<< ありがとうございます(・▽・) あのね。 >>

しつもん。










Σ(・ロ・)









見られてる。。。。









b0223446_7151327.jpg











ど、どうしたの?













b0223446_7171067.jpg









んーーーーーー。どぉぉかなぁ。










ぢぢちゃんもハチワレちゃんなのでしょうか?
おわかりになるあにゃた、ワンクリッックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。








あめめのところの黒いのがなかったら ハチワレちゃん?
[PR]
by dadadidito | 2012-09-17 07:19 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/18996632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko at 2012-09-17 12:16 x
んーーーーーーw 正面切って問われると、、、
うんうんハチワレ♪って思ってたけど、悩んじゃいますねw

ネコ科 パンダ柄属 ハチワレ亜種 チョビヒゲ付き(〃∀〃♪)
Commented by サスケのママ at 2012-09-17 20:21 x
クスクス・・・♪
ぢぢちゃんはハチワレになりたいの~?
じゃ、ウチのみかんを見てみて~。
みかんは、ハチワレだよ~^^;
Commented by ミユキ at 2012-09-17 21:25 x
たぶん、八割れは、字のごとく、
ひたいの真中で色模様が分かれてて、八の字型になってるって事だったから、

ぢぢちゃんは、
「白黒七三分け、片目模様有りチョビヒゲ付き」
ってなるのかな?
私ならさらに、「後ろ髪おかっぱ」って、付け加えちゃうかも。


ちょっぴり昔話。
じつは、猫の模様の表現は、あまり統一されてなくて土地によってバラバラでした。
もう15年くらい前?
まだインターネット接続に電話線を使っていて、読み込みが遅く、
PCの性能も悪くて、HPや掲示板に載せられる情報量も少しだった頃、
里親募集のページには、
とっても小さな写真しか載せられなくって、
デジカメも高くて性能が悪かったから、写真なしの里親募集まであって、
それでも、なんとかして文字だけでも猫の様子を表現しようと考えて、
とある掲示板に集まったみんなで「ああだこうだ」言い合って決めてました。
「かつら」とか「ちょんまげ」とか、「サビ猫」なんかもその頃から、広く使われるようになったと記憶してます~♪
Commented by dadadidito at 2012-09-18 09:03
yoiko さんへ。
あはははははっ!!(笑)
チョビヒゲ付きに大爆笑(^▽^)

ホントに不思議な模様だぁぁ・・・
Commented by dadadidito at 2012-09-18 09:04
サスケニャンのママさんへ。
ハチワレに憧れる乙女です(笑)
みかんちゃん、ハチワレですよね〜(^▽^)
すっごくキレイな模様で、ぢぢこちゃんが憧れちゃってます。
Commented by dadadidito at 2012-09-18 09:07
ミユキさんへ。
後ろ髪おかっぱ!!(笑)その通りです〜(笑)

確かに、小さい写真だと、その子がどんな模様かわからない
ですよね〜。
かつらとか、ちょんまげって言われると、ピンと来ますね♪
実家のねこちゃんはトラちゃんだったし、だだもあんな感じだし・・・
ぢぢちゃんみたいなタイプは初めてです。
ハチワレも、実は最近知りました〜。
ふふふ。にゃんこって、面白いですよね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ありがとうございます(・▽・) あのね。 >>