人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんなにたくさん。 食べやすいかね? >>

とうとう・・・







作っちゃった!







とうとう・・・_b0223446_19423439.jpg









ね〜こちゃん!!!









とうとう・・・_b0223446_19434043.jpg






焼いてる途中でお客さんが来たので、ちょっと色黒になってしまったケド


三度目の正直 肉球ぱん。(←でも、クリーム入れ過ぎて、クリーム流失!!)












とうとう・・・_b0223446_19502649.jpg





たはぁ・・・(´0`)なんか疲れた〜(笑)




でも ちょっといたずら。(真ん中のハチワレちゃんは、にこっちが色を塗りました。)





あれれ? ぢぢちゃんが、可愛く無いんですけどぉ(´0`)













ちなみに、ねこちゃんパンはあんぱんで、





にくきゅうパンは、クリームです。















オーブンを使ったついでに・・・





とうとう・・・_b0223446_19525553.jpg


さつまいもと、リンゴのケーキを焼きました。








とうとう・・・_b0223446_1954584.jpg






お茶にも合います。










とうとう・・・_b0223446_19533454.jpg





こちらは、昨日来られなかったお友達に お土産用にラッピング。














とうとう・・・_b0223446_19572230.jpg






ん?にゃんこにも良いにおいなのかな?









ワンクリックしていただけると喜びます♪

パン・お菓子作り ブログランキングへ
ありがとうございます!
わ〜いわ〜い←喜んでいる。







・・・・・・。まてよ?

可愛過ぎて食べられないじゃないかっ!!
by dadadidito | 2012-10-13 13:38 | お菓子 パン | Trackback | Comments(18)
Commented by サスケのママ at 2012-10-13 15:59 x
だめだよ~^^; こりゃ食べられません~^^;
どうしましょうか?
飾っておきますか?(爆)
でもね、こんな可愛いパンなら食べて幸せに浸る・・って、
言うのもいいのかな。
ぢぢちゃん、横に侍らせて食べるの。
だだちゃんを眺めながら♪

それにしても、売り物になりますね。
ワタシなら、きっと全種類買っちゃうだろうなー。
Commented by haruichi_e at 2012-10-13 19:26
うっわ、おいしそう!!!
しごとが細かい〜〜〜^^
肉球もお顔もこんなに可愛く作れるなんて♪
さつまいもとリンゴのケーキもたまりませんっ。
Commented by at 2012-10-13 20:55 x
これは絶対、可愛すぎて食べられないじゃないですか〜(笑)
ハチ割れはココア生地にしたらなるのかなぁ?
いやいや、焼けたパンにチョコ塗っちゃえ〜か(爆)
妄想が膨らみます。
パン食べたいなぁ…
Commented by そら at 2012-10-14 09:37 x
ね~~こちゃんっ(≧∇≦)
こういうパンてオリジナルよねぇ。
なにをどうしたらこうなるの。
成型のときに耳とか鼻とかをくっつけるの?
まぁ聞いたところで作れないから仕方ないんだけど(笑)
でも家族はいいねぇ~こういうの食べれて。しかもしょっちゅう!
私もお菓子パンとかお惣菜パンが大好きなのに~~
なんで広島在住じゃないの!?
うちの隣ならいいのに!!

で?どっから食べたの?耳?(ΦωΦ)
Commented by marie at 2012-10-14 09:47 x
わおっ!すごい!
肉球パンが最高だわっ(^^)/
ぢぢちゃんも食べれたらいいのにねぇ(><)
ははさん、ホント器用!
Commented by もも天々   at 2012-10-14 13:46 x
>可愛過ぎて食べられないじゃないかっ!!
うんうん!
ワタシも見たときに そう思ってんけどさぁ~(爆)

しっかし、見事に上手いこと作るな~
すんごく可愛い!!
ほんでもって、肉球ってのがナイスアイデアv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
今度は、ももの肉球で作ってもらえへんかな~
どアップ写真、載せるわ(笑)
でも、肉球は ワンコよりニャン子のほうが可愛いな^^

おまけに お友達にラッピングしてってのが
これまたオサレ~~やんか!
ははさんって、ほんと細やかな素敵な女性やわ~(*^ー゚)v ネ♪

Commented by tobutori at 2012-10-14 19:59 x
ひゃ~!、可愛いけれど食べたい!!
こんなに可愛くよく出来ましたね~ 素晴らしい♪
ははさん家の近所に住んで、お友達になりたい~

