人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 借りたい・・・ お休みします。 >>

絵本はお好きですか?















絵本はお好きですか?_b0223446_11125144.jpg








絵本が好きです。








にこっちが生まれて、絵本を買う機会が増えて・・・。






「はは」の独断と偏見で、買い集めてました。(笑)









どうしても、にゃんこの絵本が多くなっちゃいますよね。














絵本はお好きですか?_b0223446_1115859.jpg



実物にも癒されるけど...↑久々登場だだちゃん。




絵本はお好きですか?_b0223446_11161779.jpg






















絵本も結構 癒されます。





絵本はお好きですか?_b0223446_11183413.jpg







くろねこかあさん。




これはにこっちのツボでした(笑)








絵本はお好きですか?_b0223446_11195072.jpg



可愛過ぎて・・・私もやられます。。。。












++++++++++++++++++++












でももう、絵本を読む年齢じゃなくなった にこっち。






あ〜、買っておけばよかった〜。と思っていた一冊があります。







絵本って、結構高いんですよ。





なので、次に買おう!次に買おう!!と思ってはいたんですけど、





にゃかにゃかね・・・















その どうしても欲しかった1冊 を・・・







この間 にことらサンが あ〜ま〜ぞ〜ん!!(←仮面ライダー変身風に叫んで!←年齢バレる)








買ってくれました。










「はは」のツボの一冊・・・。







絵本はお好きですか?_b0223446_11235486.jpg






ごろごろにゃーん。









絵本はお好きですか?_b0223446_11273049.jpg







何とも言えない表情の猫ちゃんが たまりません。。。。












普通の絵本って、◯才〜◯才までとか、◯才〜◯才向きってかいてあるんです。











でもごろごろにゃーんは・・・




絵本はお好きですか?_b0223446_11301950.jpg











ねっ。(←何が?)












+++++++++++++++++++++++++++++







さてさて・・・






ぢぢこちゃんですが・・・




絵本はお好きですか?_b0223446_11321781.jpg








ここ数日は 夜寝る時や、長い時間の外出以外は、カラーを外してます。






オハゲになってしまった足とか手を、ベロベロ舐めていないか、ちょくちょく確認。






舐めてるには舐めていますが、寝る前とか、ひなたぼっこの時とか・・・





そんな感じです。(これって、普通よね?)






でもな〜んか、気にし出しちゃうと気にしちゃう「はは」





ちょくちょく覗かれるぢぢちゃんは、大迷惑ですよね〜。。。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2012-12-19 11:46 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(12)
Commented by at 2012-12-19 11:57 x
生だだちゃんかわいい〜。
ぴも絵本大好きです。
昔は絵本作家になりたかったくらいです。(でも絵描けない…)
外国の本も良いですよ〜。読めないけどね。
翻訳本もやっぱり日本の物と違って良いんですよ〜。
ウチのは「はは」さんの写真には無かったものなので
今度まねっこして紹介しますね。
Commented by yoiko_e_n at 2012-12-19 12:50
自分の手元には置かないけれど、
友達のお子にプレゼントするのに選ぶのは大好きです♪
ついでにじっくり本屋で見入ったりして( *´艸`)
本屋さんにも、こんなめんこいコーナーがあればいいのに~~

ごろごろにゃーんの中身が気になります。。。
しかも「大人まで」ってのが、やけに意味深じゃぁないですかっ。
本屋さんで見つけることが出来なかったら、
今度見せて下さい☆

ぢぢこちゃん、「はは」さんの視線を独り占めできて
じつは満足だったりして(〃∇〃)♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-12-19 15:38 x
たしかにこのニャンコの顏、めっちゃ気になるぅ~w
で、やっぱり大人もOKな絵本だったんでしょうか(=^・^=)
なんでもニャンコのもの、欲しくなりますよね~♪
だだちゃんとぢぢちゃんのツーショットだぁ☆
いいな~、仲良しさん♡
ぢぢちゃん、アンテナ取れてよかったですね~(^~^)
Commented by はちゃ at 2012-12-19 17:47 x
いいですね~猫さんの絵本。
にことらさんの優しさが沁みてきます。
うちのにいちゃんの小さいころもたくさん絵本を買いましたが、そのころは猫さんと暮らすなんて思ってなかった・・・残念!

