<< 消しゴムハンコ ちょっとお休み・・・ >>

あまえんぼ。











うちのぢぢちゃん。






b0223446_972919.jpg


(ご近所のオジサンの除雪を高みの見物)














「はは」が作業をしていても、無理矢理お膝に乗ってきます。






b0223446_9115670.jpg


(しどい(ひどい)格好でごめんなさいよぉ〜)















b0223446_9164065.jpg
















お膝乗り  許可しますっ!





















































土曜日8日は、だだちゃんと実家のとらちゃんの月命日でした。










b0223446_9183986.jpg






クリスマスブッシュ という可愛いお花と・・・・







b0223446_9193580.jpg





アクメアオレンジベリー という、ちょっと変わった感じのお花。
なんかさ、魚のクマノミみたいだよね?










b0223446_9212276.jpg





めがねちゃんが「だだ」ちゃんに♪って持って来てくれた・・・・





・・・・・・・・・・えっとぉぉ〜。





えっとぉぉぉぉ〜〜〜〜。





クリスマスのはっぱ。。。。。。。。(←なんだっけ?)










だだちゃんの所もクリスマスになりました♪






え?クリスマスの葉っぱが分からないくせに、




クリスマスブッシュとアクメリアオレンジベリーはよく覚えていたね?って?







うふふ。







b0223446_9261428.jpg









絶対覚えられないから





レシートの裏に書いてもらったもんね〜へへへ。







ちょっと賢くなった「はは」にワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






めがねちゃん、いつもありがとう。
その素敵な心使いが「はは」は本当に嬉しいです〜〜〜〜。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-10 09:33 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19642751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-12-10 11:08 x
この寒気で北日本や日本海側は大雪のようですね。
私の住んでいた仙台も降雪したってメールが来ましたよ!
しかもココ知多半島も朝方に雪が降ってビックリ(笑)
ぢぢちゃんは寒いの苦手っ子でしょう?
高みの見物でよかったね〜せめておじさんを応援してあげてね(爆)
寒い時には甘えっ子が一番よねぇ〜ぬくいものね!
うちのナイトもサンラメラの前で伸びきって寝てるから
お腹に顔を埋めさせて貰って私も大満足の朝でしたよ(笑)
みにゃさま風邪等ひかぬ様に気をつけて下さいね〜。
サンタさん......お洋服洗濯中で何着てるのかしら?
Commented by yoiko_e_n at 2012-12-10 11:27
ポインセチアwww
これ葉っぱも茎も、犬猫に毒なので、気ぃつけてくださいね。
でも、ぢぢこちゃんは、飾ったお花や鉢植えにはちょっかい出さずに
ちゃんと観賞してくれるのが凄いなと思います。

「はは」さんに甘えて、ぢぢこちゃんなりなお手伝い♪
めんっこいなぁぁ~(〃∇〃)
Commented by めがね at 2012-12-10 11:45 x
大変!!!
ポインセチア、危険だったのね。。。
教えてくれてありがとうです!(ははさんに代わって。。)
。。。
フェア、ほんとにお疲れ様!
もうすこししたら、妹にプレゼントするからね~!!
素敵な作品ありがとう!!
Commented by はちゃ at 2012-12-10 12:26 x
ああぁ・・・!
なんてかわいいぢぢ子ちゃん!(#^.^#)
お膝で甘えるなんて、うらやましいです~。
ぢぢちゃんも「はは」さんもぬくぬくで、いいですね~。
うちのはなかなか抱っこちゃんになってくれません(ToT)
おにゃのこは甘え方がストレートでかわいいわ^m^
Commented by chocorachocora at 2012-12-10 12:49
ぢぢちゃん、アンテナ付きで甘えて来てカワユイね。

う~ん
なんたらオレンジベリーに
クリスマスなんたら・・・・

ポインセチアは私も知ってるよん(〃'∇'〃)ゝ
Commented by haruichi_e at 2012-12-10 18:32
フェアおつかれさまでした!
だぢまる。さんファンがたくさんできたじゃないかな〜。
これからも楽しみですね♪
ぢぢこちゃん、たくさん遊んでもらえた?
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-12-10 18:32 x
おヒザ乗り、拒否なんてできませんよねぇ~♡
ウチのミルキー姐さんも、PCやってるとどっかり乗ってきます♪
正直重たいけど、ひたすら耐えるのみですよね^^;
ポインセチア、ワタシも最近別のブログでニャンコにNGって知りました!
カタカナの名称って、特に出てこなくなってきますよね~、あはは( ̄▽ ̄)
Commented by kame-kameko at 2012-12-10 20:28
ぢぢちゃんさすがの女子力で「はは」さんのおヒザGet!!
カラーもお利口さんにちゃんと付けてますね!エラい!!