この前から、ははさんの手作りパンに刺激を受けて、我が家でも~と思いつつ、1週間、何もなく過ぎました。
こうなれば、ははさんを友達にしなければという疾しい考えが起きてしまう私でした(笑
Commented by yoiko_e_n at 2012-10-15 14:06
ね~こちゃん!! うっは、めんっこい(〃∇〃)♪
膨らむからゆがみそうなのに、すっごいきれい☆
肉きぅパンのはみ出たクリームだって、もふもふ指毛みたいでめんこいじゃぁないですか♪
Commented by カズキング at 2012-10-15 21:46 x
パン素敵!食べるのがもったいないくらい。
nikonikoさんていつも調理パンや今回のパンなど生地の配合って
ちょっぴり違うもんですか??
そしてパンで手捏ね派?それともホームベーカリー派??
Commented by dadadidito at 2012-10-16 13:34
サスケニャンのママさんへ。
お買い上げ、ありがとうございます(なんつって。)
そう言っていただけると、凄く嬉しいです〜!!
食べるのに躊躇するかと思いきや、あんまりにもお腹が空いて
がぶりと、顎のあたりからいただきました(笑)

だだちゃんに見つめられ、ぢぢちゃんをお膝に抱っこしながら
食べましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2012-10-16 13:37
haruichiさんへ。
おめめとか飛び出ちゃうかと思いきや(怖い〜)
意外とキレイにできました〜。。。
でも肉球パンは、色黒になったしクリームを欲張りすぎて
はみ出でちゃってましたよ〜(笑)
次回はもう少し上手に焼きたいな〜ですぅ。
Commented by dadadidito at 2012-10-16 13:44
ぴさんへ。
ココア生地!なるほどぉ!次回やってみますっ!
チョコを塗ってもいいかも〜。やってみよう!!(・▽・)

ご近所さんだったら、「パンが焼けたよ〜!!」って
お誘いするのになぁ・・・・。
Commented by dadadidito at 2012-10-16 13:51
そらさんへ。
粘土と一緒(笑)
生地を小さいパーツにわけて、くっつけるんよ。→で、焼く。
総菜パンって、美味しいよね〜。
お菓子パンも好き〜。

そらさん家の隣に住んだら、「パンできたよ〜」って
お誘いするのになぁ〜。
てか、猫心配性同士、しょっちゅう「あーだこーだ」
心配してそうよね(笑)
でもなんか心強いかも♪
Commented by dadadidito at 2012-10-16 13:53
marieさんへ。
ぢぢこちゃん、匂いは嗅ぎにくるの〜。
おはにゃ(鼻)をくんかくんかさせて・・・(←可愛くて萌えぢに)
ね、ぢぢこちゃんの好きな物も作れたらいいのになぁ・・・。
って時々思うわぁ・・・。
だだはね、パンが好きなんだよ(あげてないけど)
Commented by dadadidito at 2012-10-16 13:59
天々さんへ。
クリームパンを作った時に、肉球パンに!!とアドバイスをいただき(笑)
作ってみたの〜。(改良に改良を重ね、3度目?4度目?)

ももちゃんのおてては、ちょっと縦長かしらね。
よぉ〜し!作ってみちゃうわっ!(←その気)

サツマイモとリンゴのケーキ、リンゴシロップを塗ったので、
ベタベタしてて・・・
袋に入れたら、くっつくの(´0`)
じゃぁ、って事で紙コップに入れて、爪楊枝もつけてみました(笑)
こういうの考えるのは大好き♪なのよぉ〜。
(↑しかし、他の事では頭を使わない私です)
しかも、性格は男子小学生♪
Commented by dadadidito at 2012-10-16 14:09
tobutoriさんへ。
うふふ。
パンって、作り出すとやたら焼きますよね〜。
なので、作ってください(笑)
これからの季節、オーブンを使うと暖かいですし(・▽・)

うふふ。もうだめですよ〜。お友達になっちゃいましたから(笑)
さぁ、焼きなはれ〜。。。
Commented by dadadidito at 2012-10-16 14:12
yoikoさんへ。

指毛、超出まくりで・・・(笑)
中のクリームの少ない事、少ない事・・・
はい。欲張りすぎました。(・_・)

猫ちゃんパンは作った事なかったんですけど、
出来るんだ・・・って感じでしたよ〜。ただ、時間との戦い?で
最後の方は、かなり雑・・・(笑)

作るのは大変だったのに、一瞬で食べられました・・・
Commented by dadadidito at 2012-10-16 14:15
カズキングさんへ。
ううん、配合はみんな同じ〜。(←ずぼらな私がそんな細かな事
をすると思って?笑)

ひとまとめになるまでは、スタンドミキサー?にお願いして、
ひとまとめになってから、バターを混ぜて手ごねだよん。

ホームベーカリーは持ってないのよ。もちっこならあるけど。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんなにたくさん。 食べやすいかね? >>