<< なぜだ? う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。 >>

またもや・・・







おちっこ待ちです(´0`)はぅ...








何故かというと・・・。










今日まで飲ませなくてはいけない抗生剤。






昨日思いっきり失敗してしまい、今日の分も使ってしまったのです。


(飲ませたくない気持ちが、失敗を誘発? )←違うよぅ(´0`)








仕方がないので、朝一番で病院に電話・・・







「何度もすいません・・・ぢぢですけど・・・」(ホントに何回電話するんだ?って話だよぉ。)









事情を説明した所、







「今日、おちっこは持ってこれますか?」との事。





それで結果が良ければ、お薬はもう飲まなくていいそうです。


(おお〜、それは助かるよぉ)




そんな訳で、今朝はお薬は飲んでません。(よかったね、ぢぢ)








で、「はは」は お玉(ちっこ採取用)片手に、おちっこ待ち。(←ぢぢに気がつかれない様にね)










++++++++++++++++++++++++








お薬が終わったからと言って、すぐに食欲は戻る訳でもなく・・・。




今朝はまだ何にも食べていません。



昨日の夜、8時位から数回に分けて食べ出して、最終は午前4時だったかな?



それでも合計で8g・・・。(少なすぎるよぉ・・・)






今日はもう少し食べてくれるといいんだけど・・・




そして、おちっこが出てくれるといいんだけどな。。。








b0223446_11454343.jpg


暇になると、オモチャの引き出しの前に行って、引き出しをカシカシします。




遊んであげたいんだけど、体力消耗するよね・・・。









b0223446_1149481.jpg









(´0`)







・・・と、思っていたら、今、ほんの少し食べてました。(でも、ほんの何粒かですけど)





でも、食べないよりはいいよねっ!!(・▽・)




そしてさぁ!!おちっこをするのだぁぁぁ〜!!(←こういう意気込みがいけない)






ぢぢちゃんに、「頑張れ〜」の応援クリックお願いしますぅ。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
ご心配おかけしておりますっ!!






頑張れ〜ぢぢちゃん!!(って、本人は平気な様に見えますが・・・)
[PR]
by dadadidito | 2012-08-09 12:30 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18802153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-08-09 15:36 x
ぷぷぷぷ.....ゴメンナサイね!
でも読んでるとウロウロする母さんの姿が浮かんで
ついついぢぢちゃんに読み切られてる母さんがおかしくって....(笑)
オモチャで遊ばせて、お腹空かせた方がたべるかもですよぉ〜!!
疲れたらお水だって飲むかもですよぉ〜(笑)
少しの変化で「いつも通り」がどんなに有り難い事かって
思い知らされますよね〜人もニャンズも同じだけど
健康って維持する為の努力が必要なんですよね。
ぢぢちゃん、もう少しだからね〜早く元気になって
母さんを安心させてあげようね〜!!
Commented by haruichi_e at 2012-08-09 15:52
くすくす、ぢぢこちゃんはオモチャ待ちかぁ〜!
オヤのこころコしらずwww

ゼラチンカプセル、ドラックストアで売ってます。
あんまり売れるものじゃないみたいで、
在庫を切らしてたりするので注意です。
サイズがいろいろあるので、お薬を持って行くと確実。
ぢぢこちゃんが飲み込み易いサイズもわかってるといいですね^^
頑張れ〜ぢぢちゃん!!
Commented by ushigara26 at 2012-08-09 16:11
もう、お薬飲まなくていいといいね~(´д`)

8gかぁ・・・じろさんもあんまり食べない時、そのくらいだったよ。
心配だよね・・・でもご飯もあんまり食べてないのに、遊ぶ気は
あるって(笑)そんなに、ははさんと遊ぶのが大好きなんだね~♥
もしかして、ははさんに心配かけないように、遊ぶ~!
って言ってるかしら?と、うがった見方をしてしまった・・・

