人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青い池と十勝岳 どぉ〜したらいいんだぁぁぁぁ!! >>

夏休みは・・・。

ぢぢこちゃんの膀胱炎+食欲不振により、






夏休みだと言うのに、キャンプにも行けなかった我が家。。。






「はは」は別にいいんだけど、にいさんがね(息子です)・・・






でも、兄さん


「え〜?別にぢぢが元気ならいいよぉ。(←このお方も猫ばか)」と申しておりました。
(しかし、ちょっと強がっている気が・・・←「はは」の感)






じゃぁ、日帰りで行ける所を探そう!!と、







にことらサンと色々考えた結果・・・










夏休みは・・・。_b0223446_16434445.jpg







釣りだよぅ・・・(´Д`)
↑嫌なのかぃ? (´0`)嫌だよぉぅ・・・










いろいろ考えたんですけど、あまりにも急なので、何処も予約でいっぱい。






そんな時は・・・








釣りなのね・・・(´Д`)

↑嫌なのかぃ? (`ロ´)さっきから、嫌だって言ってるじゃないかっ!!








夏休みは・・・。_b0223446_16511019.jpg








釣れない・・・






夏休みは・・・。_b0223446_16524580.jpg








だぁぁぁぁっ!!











釣れる気がしないよぉぅ(´ロ`)














そんな「はは」にヒット。






小さい鰯が1匹かかりました。







「うわぁぁ〜おかあさん、すごい〜!!僕も頑張ろ〜!!」

(とっても羨ましげな にこっち。)







・・・・・・・。







夏休みは・・・。_b0223446_17104020.jpg



↑あまりの釣れなさに、クラゲを引っ掛け始める にことらさん。こら〜(`ロ´)









そしてまた「はは」ヒット。





「おかあさん!!名人なんじゃないのぉ〜?」と、にこっち。
(これこれ、世の釣り名人から苦情がきますわい。)






でも、「はは」は嬉しくないのだよ。





「はは」の竿に引っかかるくらいなら、兄さん(息子です)の竿にひっかかってやってくれぃ。








そんな事を思っていたら、





「おかあさん!!来た来た!!」







ようやく、にこっちの竿に鰯がかかりました。






「やった〜!!」10㎝くらいの小さな鰯でしたが、にこっちは大喜びです。






おめでとう!!初ヒット!!←よかったよぉぅ(´▽`)





結局、にこっちは10㎝くらいの鰯を2匹。小さい小さい小魚(←なんだかわからん)1匹をつり上げ



「はは」も、10㎝くらいの鰯を2匹、ちっさい魚を3匹。



にことらさんは、小さいお魚1匹釣りました。





大漁ではなかったけども・・・





釣れてよかったね。




夏休みは・・・。_b0223446_1713178.jpg




気がついたら、こんなに暗くなってました。







帰りの車中で・・・





「僕ね!とっても楽しい夏休みだった!!」






よかった。




それを聞けて、おかあさんも嬉しいよ。














「さぁ、ぢぢちゃん 待ってるから、早く帰ろう〜♪」








夏休みは・・・。_b0223446_17372582.jpg

(撮影 にこっち)
まだまだキトンに執着しています(笑)












人生初ヒットのにこっちに、ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






煮るとか焼くとか、そういう次元ではないので(少なすぎる)リリース!!




















にこっちは、想像力が豊なんだけども、







計画性にイマイチ欠けます。






なので、自由研究は本当に大変。






「何作るの?」






「モーターを使って、野球ゲーム!!」






アイディアは素晴らしいのですが、






無理だろう。(´_`)って、話です。






案の定。




ギリギリになって一言。




「自由研究、何がいいかな?」Σ(゚◇゚;) おいっ!










ギリギリになって作った鳥の巣箱。



夏休みは・・・。_b0223446_1727442.jpg







ふぅ。。。





間に合ってよかったよぅ。
by dadadidito | 2012-08-21 09:07 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(6)
Commented by ushigara26 at 2012-08-21 12:01
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【にこっち初ヒットおめでとう~】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

よかったね~♥とっても楽しい夏休みで~♥・・・って
もう夏休み終わっちゃったの(゚Д゚)?!北の国の
夏休みは短めなのねーーーーー(`;ω;´)

ははさんもお疲れ様でした!
Commented by もも天々 at 2012-08-21 13:05 x
にこちゃん、なんて健気な子なんやぁ~
ヾ( ̄∇ ̄=ノもう~、可愛いったらないね

ほんで、日帰りでっていうから見てたら
釣竿やろ~~(爆)
ほんまに可笑しかった~
でも、今回は 釣れてよかったね!
にこちゃんの「僕ね!とっても楽しい夏休みだった!!」
たまりましぇん!!
ほんまにカワイイわぁ~~
ははさん、ええ子に育ててるなぁ~♪(* ̄ω ̄)v

↓ ぢぢちゃん
食べても、食べへんでも ははさんの苦労は続くやね^^
ほんでも、ぢぢちゃんが元気になってよかったね
ははさんの手からって・・・こちゃらも たまらんな♪









Commented by yoiko_e_n at 2012-08-21 13:54
あれですよ。 釣果期待せず、待つのがヒマと思える釣りの時は、
ワンタッチポップアップテントとコーヒーセットという
デイキャンプ仕様に限りますよ(≧∇≦)b
ウチの氷上わかさぎ釣りは、冬期デイキャンプというつもりで
でかけてました( ̄∇ ̄*)ゞ  塩ホル焼いて食べ始めたりw
いやぁしかし、ぢぢが元気ならいいよぉ、、、て。。。
うぅ、、めんこさに涙出るわ~~~
Commented by dadadidito at 2012-08-22 08:52
じろははさんへ。
そぉなの〜。釣れたよ〜やっと。
お魚が釣れなかったらきっと、「つまらない夏休みだった」って
言うに違いない・・・
ほんと、よかったわ〜。
でも、釣りはあんまり好きくないわ。わたし。(・_・)

北海道の夏休みは1ヵ月くらいかな〜。
冬も1ヵ月くらいだよぉ。
Commented by dadadidito at 2012-08-22 09:01
天々さんへ。
そぉそぉ、「何処がいい?何がしたい?」って聞いたら
「釣り!」って言うんだよぉ。(´0`)
もぉさ、釣れる気がしないんだよぉぅ。
で、1匹釣れて、「あら?ちょっと楽しいかも?」なんて
思っていたら、針を外すのが思いのほか大変で(どんな引っかり方
したんだよぅ。的な)
「はは」のシャツにち、血がぁぁ〜!!血が飛んだよぉぅ。
「どぁぁぁ〜っ!あたしのシャツに何すんだ〜!!
腹立つわぁ〜!!」みたいな・・・。

やっぱり釣りは好きくないかも・・・。(結論)

ぢぢちゃんね・・・ホント、食べても食べなくても、寝ても寝なくても・・・
心配ばっかりしている気が・・・
これぞ、猫心配性の病。。。(´0`)ハァ~
Commented by dadadidito at 2012-08-22 09:05
yoikoさんへ。
わぁわぁ、yoikoさんも釣りしますか?
ちなみに餌は虫ですかっ!!?

(笑)塩ホル焼き出すんだ(笑)
でも、楽しそうですね〜!!
うちのにいさん、釣りさえできたら良かったみたいです。
しかも釣れたし(笑)
釣れなかったらきっと、「面白く無い夏休みだった」とか
言ってたに違いない。うんうん。(・_・)

釣り、いつか一緒に行けたらいいなぁぁ〜。
その時は、釣りの極意を教えてくだされ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青い池と十勝岳 どぉ〜したらいいんだぁぁぁぁ!! >>