<< 夜な夜な・・・ あんもにゃいと。 >>

辛かったりするのよ。











ぢぢこちゃん。




b0223446_15181099.jpg






ぢぢこちゃんは、お膝ハンター。

説明しよう(・▽・)
お膝ハンターとは、座ってる「はは」を感知し、即座に膝を狙うネコの事である。







b0223446_15221999.jpg






あ、ち、ちょっと待って!!




コーヒー入れて、おトイレも行っておくから!!







・・・・・・・・・・・・・・。






こぽこぽこぽ。。。。。。。。。。








!!(←違うよぉ、コーヒー落としてるんだよぉ。勘違いするなよぉ。。。。←って、下ねたやめれ。)








おまたせ〜。いいよぉ。





b0223446_15203675.jpg








・・・・・・・・・・・・・。





嬉しいんだけどね。






嬉しいんだけどねぢぢちゃん。。。。








「はは」は背がミニだから、椅子に座って足を床につけると、






お膝が斜めに傾くよね。。。。






そうすると、ぢぢちゃんは座りにくいよね・・・。








結構 辛いんだよ・・・









b0223446_1526268.jpg









この体勢。。。。







お膝のぢぢちゃんの重みに耐える「はは」のつま先にワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







あと10分で限界かも!!































先日、ニャイダーハウスで出逢った








だだちゃんに似てたこの子。ニャイダーハウスの記事はこちら→






b0223446_1535622.jpg







じゅまる。っていう、立ちミミのスコティッシュくん。






とっても穏やかで、とっても可愛い!!






だだちゃんに似てるって事もあって、良い出会いになるといいな・・・と思っていました。











もちろん我が家にはぢぢこちゃんが居ます。






ぢぢちゃんの事を一番に考えています。





新しいお友達が来て、ストレスになる子もいれば、





新しいお友達のお陰で元気になった!若返った!!という子もいます。






ぢぢこちゃんがどちらかはわかりませんが、







ぢぢこちゃんは、だだちゃんが大好き。




b0223446_15414065.jpg





だだちゃんではないけど、お友達が来たらきっと喜んでくれるかも・・・。






そんな気持ちで前向きに考えていました。








「今度はみんなで逢いに行こうね!!」





「きっと、何か感じる物があると思うよ!」




そんな事を話していたのに・・・






じゅまる は突然 虹の橋を渡ってしまったんです。。。。




b0223446_15463282.jpg








脊髄性筋萎縮症・・・。










動物病院に5千円と一緒に置き去りにされていた じゅまる。




この可愛さなので、人気もあった様です。。。






せっかくニャイダーハウスで保護されて、これから可愛がってくれる家族に出逢って





幸せになるはずだったのに・・・。








出逢ったばかりだったのに。。。





早すぎるよ。。。。







虹の橋に行ったら、だだちゃんに甘えて頼っていいからね。






抱っこさせてくれた時のモフモフの感触。




くりくりの愛らしいおめめ・・・




忘れないよ。




だだちゃんに逢えた様な、暖かい気持ちにさせてくれて





ありがとうね。じゅまる。



b0223446_160225.jpg

[PR]
by dadadidito | 2012-11-06 16:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19444892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サスケのママ at 2012-11-06 17:06 x
えぇぇっ!あの時の子が?!
具合悪かったんでしょうか・・。
びっくりしてます。きっと病気を知った飼い主が、
病院に置き去りにしたんですね・・。ひ、酷い・・・(泣)
じゅまるちゃん、ハッピーくんも行ったし、そこは、
とっても暖かい所よ。これからは安心してそこの住人になってね。

↑の次でなんですが・・・。
私も、ちびなのでこてつが膝の上にいると、
ははさんと、同じような体勢になります。
踵が上がってちょっと辛いのよね~^^;
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-11-06 19:21 x
ウチにもおります、朝型お膝ハンター、ミルキー姐さん(=^・^=)
で、飼い主はその場合、椅子に座って、あぐらをかいてます。
その方が、すっぽりはまって、ミルキー的に好きみたいです♡
やや行儀悪いですが、そうすれば、つま先立ちは回避できるかも~♪

