<< ブラシが好き。 朝は寝る時間。 >>

嬉しかった事。









b0223446_2113680.jpg









ぢぢこちゃんは、今日も元気です。







でもなんか・・・






「はは」が忙しいのもあって、






寝てばかり?な気がします。。。。






「あそぼ〜!!」の大声要求もないし・・・





早朝のにゃんにゃんカラオケ大会もない・・・・・









(´ロ`)







朝の寝かしつけや、「はは」と寝る時のブラシは必ずですが







ここ最近忙しくって・・・・遊んでないかも・・・













そんな事をふと思った昨日、「はは」はオーナーさんの所に売上金を取りにいく予定でした。








すると・・・








「猫ちゃんが心配だから、私が行くね!」とのメール。。。。







「ん?」





でもオーナーさん、若干にゃんこアレルギーなんですぅ。。。







私は私で相談事もあったので、ちょっと長い時間になっちゃうかな?って感じだったんです。







そんなわけで「いやいやいやいや・・・在庫の状態も見たいし、相談もあるし、



取りに行くよぉ。」(←基本 作家は取りに行くシステム)




そう言う私に・・・




「でもほら、にゃんこちんが心配だし・・・・」って言うんです。




「元気だから大丈夫よ〜」って言ったんだけど、




「ちんじゃうとかそう言うんじゃなくて・・・でも心配なの」的なメール。





そんなやりとりがあって、結局我が家に来てもらう事に・・・(嬉しいけどね、いいのかなぁぁ・・・)









そしたらね、


先日突然、うちのぢぢこが「寂しい」って言ってる気がしたんですって・・・



「フェアの3日間、朝からおかあさんが居なくって、寂しい」って、言ってる気がするって・・・











「だから、今日も出掛けちゃったら寂しいでしょ?」


「3日間寂しいのを我慢してたから、可哀想だもんね」って・・・・。







ビックリしました。




私が猫ばかなのは言ってたけど、ぢぢこが甘えん坊って事は全く言ってないし。



3日間のぢぢこの様子を話してもいなかったんです。







オーナーさんは、ふと・・・ホントにふと、思ったそうです。










b0223446_21251068.jpg



あたちは平気。っていいながら(言ってないかも知れないけど)









b0223446_21254588.jpg




「はは」が作品を作っている時や、忙しくしていた時に、



にこっちのお膝に乗る事が多かったぢぢちゃん。






遊んであげてないし、寂しいだろうな。とは思っていたんです...






だだちゃんが虹の橋に旅立ってからは、連続で出掛ける事とかもなかったし・・・






ちょっと寂しかったかな?って・・・(←超親ばか)






それを言い当てられ・・・・








ビックリ!!!






でも、とっても嬉しかったんです。




ぢぢこの事を私の大切な家族だって、ちゃんと分かっててくれて・・・




本当に嬉しかった。



素敵なお人とお仕事が出来る事に、本当に感謝です。








そんな昨日のぢぢこ↓もう寂しくないよ〜。




きっと、遊んでもらうのを待っていたんだと思います。



張り切りモード全開!!動きが早過ぎて、カメラが追いつきません。






なんか、ほっとしました。。。




元気なぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。





それにしても、あにゃた・・・


16歳だし、カラーしてるのに・・・・凄いなぁ・・・・




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-13 11:48 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19657667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kame-kameko at 2012-12-13 13:26
ええ話や〜(´_`。)

「はは」さんはいいお人に恵まれていますね。
読みながらうるうるきてしまいました。
ぢぢちゃんもおりこうさんで健気だな〜^^
元気が何より!思いっきり甘えるんだよ〜♪
Commented by kaezzz at 2012-12-13 17:37 x
う〜んとっても素敵なお方なんですね(笑)
それともぢぢ子ちゃんの怨念が.....(爆)
どちらにせよ、人から頂く思いやりや気遣いって
本当に暖かくて幸せを貰える物ですよね!
素敵な方が側に居てくれるのは、母さんも素敵だから
こういう素晴らしいご縁って繋がって行く物です。
ぢぢ子ちゃんにもちょっぴり、いや多いに感謝!!
Commented by そら at 2012-12-13 19:01 x
オーナーさんいい人だっ。゚(PД`q。)゚。
猫でしょ?って感じじゃなくて
ホントに家族として見てくれてたんだねぇ(゚ーÅ)
そういうショップに作品を置けるなんて
ははさんも嬉しいよね!!
ぢぢこたんを知ってる人ならともかく
ふとそういうことを思ってくれるひとって大好きだ(≧∇≦)
私もそういう人になりたいなぁ。
ぢぢこたん、もう寂しくなくていいね(^▽^)
ははさんが暇そうに掃除とかしてるの見たら
積極的に遊んであげるといいよ♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-12-13 20:19 x
これはもしや、ぢぢちゃんがアンテナで、
寂しい光線を出しまくってたのかもしれませんね~(^~^)
それをしっかりキャッチされたオーナーさん、
優しくて素敵な方なんですね☆
ぢぢちゃんは大事な家族だもの、心配してもらったら、
涙出るくらい嬉しいですよね♡
なんか、飼い主まで感動してきました~(/_;)

