人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小ネタだよ(・▽・) 夏休みの終わりに。。。 >>

んーーーーーー。




「はは」はまた・・・







おちっこ待ちでした。








んーーーーーー。_b0223446_15221423.jpg


って、人ごとみたいに・・・









ぢぢのおトイレって、すのこの上にトイレの砂(木のチップ?)を敷いていて、


すのこの下に、おちっこシートが敷いてあるんです。



ぢぢちゃんがおちっこをする度にシートチェック!!



色と量を確認します。





一昨日の夜・・・ちょっと色の濃いおちっこが出て・・・

(この間みたいにぱっと見でわかる様な、茶色ではないのですが・・・)






「んん〜〜〜〜。」微妙。



この間 膀胱炎が治ったばかりなのにぃぃぃぃぃ〜!!




ちゃんと治ってなかったのかなぁ。(´0`)そんなぁ・・・



ええ〜?キトンのせい?


ううううう〜。






とにかく、おちっこを一度採って、病院にもって行く事にしました。






ぢぢちゃんのおちっこタイムは、早朝、お昼前、夜。のだいたい3回。




早朝は無理なので、お昼前のおちっこが勝負です。




でも・・・




オチリの下にお玉(おちっこ採取用)をそぉ〜っと忍び込ませたのですが、






失敗!!ああん(´ロ`)





シートに吸い取られたおちっこは、茶色ではなかったけども・・・




ちょっと濃い黄色かなぁ(もう、何色が正解なのかわからなくなっている)






ぢぢって、あんまりお水を飲む子ではなくて、いつも70cc〜120cc位なんです。
120cc飲んでくれる事は、ごくまれ。



カリカリをあんまり食べなかった日なんかは、飲量が減ったりもします。



しかも、多少蒸発するでしょ〜?(蒸発分を抜いたら、もっと飲んでないって事よね?)



あんまりお水を飲まないと、おちっこ関係の病気にかかりやすいって言うし・・・



脱水も心配。







そんな訳で、いろんなところにお水を置いてみました。

猫ちゃんって、「あ〜、起きて水飲み場まで行って、お水飲むのめんどくさいな〜」って
思ったりするんですって!!(←ほんとか?)
なので、お部屋のいろいろな所にお水を置いておくと良いそうですよ〜。






んーーーーーー。_b0223446_1531488.jpg

寝室の猫ちゃんベッドの所。




んーーーーーー。_b0223446_1532321.jpg

寝室の横のフリールーム。





んーーーーーー。_b0223446_1536521.jpg

キッチンのシンクの上。





んーーーーーー。_b0223446_15365288.jpg

ご飯の横






一番のお気に入りは
んーーーーーー。_b0223446_15264992.jpg


リビングのテラス入り口の所。







飲量は、少し増えた様な気もするけど・・・



それでも200ccは飲んでないかも・・・。(´0`)






はぅ。





おちっこ待ちはつらいのぉ。(´0`)心配だし・・・



でも、ぢぢこちゃんは元気です。




体重も戻って(4.8kg)




カリカリも、キトンとシニア合わせて30〜35g食べてます。(ここ2日くらいね)



膀胱炎のお薬が終わってから、連日40g完食し、足りないと怒っていたので、



今は小休止なのかな。(結構 ムラ食べします。しかし、喰い付きはバッチリ!!)
今朝は40g完食(しかも足りないとご立腹)














++++++++++++++++++





おちっこ待ちの間に・・・










天然石のアクセサリーを作りました。


何かしていないと、ろくでもない事を考えてしまうので・・・。(←これぞ猫心配性)











んーーーーーー。_b0223446_1544950.jpg


アクアマリン(「はは」の誕生石です)と、

カーネリアン?(←だったかなぁ? こら。)と水晶のブレス。






んーーーーーー。_b0223446_1548936.jpg


・・・・・。なんだったかなぁ、このオレンジ・・・。(こ、こらぁ〜!!)



石っていつも、何となく惹かれる物を買うので、覚えてなかったりします・・・。
(↑そういうところがダメ。)







さて・・・次は何を作ろうかな・・・。








ぢぢちゃん、病院が閉まる前に おちっこしてね〜っ!!と、願っていたけど、




昨日は採れず・・・




今朝は、直接採るのは失敗してしまったけど、シートにラップを敷いて採りました。
(でもちょっと 砂がまじっちゃったよぉ。)



うん・・・普通の色な気がするなぁ・・・。



一昨日はあんまりお水を飲んでなかったから、濃くなったのかなぁ・・・



う〜〜〜〜ん。持っていこうか悩むぅぅ。















みにゃさんのおちっこ採取アイディア、聞かせてくださ〜い!!
ついでにワンクリックしていただけると、頑張れそうです。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります!!