おしっこ、出たかなぁ?結果オーライでありますように!!
Commented by サスケのママ at 2012-08-09 18:49 x
心配な気持ちはわかるよ~。
でも、ぢぢちゃん見てる限り、元気そう。
遊んであげたら、お腹もすくし少しぢぢちゃんの、
気持ちも上向いて、ご飯食べてくれるかもですよ。
おちっこもするかもですよ~。
食べてないし、飲んでなかったら、おちっこも、
そりゃ、出ないよねぇ・・。
で、おちっこって、病院で先生に出させて貰ったらダメかな・・。 あそこの病院だったら、何回か先生に、ウチも、
出して貰いましたよ。圧迫するけどね。
色んなこと書いて「はは」さんの心配を煽ってるようだけど、
心配が、態度に出ちゃったら、ぢぢちゃんも、
余計に、困っちゃいますよ^^;
「はは」さん、がんばれっ!!
Commented by marie at 2012-08-10 10:26 x
↓竜之介は5.6年くらい前のことなのだけど、1週間くらい苦戦したと思います。
原因は多分引っ越し。それと器も悪かったみたい。
ちょうど高齢期に入った頃だったし、いろいろ重なったのかなと思ってます。。
器を変えてカリカリを細かくしたり、ウェットを混ぜたりして徐々に元に戻りましたが。。

高齢になってくると、ついちょっとした変化にもビクビクしちゃうんですょねっ(^^;)
最近ぅんち、量が少ないしヘンだな・・・なんて思ってて、
でも次の日に立派な排泄物を見た時のうれしさったらっ。
まさか猫のぅんちがこんなにうれしいものになるとは・・・!

ぢぢちゃん、早く食欲もどってね!
Commented by dadadidito at 2012-08-10 11:54
kaezzzさんへ。
ぢぢちゃん、さすが年の功で、若造の「はは」の企みなんて
見透かされているのでしょう。
(ぢぢちゃんからしたら、こんなあたしも若造?)
お薬が可哀想だから、ご褒美にいつもより遊んであげていたんですけど、
すっかり「さ、遊んであげるから引き出しをお開けなさい」
と、ばかりに 引き出しの前で鳴くんです。
手が離せなくて、遊ばないでいると、
「あ〜あたち、具合悪いかもよ〜?」みたいに横たわる・・・
(↑絶対ウソ)
分かってはいるけど・・・毎回騙されています。

でも、kaezzzさんのおっしゃる通り、沢山遊んだら喉が渇いたのでしょう。
お水を飲んでました。
ほんとに、いつも通りが一番です。
4時半のカラオケ大会が毎朝でも、元気なら全然いいです♪
Commented by dadadidito at 2012-08-10 11:57
haruichi_e さんへ。
ゼラチンカプセルの件、ありがとうございました〜!!
今度、ドラッグストアーに行った時に、聞いてみますね〜。
ぢぢちゃん、昨日やっとお薬終了しました。
元気はすこぶるあるので、
あとは食欲が回復するのを待つだけです〜。
Commented by dadadidito at 2012-08-10 12:02
じろははさんへ。
出たよぉぉう。
病院に行った後にね・・・(´ロ`)
でも、膀胱炎は完治したよ〜(´▽`)ホッ。
あとは食欲かな・・・。
じろさんも8gなんて時があったんだね。
心配だよね〜、そうなると。。。。
すぐには食欲も戻らないだろうけど、昨日は16g食べたよ〜。
全く食べなかった朝も、ちょびっと食べてた〜(
いつもちょびちょび食べな子)
いろいろ愚痴を聞いてくれてありがと〜。

Commented by dadadidito at 2012-08-10 12:08
サスケニャンのママさんへ。
ホント、ご飯食べないのはとっても嫌ですぅ(´0`)
でも、元気なんですよぉ。。。
って、事は、やっぱりお薬の美味しく無い味が、
お口の中に残ってる?って事ですよね。
そぉなんです。
お口の中が気持ち悪いから、ご飯もお水も飲まないでしょ〜?
で、ちっこだけ大量に出てたらそれこそ病気ですよねぇ。
もぉ、最後の手段は先生に頼もうかと思ったんですけど、
無事でました〜(´▽`)
お薬も終わったし、膀胱炎も治ったし...
後は食欲だけです〜。
ありがとうございます〜!!頑張りますっ!!
Commented by dadadidito at 2012-08-10 12:16
marieさんへ。
ホントにそう思うぅぅ〜。(´0`)
私がぢぢの飲水量とか、食べたご飯の量とかなどを記録し出したのって、
だだちゃんの異変に気がついた時からだったんです。
だだちゃんもそうだけど、ぢぢちゃんも もっと早くから
何でもない時から記録して置けば良かったって...
ぢぢちゃん、歯が結構ないの。
もしかしたら、カリカリ食べにくいかも知れないね。
あんまり細かくすると、歯石とか心配だけども
そんな事は言ってられないよね〜。
ぢぢは本当に神経質な子なので、色々気をつけてあげなきゃね。

うん、立派な んこ を見た日は、一日幸せ〜(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なぜだ? う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。 >>