<< そう言う事? またもや・・・ >>

なぜだ?



あにゃた、ここ数日15gとか10gとか・・・




一昨日 昨日なんて、8gしか食べてないじゃない。





その元気は何なの?









ちなみに既に10分はこうして遊んでいます。




途中、高校野球の音声が気になって、あっちを向いていますが、




また遊び出します。。。






でもね、


遊んだ後に お水を差し出すと、結構飲んでくれました。




おちっこ出るといいな。





+++++++++++++++++++++




そう願い続けて、とうとう午後6時、あと1時間で病院も閉まってしまいます。





「あのぉ〜・・・ぢぢですけど・・・」また電話だよぅ(´0`)




「おちっこが出なくて、採れないんですけど・・・」と言うと、




「一応、お薬は飲んだ方がいいので、取りに来れますか?」とのこと。




「連れて行ったら、飲ませて(お薬)もらえますか?」と、聞くと





「いいですよ〜」と言ってもらえたので、ぢぢたんを連れて病院に行きました。




「食欲が8gとかだし、お水も飲まないんですけど、



本当に大丈夫なんでしょうか?」と、聞いたのですが、



やはりお薬のせいで口の中が嫌な味でいっぱいなのではないだろうか?との事。(それはいやだねぇ・・・)




副作用の事も聞いてみたのですが、




そうなると、全く食べないし、元気もなくなってしまうそうです。(元気はすこぶるあるな)




お口の中が嫌な味なのも可哀想だし、




お薬もあと1回なので、今回は注射にしてもらいました。(お注射は高いけどね、でもいいの。)






そしてまた、おちっこを持って行かなくてはなりません。(本当にきれいになったかどうか調べます)









「はは」再度 おちっこ待ちです。(´Д`)はぅぅぅ。










やれやれ・・・と家に帰ると・・・






トイレに駆け込む猫1匹・・・・。







えええええ〜っ!!(゜ロ゜)))))








おちっこ 採れちゃったけどもぉ?







ん?何時?






6時50分?!!(病院は7時までです)






とにかく病院へ電話(またか・・・もういやだぁ・・・)




「ほ、ほ、ほ、ほんっとに何度もごめんなさい、ぢぢですけど・・・」(いい加減にせえよ)




おちっこが採れた事を話し、持って行く事にしました。





6時58分。ギリギリセーフ!!(何度も言うが、病院は7時まで)




おちっこの結果は良好。膀胱炎は治ったようです。(よかったよぅ)





「あと2日くらい様子を見ても、食欲が戻らない様なら




連れて来て下さいね。」と言われました。




昨日・・・。昨日は16g位 食べました。(一昨日の倍)




b0223446_11154094.jpg





だだちゃんのお供えもちゃっかり食べました。







今朝は、栄養価の高い

b0223446_11184674.jpg



子猫用のご飯も、少し混ぜてみました。





おいしいらしい・・・(・▽・)





お薬もお注射も頑張ったぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。




ぢぢちゃんは、サイエンスダイエットが大好き!!(カリカリ限定)



























おちっこ待ちは、かなり苦痛です(笑)





何処へも出掛けられないし、




トイレに行くの(「はは」がね)だって慌ただしい・・・(でも、ちゃんと手は洗っているぞ〜)




そんな訳で・・・




b0223446_11284064.jpg





シュシュ(これって、シュシュっていうのかな?)と、髪留めをつくりました。





ね、お玉片手にオロオロしてるより、いいもんね。。。






今日のあたしは自由です(笑)でも、ぢぢちゃんが心配だから、出掛けないよ。
[PR]
by dadadidito | 2012-08-10 11:34 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18803120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-10 12:52
シャキっとしたお顔に、遊ぶ気も満々。 んんんんん。
こりゃ、炎症が止まってお薬さえ終われば、元に戻りそうですね☆
って、治ったーー+.(゚∀゚)゚+. やった!
あとは毎日、おいしーごはんだけが待ってるよ~♪って
わかってもらえるといいですね☆
遊びながら、1粒ずつ、普段食べない場所にカリカリを転がすと
気になって食べちゃう。 っていう、遊びながら食べもアリですよ(≧∇≦)b
ぢぢちゃんが歩いている途中の廊下のど真ん中とか。
どうしてこんなところに!?という意外性で、ご飯食べたり、お水飲んだりするにゃんこが多いようです。
Commented by kame-kameko at 2012-08-10 13:05
お〜(^^)/よかったですね〜♪
ご飯の量も戻ってきてるみたいだし^^
完全復活もすぐですよ〜!

しかし、お玉持って恐い顔してる「はは」さんを想像すると
ちょっと笑っちゃうけど…必死ですもんね^^
「元気に遊んでご飯がうまいにゃ」に早く戻ります様に(^^)
Commented by haruichi_e at 2012-08-10 13:57
ぢぢちゃん、よかったよかった!
膀胱炎も立秋も過ぎたら、体もラクかも♪

シュシュと髪留め、かわいいな〜^^
Commented by kaezzz at 2012-08-10 21:14 x
はぁ〜ぢぢちゃん一安心出来て良かったね!!
不快な症状もなさそうだし、もう大丈夫かな?
食欲がもう少しあればいいのにねぇ〜。
でもそれもぢぢちゃんの個性だし、いつも通りにさえ戻れば
それが一番ですものね(笑)
Commented by ミユキ at 2012-08-11 00:04 x
ぢぢちゃん お薬終了おめでとうございます(=^・^=)

嫌な事があるって思うだけで、人だって食欲減退するものね。

うちのキャンディーも、本当は確認のためのオシッコの検査が必要なんだろうけど・・・
採れませんでした。
オシッコ待ってるのも、にゃかにゃかね~~
目を離したすきに、ああ~~って。

