<< 久々に・・・ 寒いけど、かわいい・・・ >>

健康診断に行ってきました。







先日・・・







ぢぢちゃんの健康診断に行ってきました。







b0223446_1644692.jpg







今年1月に、血液検査、レントゲン、エコーをやっているぢぢちゃん。











今回は気になる所もないので、血液検査とおちっこだけにしました。(来年になったらレントゲンもしますよ〜)








b0223446_1610305.jpg





歯石も少し取ってもらって、歯磨きもしてもらったもんね。。。








b0223446_16125090.jpg





はいはい。お疲れさま。。。






気になる結果は・・・・



ちょっと脱水があったりしたんですけど、これは興奮とかすると、上がる数値でもあり・・・
(でも、ぢぢちゃんは、お水の飲む量が少ないので、気をつけなくては...)






点滴しなきゃならないとか、そんな程度ではないそう。






でも、お部屋のいろいろな所にお水を置いたり、





b0223446_1617309.jpg







ごはんにちょっとだけお水を混ぜたり・・・(←これ多分食べない)






してみようかな・・・・





あとは・・・・






年をとってくると悪くなりがちな甲状腺。




正常値の上限が2,2のところ、2,29と、微妙に上をいってましたが、




症状も出ていないし、様子見で大丈夫だそうです。





甲状腺が悪くなると、常に興奮状態だったり、遊んでいない時も





黒目がちになったりするそうです。






b0223446_16233337.jpg








黒目がち・・・・?








b0223446_162623.jpg



ミルキーちゃんととらじろうサンの真似して、眉毛ってみました。うふ。








じゃないよね・・・・。








この歳にしては、遊びが結構激しいし、にゃーにゃー要求が多いし・・・心配しちゃった。。。





でも、甲状腺が悪くなって来ると、





沢山食べるのに痩せる。 ←ぢぢの場合 キトンを食べて太って来た(゜ロ゜)
                               しかも、食べないときは食べない。



お水を沢山飲む。(500ccくらい) ←ぢぢの場合 飲まないので悩んでいるくらいだ。





・・・・・・・・。




大丈夫だね。





でも、気をつけて見てなきゃね。







腎臓、肝臓、コレステロール、



心音、不整脈、肺の雑音などなども問題なしでした。(ほっ)









b0223446_16344940.jpg






だだちゃん。。。いつも見守ってくれて、本当にありがとね。










よかったね!のワンクリックお願いします〜。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます!!
とっても励みになります!!







みんにゃもぢぢこちゃんに続け〜〜〜〜!!




コメントいただいているみにゃさまへ。
お返事が遅れてしまって、ごめんなさいです〜〜〜(´0`)
[PR]
by dadadidito | 2012-11-14 11:37 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19490592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko_e_n at 2012-11-14 12:52
眉毛ってるぅぅ~~~( *´艸`)♪
やだもぅ困惑顔とはうらはらに、笑えるっw
このまま健やかに穏やかに、い~ぃお顔見せ続けてね。
だだちゃんの姿にほっこり。o.゚。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-11-14 15:47 x
ぢぢちゃん、健診がんばったねぇ~(^~^)
健康が何よりだもんね、えらいえらいっ☆
あ、眉毛ネコになってる(*^m^)
やっぱりぢぢちゃんは白い眉毛でOKですね!
あと、「ガーン」って時の線なんかも、おススメですよw
わざわざ紹介まで、ありがとうございます♪
だだちゃんも、眉毛似合いそう^^;

