<< 今日のお花。 にゃんだったのかな? >>

ぬれぎぬだよぉ。









ぢぢたん。。。。。?







b0223446_15295372.jpg







にゃに見てるの?







b0223446_1531385.jpg








あ、カラスだ・・・






b0223446_15322394.jpg











b0223446_15334718.jpg












b0223446_15343984.jpg










b0223446_153641.jpg






ぷぷぷっ(・▽・)











がんっ!(゜ロ゜))))「はは」ドアに足をぶつける














b0223446_15385268.jpg









あっ・・・・・・・・・・








b0223446_15415047.jpg







・・・・・・・・・・・・・。








b0223446_15423642.jpg









あ〜あ・・・・って、







わたしの せい?(゜ロ゜))))








ちょっとご立腹のぢぢたんに、「まぁまぁ」の一言とワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







てか、カラスに挑むって凄いね。


















































以前にもお知らせしましたが(お知らせする程のものじゃないけど)







私、本当に身体が硬いんです。






前屈だって、膝下位までしか手が行かないし、(←人間じゃない)





長座?って普通楽な姿勢だけど、私には苦痛。(正座の方がいいよぉ)
(「足を崩して楽にして〜」と言われると、とっても困ります。)







身体が硬いと、血管も硬くなるって聞くし、





何よりもケガをするでしょ?
(過去2度程、お風呂掃除中に滑って、肋骨にヒビが・・・)








日頃、このままではダメだ!って思ってはいたんだけど、









何せ本当に硬いので、ヨガスクールに通うのは恥ずかしく、なかなか決心もつかず。









そんな時に、お友達が開校?する事になって






「絶対行く!」しかも家から超近いし!












そんな訳で、6月からヨガに通い始めました(お友達が先生なので)








最初はもう、ガチガチで「いたたたたたたた。。。」って感じでした。
(今も痛い事は痛いけどね)









でも昨日・・・









私にしては、こんなにキレイ(自分で言うな)にポーズをとる事ができたんです〜♪







b0223446_1623662.jpg

(先生が、「撮ってあげる〜」って、撮ってくれました〜!!)














↑こちらは、上手なお人の 鋤(スキ)のポーズ。映像はお借りしました


ちなみに「はは」は、後半の軟体動物の様なポーズはまだ無理です(笑)




年も年だし、身体が柔らかくなる事なんてないと思っていたけど...





嬉しい!





そこの身体の硬いあにゃたも、きっと大丈夫!!




ヨガってみませんか〜?
[PR]
by dadadidito | 2012-10-19 16:36 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19285135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2012-10-19 23:47
階段をのぼってくぢぢたんの背中が、こんもりしてて超かわいい~♥
そして足をぶつけて、邪魔するははさんに爆笑ーーーー!!

すごいね!そんなきつそうなヨガのポーズも、きれいに決まるように
なったんだ~(*´д`*) おうちでも復習的にやってるの?
努力すれば体って柔らかくなるんだね~、感動するねっ!
ってか、最初、にこっちがヨガやってる写真かと思った(笑)
Commented by yoiko at 2012-10-20 11:54 x
真剣な後ろ姿、めんっこ~~~い(〃∀〃♪)
もこもこおけちゅもたまらんですw
そしてははさん、ないすオチ☆
ぶっけた足んとこ、ぢぢちゃん舐めといてくださいなw

私も体ガッチガチです。。。 前屈で床に届いたこともないですぅ。
うわ☆ ヨガの効果、すんごい出てるじゃないですか!
やわっか!
今、そのポーズを真似してみましたが、、、 う、くくっ。。。
足が床と平行にすらならんですぅぅぅ~~~
Commented by dadadidito at 2012-10-20 12:13
じろははさんへ。
かわいいでしょ〜←親ばか。
でもね、思いのほか大きなおちりで、ちょっとビックリ!!
私のせいではないと思うんだけど、丁度そのタイミングで
カラスが飛んでいってしまったの。
すっごい睨まれたし・・・(ぢぢちゃん、許して〜)

お家でも、時々やっているの。(なんかスッキリするのよね)
日々柔らかくなっていくのがわかって楽しいよぉ〜。
先生も、「やだ〜!!すご〜い!!」ってよろこんでくれて、
(↑先生、超かわいいし)私も嬉しい〜。
今までのひどい肩凝りとか、頭痛とかもなくなったんだよ〜。
ヨガって、凄いね。
ちなみに、にこっちも子供のくせに硬いです。←おまいもやれ。
Commented by dadadidito at 2012-10-20 12:17
yoikoさんへ。
かわいいおちりに、思わずほっぺたスリスリしそうになったけど、
怒られそうなので我慢我慢。
私、本当にそそっかしくて、あちこちぶつけまくってます。
足なんて、アザだらけよ〜。

あ、仲間発見!!
私も同じだったんですよ〜。(いや、yoikoさんよりひどいはず)
でもやっと人並みに・・・
やれば効果が必ず出るそうですよぉ〜。
このポーズを取った後に前屈すると、ちょっといいかも!
ただスキのポーズ、横を向くと首をいためるので、
絶対横向いちゃダメですよ〜。
Commented by tobutori at 2012-10-20 17:54 x
ぢぢちゃん、めんこい~♪
あんな高い場所の窓に向かう、そんな階段があるなんて~
ス・テ・キ!!!
それを上るぢぢちゃんの姿を初めて見ました。
はしごを器用に登るんですね~
のそり、のそりの後ろ姿もいいですが、振り向く姿は、あぁ、めんこい~!!!

カラスを見て、「にゃ!にゃ!」は、ミーちゃんもよくやります(笑
うちでは、他のコはやらないんですよ~
可愛い姿を写真に撮りたくて、気を付けているつもりなのにデジカメを落としたり、何かにぶつかったり、カメラを向ける前に失敗することってありますよね。
気持ち分かります・・・(笑
Commented by dadadidito at 2012-10-22 15:57
tobutoriさんへ。
そうなんです!
寝室の窓が唯一、覗いて面白い窓なんです。
(車通りや、人通りが見える)
でも、高い位置に付いているので、にことらサンに階段をつくって
もらいました。
うちの2ニャン、以前マンションに住んでいた時に、
はしごの上り下りもしていたんですよ〜。

にゃ、にゃ、は、久々に聞きました。(可愛くて萌えぢにしました)
そうなんですよ、私、トイレのドアの開け方の目測を誤って
ドアに激突した事があります。
頭もよくぶつけます・・・。
すっごく痛いんだけど自分のせいだし...
そんな時って、何処に怒りをぶつけていいのかわかりませんよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のお花。 にゃんだったのかな? >>