きく見えるなぁ・・・
遊んでもらうの、大好きなんだねぇ。

膀胱炎はくせになりやすいのかな・・・
お水いっぱい飲むといいのかな・・・
早く良くなりますように★お大事にね~(=゚ω゚)ノ
Commented by siam at 2012-08-05 23:53 x
可愛えぇ~♪

ぢぢたんも丸っこくて、可愛いんだけど
ははさん、可愛えぇよ!!

猫にゃんって動いてる獲物だとどんなに小さくても動体視力で
反応して見っけるけど、
とまっちゃうと急に反応薄くなるよね~。

ドリフぢゃないけど、「後ろ!後ろ!」とか言っちゃうもん。

血尿は心配だにぇ~。
大概の飼主さんは一度は愛猫の膀胱炎経験あるのではなかろうか。
うちも子猫ん時に銀が茶色い血尿でて、
銀パールは揃って腎臓に心配事あるし、
先代の頃から泌尿器系にかかわりがあったので、
尿検査紙は常時ストックがあり、ちょくちょく検査しちょります。

眼に見えない血尿もチェック出来るので猫友さんにも勧めてます。
(ウロペーパー4愛用中)
ついでに尿比重計も買って自宅で腎不全の早期発見に努めております。
私も相当、愛猫溺愛病です。まぁ、しばく時はしばいてるけど☆

ぢぢちゃん、お薬頑張ってね。
ははさんも心配が尽きないけど、体壊さないでくださいね。
Commented by dadadidito at 2012-08-06 12:15
ぴ さんへ。
昔は持ってこいしたんですけど、今はしないですね〜。
多分、膀胱炎らしいのですが、おちっこが採れなくて苦労してます。
何よりも、ぢぢちゃんの食欲がなくて・・・
困りました。。。。
いつもありがとうございます。
落ち着いたら遊びに行かせてくださいね〜。
Commented by dadadidito at 2012-08-06 12:17
そらさんへ。
困ったよぉぉ〜。食欲がないみたいなの。。。。
本当に困ったよ〜。
シュシュは、ぢぢを見ながら作ったよ〜。
じゃないと、ついつい「大丈夫?」「大丈夫?」って、
寝てる所を起こしちゃうでしょ〜。

いつもありがとうね。
落ち着いたらそらさんの所に遊びに行くね。
Commented by dadadidito at 2012-08-06 12:23
kaezzzさんへ。
多分、膀胱炎だと思うんですよね。
今、おちっこ待ちでした。

膀胱炎だけならいいんですけど、食欲も落ちていて
食べないんです・・・
王子君はどうでしたか?
虹の橋に旅立った だだちゃんの不調の始まりが
食欲不振だったので、凄く心配です。

おちっこが採れなくても、夕方に病院に行こうと思います。

いつもありがとうございます。
落ち着いたら、kaezzzさんのブログに遊びに行きますね!!
Commented by dadadidito at 2012-08-06 12:28
サスケニャンのママさんへ。
数日前から「ん?」と思っていたんです。
お水の飲む量が減っていたり、トイレで躊躇したり。。。
もともとむらっ気がある食欲なのですが、ちょっと少ないなぁ・・・とか・・・。

昨日からは食欲もなくて、いつもの半分以下しか食べないんです。
美味しいご飯もいまいち・・・?
夕方の開院時間になったら、連れて行こうと思います。

ママさん、いつもありがとう〜。
落ち着いたら、ママさんのブログにお邪魔しますね〜。
Commented by dadadidito at 2012-08-06 12:30
じろははさんへ。
音は消にして〜!!!って言ったのにぃぃ〜(笑)

うん、膀胱炎はクセになるらしいよ。人間と一緒だね。
ただ・・・食欲がないの。
いつもの半分しか食べてないの。
日中は全くと言っていい程食べなくて、夜中に食べるんだ。
そんなモンだから眠れないよぉぉ。。。

いつもありがとうね。
落ち着いたら、じろははさんの所にも遊びに行くね〜。
Commented by dadadidito at 2012-08-06 12:35
siamさんへ。
そっかー、銀ニャンも血尿出たりしてたんだね?
なんかもぉ、年を取ってるだけに心配で・・・
しかも、食欲がないときたよ。
(私も食欲なくなるよぉ。。。)

おちっこ、まだ採れてないんだけど、採れても採れなくても
夕方の開院時間に合わせて、病院に行ってくるね。

いつもありがとう〜。
落ち着いたら、siamさんのブログにも遊びに行くね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 困った(´0`) にゃんだ? >>