<< う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。 困った(´0`) >>

元気なんだけどね。






(´〇`)はぁ〜〜〜〜。(いきなりのため息でごめんなさいよ)







昨日はなんと10gでしたよ・・・。


でも、昨日は日中にウエットタイプのご飯、大さじ1食べてます(しかしほぼ水分)



夜と夜中にカリカリは食べていたのですが、合わせて10gでした。








そして今日も2人がかりの投薬・・・。(嫌われそうだよぉ。。。)





昨日、おちっこ を持って行った時に、先生に相談したのですが・・・







先生いわく・・・・このお薬は





「ものすっごいまずい」らしい。





食欲不振になってしまう子もいるみたいで・・・





脱水が心配でしたが、ひどく脱水してるわけでもなく・・・




全く食べない訳でもないので、(体重もさほど差がない)





とにかくあと3回頑張ってお薬を飲ませる様に言われました。









だから ぢぢたんは頑張っているのです。(「はは」も頑張るぞ〜!)



「はは」はいっつも思うんですけど、人間のお薬には糖衣錠ってのがあるのに、
動物のお薬には、どぉぉしてないのでしょう?
お砂糖とか塩を使わなくても、鰹風味コーティングとか、美味しい感じにならないのかな?



誰か!開発してくれぇぇ〜!!













そんな訳で お薬を飲んだ後は、ご褒美として沢山遊んであげます。






b0223446_12453456.jpg


ぢぢたん大好きキラキラボール(←これ、好きな子多いみたい)

紐をつけてみました。








b0223446_12494856.jpg


ふふふ。狙ってるよ。









b0223446_1251342.jpg





捕まえました。でもお顔がなんか怖い(笑)












b0223446_12525680.jpg





窓の所に行っちゃっても平気だよ。上っちゃうから♪








b0223446_12542827.jpg




み〜っけ♪










でも、あんまり遊ぶと体力消耗しちゃうよね。。。。




ほどほどにね・・・・。





b0223446_12553275.jpg










今日は、3日振りに んこ が出ました。



ちょっと ほっ。   出すものは出しとかんと・・・。



おちっこも調べてもらったのですが、血液反応や石?の反応はなくなったみたいです。
(お薬頑張っているからですよね)




とりあえず、よかったぁ〜。





お薬を頑張ってるぢぢちゃんに、「あと2日頑張って!!」の応援と
ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
ホントに、ホントに、励みになっています!!






今日はウエットタイプのご飯は全滅・・・とほほほほ。
匂いを嗅いで、そっぽを向きます。。。。(´〇`)はぁ〜
[PR]
by dadadidito | 2012-08-07 13:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18791594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2012-08-07 13:44
ちっこ検査の結果が良好で何よりでした^^
食欲不振が「まずい薬」のせいだといいですね〜

猫って具合が悪いのを表面に出さないとか言われるじゃないですか。
だから尚更心配ですよね〜
我が家のおんにゃのこも偏食気味だし
夏になってからたまにご飯戻しちゃうし…
ちょっと病院に行った方がいいのかなぁと思っています。

ぢぢちゃんがんばれ〜(^^)/
もう少しで涼しくなるしご飯も美味しく食べられます様に!
Commented by dadadidito at 2012-08-07 14:02
kamekoさんへ。
一日一回で量も少ないので、激マズらしいです(´ロ`)
毎日、ぢぢちゃんのご飯の量を計っているのですけど、
ここの所 夏バテ気味で多少少なめな感じかな〜?とは思っていたのですが、
(膀胱炎になると、食欲が落ちる子もいるそうですよ〜)
んこ も毎日出てるし、お水の量も普通だったんです。
お薬を飲んだ途端にぐんっ!!と食べる量が減りました・・・

そぉなんですよ。
我慢強いってところが難点ですよね。

あずきちゃん、時々吐いちゃうのですね?
頻繁だったら、ちょっと診てもらった方が安心ですね。

ありがとうございますっ!!
あと2日!頑張りますよぉ〜っ!!
Commented by haruichi_e at 2012-08-07 14:28
よかった、よかった!
ぢぢちゃんのお顔も変わりなく元気そう♪

そうそう、お薬飲んでもらうの大変ですよね〜。
ウチはチーズを巻いたり、シーバの中に入れたりしてました。
ほんと、魚味のカプセルとか簡単に製品化できそうに思うのですが!
ぢぢちゃん、あと2日頑張ろ〜〜〜^^
Commented by kaezzz at 2012-08-07 14:51 x
お〜ぢぢたん、おちっこ奇麗になって良かったですにゃ!
うちは薬を朝晩に3種類飲んでましたよ〜5年も(笑)
なので飲ませる方も慣れて、色々な感情を排除出来ましたが
数回のませる飼い主さんの心中は察してあまりあると言う感じです。
でもね、きちんと飲まないと特に膀胱炎は菌が残ると
すぐに再発してしまいますからね〜ぢぢたん頑張るのにゃ!!
食が細い子は本当に心配ですよね〜でも完全拒否じゃないし
ぢぢたんの野生の血の力を信じてあげましょうね。
うちのひめちゃま、虹の橋の下でだだちゃんとお友達になって
楽しく遊んでくれてるといいなぁ〜(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-07 14:59
検査結果が安心できるもので、ほんと良かったです~~~
遊ぶ元気もあって嬉しい☆

