人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルームーン。 ぢぢ検定?と、便利なマスキング... >>

隠れ上手。










昨日のクイズ、おわかりになりましたでしょうか?






ぢぢは・・・






隠れ上手。_b0223446_184016.jpg







一番 はじっこでした〜。








うふふ。あたりましたか?

結構 難しかったでしょ〜?(・▽・)














後ろ姿といい 大きさといい、ぢぢちゃんにとっても似ている



このパンダさんは、「はは」が高校生の時にプレゼントされたもの。





可愛くって、大事にしてます。(←「はは」は パンダも好きでねぇ)






同じ白黒なのに、模様で表情も変わるのね〜。。。としみじみ思う、





今日このごろ・・・。










隠れ上手。_b0223446_11503828.jpg








いえ、何も・・・。









パンダちゃんと言えば・・・







「はは」の寝室に居る、このパンダちゃん。






隠れ上手。_b0223446_1885198.jpg



ちょっと昭和の香りが漂う このこは。。。




このこ、やけどパンダちゃんって言うんだけども(なんちゅー名前だ)






「はは」が幼稚園、ううん もっと小さい頃から大切にしてきたパンダちゃん。





その当時、「はは」のお家はペチカだったんだけど、




「はは」の不注意で、ペチカのレンガで火傷をさせてしまって・・・







もぉ、悲しくて悲しくて・・・って思い出が。。。(;;)








「はは」があんまり泣くんで





「はは」の母がパンダちゃんのヤケドした足に包帯を巻いてくれて・・・





「これで大丈夫だよ。」って、言ってくれたんだけど






それでもずっと泣いてたなぁ...




痛かっただろうなぁ・・・って思ったら、悲しくって仕方なかったって記憶があります。








なのでこのパンダちゃんを見ると、当時の気持ちがよみがえって ちょっと切なくなります。
(でも大好き〜♪)








にことらサンのいびきがうるさいと、おっきいパンダさんを投下するけど、(なにすんだ〜)





ヤケドぱんだちゃんは、投下できないな。(てか、名前変えてやれ。)











+++++++++++++++++++++








かくれんぼ上手なぢぢたん。






隠れ上手。_b0223446_18181214.jpg





「はは」のお膝でご満悦です。
(ちなみにこの日は にことらサンが出張で、一人でビール&かりんとう中)







隠れ上手。_b0223446_18192656.jpg





暑いけども可愛い。。。。







可愛いぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






かりんとう、袋から食べないで お皿にいれて食べなよ〜。って、

いっつも にこっちに言ってるのにね。
by dadadidito | 2012-08-31 12:40 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
Commented by at 2012-08-31 15:03 x
うわ〜。全然わからんかった(汗)
マッサージチェアーあたりかしらねぇ…と思ってたのに。
ヤバイ、ヤバイ、眼鏡作り直さなくちゃかな。
ぴ、子供の頃から大事にしてるのってあるかなぁ…???
鉛筆削るなんの変哲も無いカッター位かなぁ(笑)
モンチッチもあったけど(時代だね〜w)
猫とかネズミとか生もの方に思い入れが強かったのかな。
でも、やけどパンダちゃん、レトロなお顔しててかわいいわぁ。
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-31 15:16
しまったーw 「ダミーとダミーだ!」なぁんて、
いらん見当つけちゃってたーーw
パンダ柄3連チャンがオンなチェア、めんっこい( *´艸`)♪
ぢぢたん、かくれんぼリベンジさせてください!

そいで、あのね、私ゃ現在146cmになってます( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by サスケのママ at 2012-08-31 16:11 x
外れた・・・(@_@)
そう言えば、あんまりにも白黒ちゃんが上手に、
見えすぎたな。もっと、疑えばよかったな^^;

やけどパンダちゃんの優しいおハナシ、小さい頃の、
そんな思い出を未だに大事に取っておいてるなんて。
優しい「はは」さんね。
ちなみに、ウチも一昨日はオットが出張でいませんでした。
やっぱり、ワタシは、買ってきた惣菜をお皿にも、
出さないで食べておりました~(苦笑)
Commented by kame-kameko at 2012-08-31 16:40
わ〜ごめんなさ〜い!
絶対真ん中のイスの上かと思い込んでた〜(><;)
隠れ上手のぢぢちゃんにまんまとやられました!