お玉が一番採りやすいんだけど、何で失敗したんだろぅ・・・。
(それは、私が下手だから・・・)

by dadadidito | 2012-08-25 07:30 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
Commented by at 2012-08-25 12:35 x
あらあら、ステキ〜。
ぴもアクアマリンが誕生石ですよ(^_^)v
カーネリアンがオレンジの石じゃないかな〜?
グリーンはフローライトかその辺(笑)(そーゆーぴもいい加減)

ウチのチッチコチーもちっこ検査に行ってなくて、
たぶん数値的には全く良くなってないような気がします。
一応療法食を普通のカリカリに混ぜて食べてはいるんだけど、
ちっこトラブルは今のところ見当たらないから様子見にしています。
ちっこ採取をすんごい嫌がるからね〜。
ぢぢこちゃん、大丈夫だと良いね。
お水飲む量でちっこが濃くなったり薄くなったりもあるらしいから、
難しいんだけど、心配性は何でもどっちでも、心配なんだよね〜。
ウチもチッチがおにゃー、おにゃーって呼んでると、どーした?
何があった??どこが痛い???になりますもん(笑)
Commented by サスケのママ at 2012-08-25 21:08 x
ワタシも何回もおしっこ採取しましたが、
何故か、おたまはやり難かった・・。
ビニール敷いたり、それこそラップでもよかったね。
後は、勿体なかったけれどトイレシーツのはっ水の方を、
敷いたり。おたまとかって、小さいじゃないですか。
だから、広い物の方が不器用なワタシはやりやすかったです。

人間もそうだけど、飲水量が少ないと濃くなりますよね。
暑かったりするとやっぱりね。
みぃくんも、昨日はそれはそれは、濃い色のおしっこで、
やっぱり、私もドキッとしたのでした。

Commented by dadadidito at 2012-08-26 10:21
ぴ さんへ。
そぉ〜です!!(笑)
フローライトと、カーネリアンと書いた紙が、石と一緒に入っていて、
どっちがどっち?って・・・(←さすが大雑把な私)

チッチちゃんも元気そうですもんね。
でも、良くなってるといいなぁぁ〜。ですね。
ぢぢちゃん、とりあえず血尿ではないし、石もない様で・・・
ちょっと安心です。
もう少しお水を飲んでくれたらいいんだけど・・・。
そうなんです、もぉ心配で心配で・・・
いつも心配ばかりして、だだちゃんのお仏壇に「あーだ」
「こーだ」つぶやいてます。
Commented by dadadidito at 2012-08-26 10:26
サスケニャンのママさんへ。
本当は、直で採りたいので、お玉がいいんだけど・・・
難しい〜!!です。
トイレシートにラップを敷いたり、シートを裏返しにしたり
しておいて
お玉でチャレンジ!!するんですけど、どうも位置が定まらなくて・・・
結局、ちょっと砂まじりのおちっこを持っていくハメになります。(とほほ)
みぃくん、濃いおちっこが?!
あんまりお水を飲まなかったのかな?
やっぱり、ちょっとした変化でも心配ですよね〜!!
みぃくんのおちっこの色は戻ったかしら?
みんにゃ、たくさんお水飲もうね!!
Commented by もも at 2012-08-26 13:29 x
ありゃりゃ・・・
またまた、おちっこ待ちなのね^^;
いつまでも気が抜けへんな
で、ぢぢちゃんほ方は 幸せやな~
こぉ~んなに思ってくれるははさんが居ってね♪(* ̄ω ̄)v

テラスの入り口の器・・素敵やね~♪
ぢぢちゃんの水飲みってのが これまたええわ~
こういうのん好き!
ブレスレットもキレイ~~
ははさん、センスがええな
オレンジは、大好きなカーネリアンやわ♪





Commented by dadadidito at 2012-08-27 10:01
天々さんへ。

そぉなんですぅ〜(´0`)
ぢぢちゃん、もう16歳なので、色々な事が気になってしまって・・・。
特に、おちっこ関係には、本当に悩まされます。
でもでも、病院におちっこを持って行って診てもらったところ
膀胱炎の症状はなかったです(´0`)ほっ。

ぢぢちゃんのお水飲み、お友達のお母様の焼いて下さったもの
なんですよ〜。ぢぢもお気に入りです〜。

オレンジの石は、カーネリアンでしたか〜!!
私もオレンジ大好きで、「かわいい〜!!」と思って
買ってしまったので、「何て石だったかな?」てな具合で・・・
キレイですよね〜。そして、なんだか美味しそう(・▽・)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小ネタだよ(・▽・) 夏休みの終わりに。。。 >>