じゅまるくん、あの出会いからこんなに早いとは。。。
ワタシも実は、ははさんとこに家族が増えるのかな~って、
ひそかに期待してました。。。
ニャイダーハウスでの日々は、ネコ好きのたくさんの方に可愛がられて、
シアワセな時間だったよね、じゅまるくん。
Commented by kame-kameko at 2012-11-06 19:39
あぁ〜つま先立ち分かります〜^^
わたし身長155センチで典型的な日本人体型なので・・・(><)
2匹で乗って来るとちょっと動くだけで1匹落下(笑)
本気でスリング(肩掛け抱っこ布)買おうかな〜とか考えてます!

じゅまるくん。
出会ったばかりなのにあっという間のさよならでしたね(涙)
病院に5千円と一緒に…だなんて
暖かく迎えてくれるニャイダーハウスみたいなところがある一方で
簡単に命を投げ出す人もいるんですよね・・・

じゅまるくんが虹の橋で楽しく暮らせます様に!
合掌(-人-)
Commented by yoiko at 2012-11-06 22:04 x
今すぐその足元に、10cmほどの角材をかませたいです。
あ、次の登山のための筋トレにはちょうどいいかも?なんて。

じゅまるちゃん、、 仕事場でニャイダーブログを見て知ってしまい、
泣いてしまいました。。。
ははさんに柔らかいあったかい気持ちをプレゼントしてきたよって、
きっとだだちゃんと出会えて報告してるでしょうね。
Commented by kaezzz at 2012-11-06 22:11 x
じゅまるちゃんの急な不幸に驚いています。
きっと急に症状が現れて急逝してしまったのでしょうね。
母さんに会うのを待っていてくれたのかな....
なんだかそんな風に感じてしまいました。
出会った途端に心を揺らされてしまったじゅまるちゃん。
せめても長患いで苦しまなくて良かったですね。

母さんとぢぢちゃんの為に踏み台を贈ろう!....と思ったけど
母さんの側にはDIYが得意なお方がいらっしゃるじゃないですか!
ぷぷぷ.....さぁ〜今週末はみんなでDIYしましょうね(笑)
Commented by そら at 2012-11-06 22:18 x
分かる!
分かりすぎるほど分かるわ!!
私も身長だけはミニだから、膝にりんひめ乗せて床に足つくと
膝が斜めになって…爪先立ちしても斜めになって・・・・
なんとエアー爪先立ち!!お膝&太ももぷるぷるするー!!
だからお行儀悪い形で机の上に足…ってなっちゃうの…
身長がミニって以上に、年々足が短くなってるのが大きな原因と思われ
大変遺憾に思います(▼ω▼)

え!あの時のあの子?!アメショじゃなかったあの子!!?
脊髄性筋萎縮症…なんかあんまり聞かない病気だね…
せっかく幸せになりかけてたのに…
でも変な飼い主の元で寂しく旅立つんじゃなくて
暖かい場所で暖かい人に囲まれて旅立ったのはよかった。
じゅまるくん、だだこちゃんにもう会ったかな。。
今度はだだこちゃんと一緒にははさんとこ帰っておいで。
Commented by marie at 2012-11-07 10:03 x
寒くなってくるとスキンシップが増えるのが楽しみでもありますょねっ。
そんでもって、気持ちとは裏腹に身体が痺れてきたりで限界があるのょね~~(><)