お水飲ませるのに、ささみの茹で汁がいいと病院で教わったので
試したら、飲んでほしいミルキーは見向きもしませんでしたが、
とらじろうは爆飲みします。
ミルキーはささみ本体は大好物なのに、なぜか汁はいらんそうです(>_<)
あと、たまにウェットに水混ぜて、「お茶漬け」したりしてます。
Commented by kaezzz at 2012-11-14 20:53 x
ぢぢ子ちゃん頑張ったね〜偉い子ちゃんです!
病院は誰もが嫌う場所だけど、検査となると余計ですよね。
異様に興奮して噛んじゃう子もいるし、ストレス多いですもん。
数値も特に問題ない様だし良かった!良かった!!
だだちゃんって目力ある素敵な子だったんですね〜(笑)
いや〜お顔も小さくてめっちゃ可愛いです!!
ぢぢちゃんを一番心配してるのはだだちゃんかな〜。
きっと守護神になって側に居てくれてますよ(笑)
Commented by そら at 2012-11-14 21:36 x
あー何もなくてよかったぁ…(´Д`) =3
微妙な数値上下はあるもののオオゴトなものはなくてよかった。
うちもね、ひめが病院行くとだいたい軽脱水って言われるよ。
あんだけ水場にいるのにって思うけど
ほとんどがお茶碗から水こぼれてるっぽい。
甲状腺も、りんごが暴れ丸だから心配してるとこなんだどね。
今度の検診で調べて見てもらおうかとおもいつつ
先生も暴れ丸なの知ってて何も言わないからいいのかな~と思ったりよ。
だいたい痩せてきてないし、水も少ない気がして心配してるんだもん。
大丈夫かな(笑)
だだちゃんがちょっと早めに旅立っちゃったから
ぢぢこたんは旅準備をしないように見守ってくれてんだな^^
まだまだ旅立たんでよろしい!
このままずーーーっと元気でいてくれないとね♪
Commented by サスケのママ at 2012-11-14 22:15 x
よし!結果がよくてよかったね、ぢぢちゃん。
脱水は、結構サスケも言われてた(笑)
あの病院でしょ?
先生の喋り方とか浮かんじゃった。
あぁ、言ってること同じ~とかね^^;
16歳で、この結果だったら立派だよね。
ぢぢちゃんに続け~!みかんこてつみぃくん~♪
Commented by kame-kameko at 2012-11-15 09:37
すごいな〜!お歳を感じさせない健康体!!
きっとだだちゃんがパワーを送ってくれてるんですね^^
その調子で毎日よく寝て「はは」さんとたくさん遊んでね〜♪
Commented by dadadidito at 2012-11-15 12:12
yoikoさんへ。
ドキドキの検診でしたが、無事終わって何よりです〜。
あとは、おちっこを持って行くだけなんだけど、なかなか
良い時間に採れなくて苦戦中ですよ〜。
がんばれ!!あたし!!
Commented by dadadidito at 2012-11-15 12:20
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ぢぢったら、普段怒る事って滅多にないんです。
でも、病院に行くと、にゃん相(人相?)がかわって、
もうもうもう。。。(´0`)
噛んだりはしないのですが、「ううううう〜〜〜〜!!!」って
怒ります。。。
なので、あまり病院は行きたくないのが本音ですぅぅ。

ぢぢこちゃん、もの凄いこだわるおんにゃで、ご飯はサイエンスダイエットのカリカリ意外は口にしないんですぅぅ。。。
あの美味しいと言われるモン◯チも、見向きもしないんです〜。
ウエットなご飯が嫌いだなんて、信じられない!!って感じですよね〜っ?←コレをどうにか改善したいです・・・

あはっ。眉毛、真似してみました〜(笑)
白眉でオッケーでしょうかっ?!
Commented by dadadidito at 2012-11-15 12:27
kaezzzさんへ。
ぢぢちゃん、頑張りましたよ〜。すっごい怒ってたけど・・・
やはり16歳にもなると、半年に1度の血液検査がいいそうです。
こちらはちょっと気が重いですけどね・・・。
でも、何でもなくてよかった〜〜〜です。
あとは、おちっこを持って行くだけです!!
(↑コレが一番やっかい)
だだちゃん、キリリとしたイケメンだったんですぅ。
頭のいい可愛い子でしたよ〜。
いつも見守ってくれて感謝です!!
Commented by dadadidito at 2012-11-15 12:34
そらさんへ。
ありがと〜!!
うん、治療するまでひどいものがなくて、安心しているよ〜。
16歳だから、色々引っかかるんじゃないかと思ったけど、
健康にゃんこでした。(ほっ)
ひめたろサンも軽脱水って言われるんだね?
なんか、ちょっと興奮するとなるらしいよね〜。。。
でも・・・ぢぢちゃんくらいだと、一日250ccくらいの
飲水量はあってもいいんだって・・・
そんなに飲んでないなぁ・・・
甲状腺ね。心配だけど、りんちゃんは大丈夫そうじゃない?
症状的には、いつも興奮状態。黒目がち。飲水量が増える。
食欲はあるのに痩せてくる。だそうだよ。
ああ、なんか、ひと仕事終えた!!って感じで疲れがどっと出たよぉ。

Commented by dadadidito at 2012-11-15 12:38
サスケニャンのママさんへ。
サスケクンも言われていたのね〜。
やっぱり興奮すると上がる数値なのかしら・・・ちょっと安心。
そうそう、あの病院(笑)
最近、奥様もお手伝いしてるみたいで、姿を見かけます〜。
奥様の優しい感じ、私好きかも♪
ぢぢこに対しても、凄く優しくて声を沢山かけてくれて・・・
「わ〜、いい人だ〜」って思いました♪
先生は相変わらずのんびりな感じ?(笑)でしたよ。

そう、16歳でこの結果なら本当に凄いと思いますぅ。
みんにゃもついておいで〜!!
Commented by dadadidito at 2012-11-15 12:40
kamekoさんへ。
そぉなんです!!こんなにいい結果が出るなんて、凄く嬉しいです!
半年間ひどかったおめめもキレイになって・・・
食欲にムラはあるものの、体重もいい感じだし(ちょっと太い)
このまま元気に過ごしてもらいたいです〜。
だだちゃんが見守ってくれているからかな・・・?
きっとみんにゃの事も見守ってくれていると思いますっ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久々に・・・ 寒いけど、かわいい・・・ >>