月曜日に再チャレンジ(^^ゞ
Commented by tobutori at 2012-08-11 08:43 x
ぢぢちゃん、よかったですね。
本猫よりも、周りの家族が心配でダウンしそうですよね。
うちのニャン達は皆太っていますが、それでも食事の量が少ないだけで死ぬほど悩みます(笑
なので、お気持ちもの凄く分かります。
何かあると病院が頼りなのですが、こんなことぐらいでと思ったり、電話するたび躊躇する気持ちもあって、なのですがる気持ちを全面に出せない時もあります。

ぢぢちゃんのあの動きなら、ご飯も少しずつ食べてくれるようになるんじゃないかな?!
お母さんの必死さ伝わっていると思いますよ。
サイエンスダイエットは、うちのコも長く愛用していました。
子猫の時にキトン用のカリカリは不人気でしたが、高カロリーなはずなので食べてくれるなら嬉しいですね。
Commented by marie at 2012-08-11 09:28 x
ぢぢちゃんっ、よかったっ!!!
動画のぢぢちゃんも元気そう♪
食欲も少しずつでも元に戻ってくれるかなっ。
オシッコ採取は、タイミングが大事ですもんね~(^^;)
お疲れ様です。
Commented by dadadidito at 2012-08-11 10:48
yoikoさんへ。
ご心配おかけしておりますぅ。
食欲が戻れば、もう完治かと思われますぅ。
色々な所にお水を置いて、ご飯の場所も2カ所にしてみました〜。
昨日より今日の方が食べたんですよ〜。
ほんの5gだけど、それでも嬉しいです〜!!
そうですねっ!!その辺にコロコロ転がしてみよう!!
ほんっとに、ありがとうございます〜!!
Commented by dadadidito at 2012-08-11 10:50
kamekoさんへ。

お玉、後ろに隠したりしてるんですけどね(笑)
きっと顔は怖いかも〜(笑)

でももう、おちっこは採らなくていいんです〜(はぁ〜よかった〜)
今は、子猫用のカリカリが「うみゃい(旨い)」みたいですよぉ〜。
昨日より今日、今日より明日。少しずつ食べる量が増えるといいな。
ご心配おかけしております〜。
ありがとうございます!!
Commented by dadadidito at 2012-08-11 10:57
haruichi_eさんへ。
お薬も終わったので、なんとか食べてくれるといいな〜。
でも、昨日より5g多く食べてくれたので、きっと調子が上がって
きたのだと思います〜。
元気だからあんまり心配しすぎない様にしないと、
ぢぢちゃんも気になっちゃってるのかも知れないですよね。

ご心配おかけしております〜。
ありがとうございますぅ(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-08-11 11:00
kaezzzさんへ。
ご心配おかけしておりますぅ・・・。
昨日より5g多く食べてました。ウレシイ~
ぢぢって、あんなお顔なのですが、とっても神経質で・・・
私が気にするし、お薬を飲まされる行為自体が嫌だったのかも
知れないです〜。
早くいつも通りに戻ってくれるといいな〜ですっ。
いつもありがとうございます。

Commented by dadadidito at 2012-08-11 11:05
ミユキさんへ。
いろいろとありがとうございました。(・▽・)
最後の1日は、注射にしてもらいました。
食欲不振って、とっても心配ですよね。
でも、だだちゃんの時と明らかに違うのは、
少ししか食べなくても喰い付きがいいんです。
なんか、一生懸命食べている気がします。
歯が少ないから、食べにくいのかも知れないので、
少し砕いてあげてみますね〜。

そう!そうなんです。
私も隠れた隙に、やられました。
(なので、ほんの少ししか採れませんでした)
キャンディーちゃんのおちっこも無事採れます様に!!
ご心配おかけしてます。
ありがとうございます〜!!
Commented by dadadidito at 2012-08-11 11:14
tobutoriさんへ。
わかりますぅぅ...こっちの食欲も減退ですよぉ。
息子に「お母さん、お母さんが倒れたら、ぢぢはどうするの!」
って、怒られました。
(でも、お母さんは蓄えがあるから大丈夫なのだよ)
そうなんですよぉ。
もぉ、すぐにでも電話したい!っと思うのですが、
忙しさを知っているので、なんか・・・ね・・・。です。
でも、「何回もごめんなさい!!」って言ったら
「いいんですよ〜心配ですものね〜」と言ってくれました。

もう、今度健康診断にでも行ったら
「私は、猫心配症って病を患っています!!」と
先生に伝えちゃえ!!って思ってます。
大事な大事な家族ですものね。

うふふ。サイエンスダイエット仲間でしたか〜(・▽・)
ぢぢもカリカリの方は大好きです。
子猫用は気に入ったらしく、昨日はそっちばかり食べていました。
食べたら入れて・・・食べたら入れて・・・と やっていたのですが、
空になったお皿を見た時は嬉しかったです〜。
元気だし・・・大丈夫かな?

ご心配おかけしております。
ありがとうございますっ!!
Commented by dadadidito at 2012-08-11 11:17
marieさんへ。
ずっるいんだよ〜!!ぢぢって。
ちゃんと見てない時に行くんだよぉぉ〜〜〜〜。
(お玉もって待って居られたら、嫌か・・・)
昨日はお水もキチンと飲んでいたのか、おちっこも3回出ました。
ご飯の量も少し上向き(・▽・)
ぢぢちゃん、頑張ってます...?ん?本猫はあんまり考えて
いないかも〜?
オロオロし過ぎよね、「はは」が・・・
心配してくれてありがとうね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そう言う事? またもや・・・ >>