やけどパンダちゃん…
ここまで来たら棺桶まで連れて行くしかないですね〜(笑)
そしてビールにかりんとうですか…大胆な組み合わせ(@.@)
私なら柿ぴーかなぁ〜^^
Commented by haruichi_e at 2012-08-31 17:28
ああああ私としたことが真ん中のパンダさんとまちがえたあああああ!
Commented by そら at 2012-08-31 20:02 x
ふっ…
パンダになんか騙されんよ┐(´ー)┌
ってことでぢぢちゃんは真ん中だーー!!って思ったら違ったーーーっ(`ロ´;)
おちしの盛り上がり具合とかが似てたんだもん…

ぺちか?ぺちかってのはなんだい? (・∀・)
お星さまの名前かしらとか思ってたけど
どうやらパンダちゃんがやけどするような危険な物体なわけね?(゜゜;)
私もさ、ぬいぐるみ大好きでね。
ベッドにぬいぐるみ寝かせてたんだわ。毛布もちゃんとかけて。
で、私は寝るとこがなくなって床で寝てたんだわ。
ちっこいのからでっかいのまで50はあったかなぁ(笑)
今は1個もないけどね。
お別れしにくいでしょ…目のついてるものはさ…

かりんとう…なんでお皿に出すの。
そのまま手突っ込んで食べればいいのに。
お皿洗わなきゃいけないじゃん!!
ってこういうとこがおばちゃんなんだなー私は(T▽T)
だいたい1袋で中身は残らないし(=ω=)
それにかりんとうってあんまり食べないんだよねぇ。
おまけにおつまみでしょ?
甘いものをおつまみには出来ないおっさんなのよねぇ~私。
柿ピーかスルメかキムチか…
・・・・こんな私にだって、ういういでかっわい~時期があったんだっ(`;ω;´)
Commented by dadadidito at 2012-09-01 08:28
ぴ さんへ。
うふふふ〜。にゃかにゃか難しかったでしょ?(笑)

やけどパンダちゃん、薄っぺらくて、本当に昭和な感じなんだけど、ぺろっと出してる舌がなんとも可愛くて・・・
んーー、小さい頃から大切にしてるもの・・・
あんまりないですよね〜。
私も小学校の時に使っていた カッターあるかも〜!!
なんか使いやすいんですよね〜。
Commented by dadadidito at 2012-09-01 08:31
yoikoさんへ。
そっかー、ダミーだと思っていたのね〜(笑)
うふふふふ。にゃかにゃかの難問だったでしょ〜?
またぢぢ検定やりますよ〜。是非参加して下さいね(・▽・)

ありゃ。yikoさんも「はは」と同類のミニなお人なんですね〜
私も自称150㎝ですよ〜。(・し・)ちっさい声でね。
Commented by dadadidito at 2012-09-01 08:36
サスケニャンのママさんへ。
うふふ〜。にゃかにゃか難しかったでしょぉ〜?
おっきなオチリの方が、ぢぢちゃんだと思っちゃいますよね〜。
あの後しばらくパンダさんは椅子にいたのですが、
「ぢ・・・あ、違った」と、私も間違ってました(笑)

そうですよね〜。旦那さんが出張の時は、無駄なお皿は出さない
のが鉄則ですよね〜(笑)
私もオットが出張の時は、ポストも見に行きません。
(3日くらいの出張だと、新聞がたまってます。)
Commented by dadadidito at 2012-09-01 08:39
kamekoさんへ。
うふふふふ〜。はずれでしたか?
あのおっきなオチリは絶対にぢぢ!!と思っちゃいますよね。

やけどパンダちゃんは、そうです、棺桶まで一緒です(笑)
それまでずーっと、大事にしま〜す♪

最近、かりんとうにハマってしまって・・・
いろいろなかりんとうを買いあさってます。
今食べてるのは、あんまりおいちくない・・・。です。(;;)
Commented by dadadidito at 2012-09-01 08:40
haruichi_eさんへ。
うふふふふふ〜(・▽・)
にゃかにゃか難しかったでしょ〜?
私もきっと間違えるな。と思う程、旨く撮れました〜。
ほんと、おっきなおちりが似てるのよね〜。
Commented by dadadidito at 2012-09-01 08:47
そらさんへ。
おほほほ。でしょ〜?騙されちゃうでしょ〜?
ホントに似てるのよ。あのパンダちゃんと。。。

ペチカ・・・ん〜〜〜、何て説明したらいいかな?暖炉?
とにかく暖房器具?なのよ。(北海道だからねぇ)
私もぱんだちゃんばっかり、50くらい居た〜。(今は実家にアリ)
そう、目がついてると、なかなか別れにくいよね。
なので、極力増やさない様にしてるよ〜。

今ね、かりんとうにハマってるの。
黒砂糖の甘みがほっとする〜(笑)
もうさ、お酒のアテが何でも良くなっちゃってる、
私の方がおっさんだってば(笑)
そらさんは、今もかわいい〜よ〜(←褒めておいたから、なんかくれ)←ウソウソ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルームーン。 ぢぢ検定?と、便利なマスキング... >>