じゅまるちゃん、突然のことでびっくり・・。
きっかけは不幸だったかもしれないけど、
でもははさんのブログを通してたくさんの人たちに
じゅまるちゃんを知ってもらえて、
そしてきっと、愛されながら見送られたのだと思う。
だだちゃんに、ははさんと会ったよーって言ってるかもっ。
Commented by はちゃ at 2012-11-07 12:45 x
じゅまる君っていうんですね・・・。
きっと、いいことがたくさんあるようにってつけられた名前なのだと思うのに・・・。
残念で悲しいです。
Commented by dadadidito at 2012-11-07 14:46
サスケニャンのさんへ。
そうなんです。私が逢いに行って何日もしないうちに
虹の橋に・・・
ニャイダーハウスさんのブログを見て、思わず涙が出ました。
もし、病気だと知って手放したのなら、本当に許せない!
健康なことにこしたことはないけれど、自分の家族が病気に
なったら捨てるかいっ!!って、もの凄い腹が立ちました。
確かに病院代もかかるけど、そんな事は飼う時にわかっているはず。。。
でも、そんな人の元で暮らしていても、じゅまるは幸せじゃなかったと思います。
じゅまるは、ニャイダーハウスのみなさんに可愛がられて
幸せだったな。。。って思います。
本当に可愛かった。。。お顔が幸せを物語ってました。
今頃だだに逢って、「ははサン、おいらを見て泣いてたよw」って
言ってるかな・・・
ハッピーちゃん。凄く偉かったと思います。
ロビロビンさんが心配。。。
ママさん、ロビロビンさんの事、お願いしますね〜〜。

あ、ママさんもミニなお人なんですね!!(・▽・)ナカマ~
Commented by dadadidito at 2012-11-07 14:54
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
あぐらですね!なるほどぉぉ!!
早速やってみようと思います〜!!
つま先立ちしてると、足がプルプルプル・・・と震え出して
限界をむかえます(笑)だって・・・重いんですもの〜。

じゅまるクン。。。。
今までだだちゃんと似てる子を見ても、特に感じるものはなく
「可愛い〜」と思うくらいでした。
じゅまるクンを見た時、だだに似ていたと言うのもありますが
なんか、なんとも言えない気持ちになって・・・
でも本当に逢えてよかった。。。
抱っこさせてもらって、あったかい気持ちにしてもらって・・・
じゅまるはニャイダーハウスで幸せだったと思います。
だって、とっても幸せそうなお顔でしたもの。。。
Commented by dadadidito at 2012-11-07 14:58
kamekoさんへ。
うふふふふふふ。
なんと、kamekoさんもミニなお人でしたか〜。。。
1匹落下て・・・・(笑)
でも凄くよくわかります!!
スリング、もってます(笑)
送りますか〜???

じゅまるクン。本当に可愛い子でした。
きっと虹の橋でだだやみんにゃに逢って、可愛がられていると
思います!!
ちょっとだったけど・・・逢えてよかった。と思ってます。(;;)
Commented by dadadidito at 2012-11-07 15:02
yoikoさんへ。
そうそう、何かないかな〜って、探していたんですけど、
ぴったりな物がなくて・・・。
10分もやってると、足が限界で・・・

じゅまるクンの事、私も凄くショックで、思わずわんわん泣いて
しまいました。。。
ほんと、感謝の気持ちでいっぱい。。。
ありがとう じゅまる。
Commented by dadadidito at 2012-11-07 15:05
kaezzzさんへ。

ホントに・・・ニャイダーハウスの方も、驚かれてました。
抱っこした時、本当に暖かくて柔らかくて・・・
なんとも言えない気持ちになりました。
なんだろう、だだを思い出して寂しいとか、そういう気持ちではなく、
なんだかあたたかくて優しい気持ち...
そんな気持ちにさせてくれたじゅまるクンに感謝です。
ぢぢこちゃんやみんにゃがじゅまるの分も長生きにゃ!

踏み台、丁度いいのが見当たらず...
ティッシュの箱を置いて足を乗せたら、箱が・・・!!
作らなきゃだめですね。
Commented by dadadidito at 2012-11-07 15:10
そらさんへ。
分かってもらえるかしら!!分かってもらえるわよね!!
えええ〜〜!!エアつま先立ち!!それは凄い。
そうそうそう、確かにつま先だけを床につけても、まだ斜めよね。。。
こうなったら、エアか・・・エアなのか・・・。