ぢぢちゃんの遊びっぷり、ウチにふたりにも分けてください^^;
Commented by at 2012-12-13 21:11 x
16歳のカラー付きぢぢこちゃんの遊びっぷりもすごいですが・・・
そんな寂しさを言い当てちゃうオーナーさんってスゴイ!!
惚れてしまうやろ〜(笑)

ウチは基本、何か大変なことがあったのかい?という位大騒ぎして遊べと呼んだりするのですが、
それが無かったりご飯のがっつきが悪かったりすると???
・・・ふあ〜ん、ふあ〜ん、ふあ〜んになります。
気のせいか大したことじゃないんだけど、いつも一匹だったらもっと甘えられるのにねと思ってるので、
基本あまあまには付き合うのですが、それがワガママにさせているのか、猫っかわいがりなのか(笑)

ぢぢこちゃん、いつも通りいっぱい遊んで貰って良かったね。
猫は我慢しないでワガママでいいんだよ。
Commented by dadadidito at 2012-12-14 16:10
kamekoさんへ。
そうなんです〜。
初め聞いた時は、ビックリしました。
動物を飼っている方ではないのに、(しかも猫アレルギー)
「ど、ど、ど、どうして〜?」的な・・・
でも、動物大好きなんですって。虫もね。
本当にいろいろなお人に助けられています〜。
Commented by dadadidito at 2012-12-14 16:17
kaezzzさんへ。
本当に素敵なお人なんですよ〜。
オーナーさんも主婦でおかあさんで作家さんなので、
本当に忙しいんですよ〜。
なのになのに・・・です。
ブログで仲良くしてくださってるみにゃさんも、本当に良いお人
ばかりで・・・(もちろんkaezzzさんも!!)
本当にありがたいんです〜。
大切にしなきゃ!!って思います!!
Commented by dadadidito at 2012-12-14 16:25
そらさんへ。
だっしょ〜?(でしょ〜?)
そうよ、お金貰ってお仕事するのに、「猫が」なんて言うな!
って言われてもおかしくないこの世の中・・・
本当に嬉しかったの〜。
そしてね、普段あんまり人に寄って行かないぢぢこが、
「こんにちは〜!!」って挨拶しに出て来たのよ〜。
でも、猫アレルギーだから、「ごめんね、あっちにやってくるわ」って言ったら、
「いいのいいの。マスクしてるし・・・」って。
本当に良いお方なんだよ〜。(すっごい面白いけどね)
で・・・帰り際に「あ!!売り上げもって来るのわすれた〜〜〜!」って・・・(笑)
ホントに出来るお人で、素敵なお人なのに、そういうところも
あるんだな〜って。嬉しくなっちゃった。(勝手に仲間意識)
Commented by dadadidito at 2012-12-14 16:29
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
いやホント、あなどれないわ、あのアンテナ!!
「ちょっと〜?あたちさびしんだけどぉ〜?」的な
電波を飛ばしていたのかも!!
何せ子供よりも長く一緒にいるので、
(にこっち10歳、ぢぢこ16歳)
本当に子供以上に可愛いかも!です。(ちんぴらないし、喋れないし)

ぢぢは本当によく遊ぶんですよ〜。
なんでしょうね。だまって居られない性格なのでしょうかね。
もう、小さい頃からそうでした。。。
Commented by dadadidito at 2012-12-14 16:35
ぴさんへ。
そうなんです、いつもは大きな声で鳴いて要求するのに、「え〜・・・」と思って、心配でした。
でも、じゃらしを振れば喰い付く・・・
飯は喰う・・・。
そんな感じだったので、少々心配しつつ3日間を過ごしました。
ホント、猫心配症なので、逆にこうして心配してもらうと
嬉しくて泣きたくなっちゃいます。
遊んでもらえると分かった今は、もの凄い催促です(笑)
うふふ、それでこそ ぢぢ!!です〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブラシが好き。 朝は寝る時間。 >>