だだちゃんのお花たち素敵ですね〜クリスマスっぽい^^
Commented by dadadidito at 2012-12-11 09:18
kaezzzさんへ。
今日から明日にかけて、また大雪だそうです・・・(゜ロ゜)
今朝もしんしんと降ってますよ〜。。
でも、家の中はぽかぽかなので、ぢぢちゃんはお気に入りの場所で
お昼寝(朝だけど)してます。
こちらの暖房は24時間なので、お出掛けしてても
「ぢぢ、寒いかな?」って心配はないんですよ〜。
でも、夏は「ぢぢ、暑いよね?」って心配になっちゃいます。
ぢぢちゃん的にはふゆの方がいいのかしら???
新しい土地で、初めての冬ですね?
風邪ひかない様に、気をつけてくださいね〜〜〜!!
Commented by dadadidito at 2012-12-11 09:22
yoikoさんへ。
そうそうそう、ポインセチア!!!
本当に植物に無知な私。。。。
困っちゃいます(笑)
そして、にゃんと!!にゃんこには毒なのですかっ!!!
知らなかった〜。
でも、ぢぢこちゃん、植物には興味ないので、
(興味があるのは、ビニール素材)
場所を変えて飾らせてもらう事にしました〜。
(万が一ってあるしね)

ぢぢちゃんがお手伝いしてくれると、「はは」の姿勢が悪くなり、
腰がやられます(笑)でもいいの。
Commented by dadadidito at 2012-12-11 09:24
めがねちゃんへ。
私も知らなかった〜〜〜!!
アロエはよろしく無いって聞いた事はあったんだけどね。
でも、ぢぢこちゃんは食べたりしないので、大丈夫だよ〜。
ありがとね〜!!

こちらこそ、悪天候の中、足を運んでくださってありがとう!!
妹さん、喜んでくれるといいな♪
Commented by dadadidito at 2012-12-11 09:28
はちゃさんへ。
ぢぢって、昔からこんなに甘えん坊じゃなかったんですよ〜。
10年くらい前かなぁ...乳がんの疑いで手術した時から
凄く甘える様になって・・・
だだちゃんが亡くなって、またさらに甘える様になって・・・
今はもう、「おかーたん ラブ♪」です(笑)
だだは、お膝にのってくることはなかったのですが、
ゴロゴロスリスリは凄かった・・・
にゃんこもそれぞれなんですね〜。
銀太にゃんは?どうですか?
Commented by dadadidito at 2012-12-11 09:30
maamaさんへ。
お花の名前って難しいですよね〜。
そこのお店お店で呼び名が違ったりとか・・・?
もう、年齢も年齢なので、新しい名前、カタカナは
頭に入ってきません〜。

ぢぢのアンテナ、今週末くらいにはずしてあげれたらいいな〜。
(本猫は、あんまり気にしてないけど・・)
Commented by dadadidito at 2012-12-11 09:33
haruichiさんへ。
ありがとうございます〜〜〜。
フェアは終わったのですが、注文いただいた分を必死に作って
おりますよ〜(笑)
ぢぢちゃんは、遊ぶよりお膝が良いみたいで、遊んでいてもお膝に
座ってきます(かわいい〜)
で・・・猫砂を転がして一人で遊んでます...
一人遊びの楽しさに気がついたみたいですよ〜(・0・)
Commented by dadadidito at 2012-12-11 09:35
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ミルキー姐さんも???可愛い〜〜〜(妄想MAX)
やっぱりおんにゃの子って、甘え上手なのかしら?
暖かいし、可愛いし、うれしいですよね〜〜〜〜。
でも、20分くらいお膝の上に居られると、足の付け根が
しびれませんか?(←私はしびれる)
Commented by dadadidito at 2012-12-11 09:39
kamekoさんへ。
カラー、全く違和感なく付けてます(笑)
ストレスでご飯とか食べなくなったり、んこが緩くなる事もなく・・・
「凄いね・ぢぢ」って感じです(笑)
だだが、カラー大嫌いだったので、こうして気にせずに
いてくれると、凄くたすかりますよぉぉ。

お供えはちょっと食べにくい様ですけど、
ご飯が足りない時は、無理矢理食べてるのか、食べ散らかしてます。
そんな姿を見ると、ぢぢちゃんの生命力の強さを
感じずにはいられない「はは」なのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 消しゴムハンコ ちょっとお休み・・・ >>