<< お野菜たっぷり♪ にゃかにゃか・・・ >>

ぢぢとごはん。







ぢぢちゃんの食欲不振の件で、心配してくださったみにゃさま。





本当にいつもすみません(´_`)




「はは」は、みにゃさまの コメントやメールにとっても励まされておりますっ。
(「はは」は猫心配症と言う、親ばか的な病を患っておりますの。)













ここ数日、カリカリを砕いてあげています。




朝から食欲がなければ 病院に行けるので、




朝は、ぢぢちゃんのお顔の近くに カリカリを持って行って食べてもらっています。






題して、「甘やかしご飯作戦!」


※説明しよう。
甘やかしご飯作戦とは、くつろぐぢぢちゃんのお顔の近くまで
わざわざご飯を持って行って、食べてもらう作戦で、
ちょっとでも嫌なそぶりを見せたら即中断が条件である。




ええ、過保護ですとも。でもいいの。(←開き直る)








嫌がる様子もなく・・・







ガツガツいきます。





そして、一日の目標の約半分の量を食べます・・・






これは もはや・・・










食欲不振ではなかろう。(・_・)







b0223446_10214598.jpg



いやいや おかぁたんは、ダイエット中だから。

やぱりさ、自分の調子の良い体重ってあるじゃない?




って、「はは」の事はいいんだよぅ。(´0`)







昨日は、夕方にも甘やかしご飯作戦をしたら、







見て。↓





b0223446_10234511.jpg





夕方5時の時点で、あと残りわずか。






もう35g以上食べているので、砕かずにそのまま置いてみる。








b0223446_102859100.jpg






食べております(笑)





甘やかし作戦の様に、ガツガツと食べて一気に完食はしませんでしたが






食べてたよぉ。(´0`)ほっ。






ぢぢちゃん、実は犬歯が1本無くて、奥歯も何本かありません。
(確か病院で、片方の奥歯、あと1本しかないよ〜と、衝撃的な事実を知らされた気が・・・)






歯石もついちゃってるし・・・(でももう麻酔をして取ってもらうのは年齢的に危険・・・)





ぢぢちゃんは、元々食べるのが下手だし、歯も少ないし・・・




もしかしたら、大粒のままだと食べにくいのかも知れないですね。





でも・・・砕いちゃうと歯に悪そうなので、虫歯になりそうよね。




全部砕いちゃわないで、固形も残しつつあげてみようかな。





ウエットフードとか、カリカリのふやかしたのを食べてくれたらいいんだけどね〜。

頑に拒否・・・(´0`)







+++++++++++++++++++






今朝のぢぢちゃん。




b0223446_1033875.jpg






キトンを多く食べると、おめめの調子が良いし、毛並みもツヤツヤ・・・。






しかし!体重が増える。。。。








食の好みもお顔も、子猫ちゃんみたいなぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります!






だけど、80歳。(゜0゜)


もっともっと 一緒に居ようね♪
[PR]
by dadadidito | 2012-09-14 10:53 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18982715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-09-14 17:21 x
キトンは確かにカロリーが高いから、太りやすい子だと
一気に体重が増える可能性が大ですよね(笑)
でもぢぢちゃんが好むなら、細かく砕いてふりかけにして
いつものご飯に少し掛けてみてはどうですか?
それも香りが飛ばない様に、食べさせる直前に砕くのです!
どうせ過保護ちゃんなら、徹底的にいきましょう〜(爆)
なにせニャンズのご飯は香りが重要ですからね。
「美味しいよ!」の香りを漂わせておけば、上手く行くかも(笑)
高齢になると健康管理に気を使いますものね。
ベタ甘な母さん頑張れ〜!!!
Commented by haruichi_e at 2012-09-14 19:16
よかった、よかった!
食べてくれると安心がひとつ増えますね(*^o^*)♪
ん? 体重が増えてはいかんの?
Commented by dadadidito at 2012-09-15 06:37
kaezzzさんへ。
増えました・・・見事に100g強(・0・)
でも、体重が増えるってことは、どこかが悪くて食べないのでは
なく、
匂いとか、大きさ?とか・・・そういう事ですよね〜?
キトンは美味しいみたいですよぅ。
でもシニアもちゃんと食べます。
今日からは、kaezzzさん作戦で、シニアはちょっと砕いて、
キトンはふりかけ〜♪してみますね〜。
あんまり甘やかしたら・・・と、思ったんですけど、
逆に朝、夜って、ご飯のけじめがついて、よかったです。
(今まで、一日中だらだら喰いだったので)
いつも ありがとうございます〜!!がんばります〜!
Commented by dadadidito at 2012-09-15 06:43
haruichi_eさんへ。
ありがとうございます〜。昨日も沢山食べてくれましたよ〜。

ホントに食べムラのある子は大変です〜(・0・)
わかっていても、「今回の食べムラはいつもと違うのかも・・・」
と思うと、心配で・・・。

はい・・・(・_・)
ぢぢちゃん、腰と股関節があまりよろしく無い様で・・・
あんまり体重が増えると、負担がかかっちゃうそうなんです。
なので、この位を維持する様にいわれてますぅ。(´0`)
頑張れぢぢちゃん!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お野菜たっぷり♪ にゃかにゃか・・・ >>