そう、じゅまるクン。。。
もぉ、悲しくって、悲しくって、おいおい泣いてしまった。。。
そうだよね、平気で命を投げ出す様な飼い主の所で最期を迎えるより、
あたたかい人達やみんにゃのところで過ごせてよかった・・・。
じゅまるは幸せだったと思うの。
だって、お顔が幸せそうだったもの。。。
うん、こうなったら、だだもじゅまるもおいで!!
ぢぢこちゃんと待ってるわ!
Commented by dadadidito at 2012-11-07 15:14
marieさんへ。
うふふ。ぢぢこちゃんは、どんなに暑い日でも、お膝ハンターなの。。。
(足、汗かきます。私)
つま先立ちはきついわ〜。でも、そうしないと、文句を言うの。。。(><)

じゅまるクン。。。
ニャイダーハウスではアイドル的存在だったに違いないわ〜。
(みんにゃ、アイドルだけどもね)
本当に、じゅまるは可愛かった〜〜〜!
もうね、お顔が本当に穏やかで幸せそうだったの。

ね、だだに逢って、いっぱい話してるかな...。
Commented by dadadidito at 2012-11-07 15:18
はちゃさんへ。

じゅまる。って言います。可愛い名前ですよね。
うちの子の名前は、だだ、ぢぢ、次はてて、とと・・・と決めて
いたのですが、じゅまる。って聞いたとたんに、じゅまるそのままで行こう!
と、勝手に決めてました。(←うちの子にもなってないのにね)

最初はひどい飼い主の元に居たけど・・・
ニャイダーハウスに行って、じゅまるはきっと幸せだったと
思うんです。
だってね、お顔がと〜〜〜〜っても幸せそうだったんだもの。
そして抱っこすると、とってもあったかい優しい気持ちになれるんですもの。。。

私、だだちゃんの生まれ変わりと、じゅまるの生まれ変わりを
待とうと思います。
ぢぢちゃんと、家族みんにゃで・・・。。。

Commented by もも天々 at 2012-11-08 13:05 x
そうかぁ・・・じゅまるちゃん、虹の橋を渡ってしまったんやね
淋しいね・・・
それに、置き去りにって・・悲しいな
たまらんねヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

お空で、だだちゃんと仲良くね

↑ 抱っこする前に トイレをすませて、コーヒー入れてって
解かるわぁ~

ももを抱っこして、極限までトイレをガマンしてて 
こりゃアカンって 慌ててトイレに行こうとしたら
床にじか座りしてたもんやから 足が痺れてタイヘンやったで(笑)
事前の準備は必要でっす!


Commented by sachi at 2012-11-08 15:49 x
爪先立ち、やるやるやるーーーと思わず共感です。
でも、最近は辛くなるのが分かっているので
向かい側の椅子に両足乗っけてます。

でもぢぢちゃん、ははさんの準備ができるまで待ってくれるんですね。
うちたぶん、「じゃぁいいや」ってどっか行きそう(^^;)
Commented by dadadidito at 2012-11-08 16:15
天々さんへ。
私も突然の訃報にびっくり・・・
大人しい子だな〜って思っていたのだけど、まさか病気が
隠れていたなんて・・・。
でも、じゅまるはニャイダーハウスのみなさんに可愛がられて
幸せだったと思います。。。
今度は、だだちゃんの生まれ変わりと、じゅまるの生まれ変わりが
うちの家族になる予定です。
そして、ぢぢちゃんに沢山甘えてもらう予定。
(ぢぢこちゃんは、面倒見がいいので・・・)

そうなんです、一度お膝を乗っ取られると
にゃかにゃか降りないです。
最近はおトイレに行ったら、おトイレの前で待ってます。
すこ〜し、ドアを開けると、ちょびヒゲのおはにゃ(鼻)で
ドアをこじ開けます。  (´_`) やめれや。
Commented by dadadidito at 2012-11-08 16:15
sachiさんへ。
やっぱりやっちゃいますかっ?
なかなかキツいんですよね〜。長時間は。
私もあぐらをかいたり、足の下に台を置いたりしようかしら・・・。
私、いつもちょろちょろしてて、あんまり座らないんですぅ。
なので、座ると絶対に気がついて、走って乗りにきます。。。
どんだけ・・・?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜な夜な・・・ あんもにゃいと。 >>