ぢぢちゃん、だだちゃんと並んでたらご夫婦みたい(#^.^#)
だだちゃん、お手手がポフポフでかわいいです。
その手、握りたーい!
Commented by kaezzz at 2012-12-19 19:40 x
ニャンズの載った絵本はなんだか素敵ですよね。
今や飛び出る絵本とはあるから凄いですものね。
私の思い出は「長靴下のピッピ」ですが、内容が消えて....(笑)
だだちゃんが居るソファのカバー、うちも同じです(爆)
コレ、ニャンズの爪で大変じゃないですか?
だだちゃんとじじちゃんって本当に仲良しだったのですね!!
Commented by dadadidito at 2012-12-20 16:31
ぴさんへ。
だだちゃんの事、お褒め下さってありがとうございます〜。
可愛いんですよぉぉ〜。ホント。(←親ばか)
えええええ〜〜〜!!絵本作家さんにっ?!
絵なら私が...(←おいっ!そんなにウマくないだろう?自分!)
外国の絵本も可愛いですよね。
みにくいアヒルの子をもらいましたが、絵が可愛い〜。
(しかし、一行で挫折)
ぴ さんのUP楽しみにしてま〜す。
Commented by dadadidito at 2012-12-20 16:34
yoikoさんへ。
そぉなんですよぉ。にゃんこ絵本コーナーとかあったらいいのに〜。
って、思いますよね。
ごろごろにゃーん 「?」って内容なんですけど、
ページをめくるのが楽しみになる感じがします。
読み終えた時は「・・・・笑」って感じですよ♪
うんうん、是非、読みに来て下さいな〜。
Commented by dadadidito at 2012-12-20 16:39
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
そう!このずるい顔がたまんないです〜(笑)
なんか、わくわくする絵本なんですが、内容はありません(笑)
そこがまた、大人にもツボなのかしら????

だだとぢぢって、小さい頃からとっても仲良しで・・・
ぢぢがだだの事を大好きだったんですよね〜。

だだが亡くなる時に、「にゃん!!」って鳴いたんです。
その時、私はずっとそばにいたのですが、
走って駆けつけてきたのは、ぢぢでした。
「ぢぢこ元気でね!!」って言ったのかな?
ああ、いかん。。。泣けてきたぁぁぁぁぁ〜。

Commented by dadadidito at 2012-12-20 16:45
はちゃさんへ。
ねこちゃんの絵本は、癒されますね〜。
何度も何度も読んで聞かせました。

ごろごろにゃーん。は、ホント「何だ?何だったんだ?」って
感じの絵本ですが、ページをめくるのが楽しくて、読み終わった
後は「・・・・(笑)かっわいい〜〜」って笑顔になっちゃいます。
Commented by dadadidito at 2012-12-20 16:45
kaezzzさんへ。
そうそう、小さい頃に読んだ絵本って、内容が消えますよね(笑)
あんなに繰り返し読んだのにぃぃ〜って感じですよぉ(笑)
ソファーのカバー、大変な事になりますよねっ!!
あちらこちらから、糸が出てました。。。
だだとぢぢはとっても仲良しだったので、きっと見守ってくれていると
思います〜〜!!
Commented by ushigara26 at 2012-12-20 17:13
絵本、いいよね~((*´∀`*))
ごろごろにゃーんのネコの絵、かわいい~♥
今日ね、本やさんで衝撃的な絵本見つけたの!
「ちくわのわーさん」ってタイトル(笑)
内容もシュール!見かけたら読んでみて~ん(*´ー`*)
Commented by dadadidito at 2012-12-20 21:39
ちくわのわーさん。。。
タイトルでもう笑えるね(^_^)
今度本屋さんで探してみるぅ。
ごろごろにゃーんは、ページをめくるのが楽しい本だよ。
そして、読み終わった後に
「…?(笑)」的な感じです(^∇^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 借りたい・・・ お休みします。 >>