お薬の味かぁ、、、 ほんっと、どうにかしてほしいですよね。
シーバDuoみたいに、カリカリの中に仕込んでほいです。
もしくは、丸呑みできるちっちゃい粒のカリカリの中に入れるとか。
シロは錠剤だと吐き出してしまうので、病院で飲ませてもらいました。
クチの奧にいれて、ごっくん。のどなでなで。。。 悲惨な飲み方ですよね><

あと2日。けっぱれー! そして食欲を思い出して☆
Commented at 2012-08-07 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サスケのママ at 2012-08-08 12:20 x
ぢぢちゃん、どうしてるかなぁ~?
お薬で、おちっこは、綺麗になったのですね。
食欲の方も、お薬とかちっこの関係でなくなったのかなぁ?
ぢぢちゃんの為にあれこれ、食事を考える「はは」さん。
心配ですよねぇ・・・。元気がなかったら、ホント、心配です。
食欲と、元気さえあれば、言う事なし!って、
こうなると、思いますよね・・・。
Commented by haruichi_e at 2012-08-08 15:39
そうそう、思い出したんだけど、
ウチは、食品用ゼラチンカプセルを買って、
病院でもらったお薬をくだいたりして飲ませたりもしてました。
はさみで切れば、短くできるので、飲み込める大きさに調節しながら。
yoikoさんちのシロちゃんのように、クチの奧にいれて、ごっくん。
一番確実に飲ませられますもんね〜。
なんて、、、ぢぢちゃんにそんな心配がいりませんように☆
Commented by dadadidito at 2012-08-08 17:26
haruichi_eさんへ。
ホントにお薬で困っている飼い主さんは多いですよね!!
ぢぢたんはああ見えても頑固なので、とっても困りますぅ(´0`)
お陰で、足元を見られてる様なお値段のお薬投入機?を買うはめに・・・
でも、手でぽいっ。は、「はは」には無理かと思われます。
ぢぢたん、今日もがんばりました〜。
応援ありがとうございます〜!!
Commented by dadadidito at 2012-08-08 17:33
kaezzzさんへ。
うわぁぁ〜、お薬3種類も〜?!王子くんですか?えらいなぁ〜。
ぢぢちゃん、早朝に結構食べるんですよね。多分その時間帯は
調子がいいと思います。
半日食べなかったからと言って、取り戻す様には食べないらしいので、結果10gなんだと思います。
(うちは、ご飯出しっ放しだったので、チョビチョビ食べる
クセがついてしまいました。)
今日はまだ何も食べていなくて・・・ちょっと心配です。
でも、元気ですけどね。

ひめちゃん、きっとだだちゃんに色々教えてくれてると思います〜。
応援ありがとうございます。頑張りますよ〜!!
Commented by dadadidito at 2012-08-08 17:35
yoikoさんへ。
うちのぢぢもお薬が苦手で、かなりの間お口に溜めて、
隙をみはからって、「ぺっ!!」って・・・(おい!)
ホント、誰か美味しいお薬のコーティングを考案してくれ〜〜〜!!
ですよね。
応援ありがとうございます〜!!頑張りますっ!!
Commented by dadadidito at 2012-08-08 17:37
鍵コメさんへ。
訪問&コメ、ありがとうございます。
お家を新築中との事、おめでとうございます。

ただ今ちょ〜っと取り込んでおりますので、
落ち着きましたら、あにゃた様のブログの方へお邪魔させてくださいね。ゴメンンサイヨ~
Commented by dadadidito at 2012-08-08 17:42
サスケニャンのママさんへ。
お薬を飲んだその日から、食べる量がぐん!!と減りました。
食欲はなくとも、元気はあるんです〜。
最近たくさん遊んでもらえるものだから、
オモチャの入っている引き出しの前で呼ばれます。
そうなんです。
ホント、食欲と元気があれば早朝に起こされようとなんだろうと、
どうでも良くなっちゃいますよね。
ご心配おかけしています(´0`)

ぢぢも頑張ってます〜。
Commented by dadadidito at 2012-08-08 17:48
haruichi_eさんへ。
ゼラチンカプセル・・・それはステキ。
口の中に入れるのは、一緒ですね。でも、味がしないから
飲み込みやすいですよね。

今日は1度目失敗で、すぐに出してしまい・・・
新しいのに変えて(明日の分)また失敗・・・
無理矢理飲ませましたけど、かなり味わってしまったと思います。
お陰でまったく食べないです・・・(´0`)
明日は病院に行ってきます〜。

ゼラチンカプセル、常備しておいたらいいですね。
ドラッグストアーとかで買えるかしら・・・。
(↑実は「はは」もお薬が苦手な人)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。 困った(´0`) >>