<< 傘立てだけども・・・ そう言う事? >>

どうすんのよ。これ。







朝・・・・







「はっ!!」Σ(;。`゜ω゜。)







b0223446_952537.jpg







か、からっぽ!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ





えっと・・・・昨日、何g あげたっけか???





10・・・10・・・5・・・5・・・・・・





30g だ。


(ぢぢちゃんは普段30g 〜40g 食べます。)





しかも、完食して足りなかったらしく、いつもの所に置いてある





シニアのご飯も少し食べていました(食欲不振になってから、あんまり食べなかったシニア)





食べなくなってからは、ご飯の場所を変えたり、





器を新しくしてみたり・・・。




美味しいと言われるご飯を買いあさりました。
(サイエンスダイエット、キトン以外は、すべて全滅)



お水も飲まなかったので、



お水の設置場所を増やしたり・・・




もぉ、もぉ、もぉ、もぉ〜!!!!





でした。(・_・)はい。




お薬のせいだって、分かっているけども・・・



獣医さんも、大丈夫。って言ってくれたけども・・・。




どうしても、だだちゃんの事が頭に浮かんで、





「だだちゃんみたいに、このまま食べなくなって、ちんでしまうのでは・・・?」



と、不安になってしまうのです。








+++++++++++++++++++++







あ・・・・・・。








b0223446_1093086.jpg






ぢぢたんっ!!(・▽・)






b0223446_10103861.jpg









「ん?なぁに?(・▽・)」






b0223446_1013332.jpg







は〜い!!ただ今ぁ〜っ!!(・▽・)♪










b0223446_10153381.jpg






食べてます・・・。




いつもの様に、一度に沢山は食べないのですが(昔からチョビ食い)




素敵な喰いつき(・0・)





まだ、キトン > シニア ですが、少しずつシニアに戻して行こうと思います。





さてと・・・・







どぉ〜するね?





これ↓

b0223446_102092.jpg





これぞ・・・





親ばか。(←親ばかで何が悪い。  ←開き直る。)








あはははは・・・(・▽・;)







まっ、ぢぢが元気になったんだから、いっかぁ〜(・▽・)←猫のことになると、太っ腹。






みにゃさん、本当にご心配おかけしました。

たくさんの応援コメントも、本当に力になりました。
(こっそり応援して下さっていた あにゃたも・・・ありがとう。)





とりあえず食欲も回復傾向にあり、今日は病院に行かなくてもいいみたいです。








見守ってくれた天国のだだちゃんにも、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






ぢぢこ、頑張ったね!!

そして、だだちゃん!!ありがとう!これからも見守っていてね!
[PR]
by dadadidito | 2012-08-12 10:30 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18817297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2012-08-12 11:25
ぢぢたん、食欲戻ってよかったね~。
これでまた元気に遊べるね~(*´д`*)

猫さんにいらないって言われたフード、余るよね・・・(-ω-;)
うちも、腎臓病の療法食屋さんが開けるほど、フード
有り余ってます。でももしかしたら忘れた頃に食べるかも?
なんて思っちゃうね。
Commented by yoiko at 2012-08-12 14:32 x
やったぁぁああ゚+.(゚∀゚)゚+.゚
ばっちり食欲戻ったんですね!
やっぱ、あのお薬の味のせいだったんでしょうか。。。
私も気になって気になって。 この記事は嬉しい!
今度は逆に、食べ過ぎ注意だったりしてっっw
でもその方が、嬉しい心配ですね( *´艸`)
Commented by もも天々 at 2012-08-12 15:56 x
ははさん♪
よかったね~~!!
ぢぢちゃん、えらいぞーーヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ほんでもって、ははさんの拍子抜けな姿・・ププッ ( ̄m ̄*)
すんごく解るわ~
ぢぢちゃんのたくさんのご飯は、ははさんの愛情の証やね(笑)
ほんまによかったよかった
ワタシもうれしいよぉ~~
Commented by kaezzz at 2012-08-12 18:02 x
うふっぢぢちゃんったら元気でモリモリ(?)ですにゃ(笑)
相当マズいお薬を警戒してたのかもしれませんね。
食べたら飲まされる→食べるの止めようってな感じ?
でもやっぱり空腹には耐えられなかったのね〜(笑)
何はともあれ、心配性の母さんも安心出来ましたね〜!!
ニャンズの異常って気がつきにくいし、発見が難しいから
心配性なのは良い事ですよ。
食べる事、飲む事、出す事でしか初期異常は見つけられないし
いつも通りだと、ついつい見逃してしまいがちですものね。
ちょっと食欲無いと振り回されちゃうけど、それで異常なければ
ソッチの方がいいですものね〜ぢぢちゃん、良かった!!
Commented by サスケのママ at 2012-08-12 19:55 x
ぢぢちゃん、食欲戻ってよかったねー。
ところで、そのまずい薬と言うのは、
なんちゅう名前かしら?念の為に覚えておきたいです。

親バカで何が悪い!って開き直って、お互い進みましょ~♪
Commented by siam at 2012-08-13 00:30 x
ほ~~~っ
ひとまず安心ですね。ホント良かった!!
夜中の間にちっちゃいオッサンがご飯喰った・・・なんてこたぁ無いだろうし。

うちの先代なちは、無害といわれるフロントラインで必ず痒みが出て
禿げてしまってたので、当時半年に1回の注射タイプのノミ対策してました。

銀パールも投薬が長く続いてますが、特に副作用もあらわれず
元気にしてくれちょります。
銀も投薬楽ちんだし、パールは手から薬食べてくれるし。
猫も色々体質があるんだなぁってつくづく思います。

ご飯が変更になったり、サンプルで貰ったご飯は
私はかかりつけの獣医さんに渡してます。
地域猫活動されてる人が野良にゃんの手術や治療で
よく病院を利用してるらしいので、病院経由でその方に寄付してもらってます。

こないだ銀パールに使ったおから砂、どぅも食べてしまいそうな感じで
使用中止したのだけど、使ってもらえるなら砂も寄付しようと思ってます。
ぢぢたんの残したご飯もどこかで誰かのお役にたつかも・・・ですよ。
Commented by dadadidito at 2012-08-13 11:58
じろははさんへ。
あ〜ん、よかったよぉぉぉ。
ホントに色々ありがとうね〜!!
そう、フード沢山あるの。うふふ。
どこかに寄付しようかな。
Commented by dadadidito at 2012-08-13 12:02
yoikoさんへ。
ありがとぉぉぉぉぉぉ〜。
食欲、バッチリです!
原因はやはり、あの美味しく無いお薬だったと思われ・・・
(それと、お薬を飲まされるストレス?)
膀胱炎も治ったし、食欲も戻ったし・・・本当にホッとしました(・▽・)
うむ...食べ過ぎがちと気になりますが・・・(しかもキトン)
とりあえず、失った栄養を摂っておけ〜!!状態です(笑)
Commented by dadadidito at 2012-08-13 12:14
天々さんへ。
ありがとぉぉぉぉ〜!!
んふ。親ばかの証が沢山残りました(笑)
でもいいの〜(←救い様のない親ばか)
ぢぢの為ならわたし、数日塩ご飯でもかまわないわ〜(・▽・)
↑そんなに家計は苦しくならなかったケド。

病院で、健康診断に来てたマルチーズちゃんを見たの。
スッゴク小ちゃくて、超可愛かった〜〜!!
「ももちゃんもこんなくらい なのかな?」と思って見てたけども・・・
ぎゅぅぅぅぅ〜っ!!て、思いっきりハグしたい衝動に
かられるの、分かる気がする・・・。
ぢぢは、4.6kg あるから、ちっちゃくて、ぎゅーっとしたくなる
衝動にはかられないわな。
いや、かわいいんだけどもね〜(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-08-13 12:18
kaezzzさんへ。
ありがとうございます〜!!
も、もりもり以上いっちゃって、ガツガツ食べてます(笑)
ただ、キトン(子猫用)がお気に召したらしく、それを出せ。と・・・
次は食べ過ぎで心配しそうです(笑)
でも、食べないより全然いいですっ!!
Commented by dadadidito at 2012-08-13 12:28
サスケニャンのママさんへ。
ご心配おかけしました〜。
あの憎き(笑)お薬の名前は、「バイトリル50」という
抗生剤でした。
一日1/2錠を飲ませて1週間。
同じお薬でも1/4錠で2週間というのもあるそうです。
色々な抗生剤があるけども、
先生曰く、「かなり美味しくないけど、短い期間で」か
「まぁまぁ美味しくないけど、長い期間&量が多い」で
やるか・・・とおっしゃってました。
途中、お薬を替えてもらおうか悩んだのですが、
みかんちゃんやぢぢの様に、一度でも副作用を経験すると
ちょっと怖いですよね〜。

そう、親ばかバンザイ!心配性バンザイです!!
Commented by dadadidito at 2012-08-13 12:33
siamさんへ。
ぷぷっ。ちっさいおっさんね(笑)
そうなの。耳を澄ませていると、「かりかり・・・ぽりぽり・・・」
って、音がするの。
それはもう、嬉しくって(・▽・)
パールニャンも銀ニャンも偉い!!
多分ね、ぢぢには私の気持ちが伝わっていると思うの。
「いやだな〜〜〜お薬」と思いながらやってたし・・・。
(↑これ、一番だめよね。)

そうよね。
ノラちゃんを保護している方達に 使っていただけたら
私もぢぢも嬉しい(・▽・)
市内なら直接持ち込めるし...
教えてくれてありがと〜!!!

ご心配 おかけしました〜(・▽・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 傘立てだけども・・・ そう言う事? >>