人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よっしゃー!! 絵本はお好きですか? >>

借りたい・・・












・・・・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・。












もう・・・・・・。















もう降るな!!雪!

















お天気が良くなった今日(でも超寒いし!!)









やっとテラスの雪下ろしをしました。






借りたい・・・_b0223446_16153993.jpg









なかなか終わりが見えません・・・。






借りたい・・・_b0223446_1625371.jpg


融雪層の都合により、今日はここまで。




+++++++++++++++++++++++++







ねぇ ぢぢこちゃん?






借りたい・・・_b0223446_16172724.jpg









その・・・・





借りたい・・・_b0223446_16175181.jpg








その可愛いお手てを 貸してもらえないかな。









借りたい・・・_b0223446_16203495.jpg









...................。







なんでもないよぉ・・・・。










そう言いつつも、意外に除雪好きな「はは」にワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






だってさ、頑張ったら沢山ご飯食べれるし!!(今日は大盛りだ〜)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2012-12-20 16:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(11)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-12-20 20:22 x
除雪に縁のない関西人、そういや今シーズン、
まだ雪すら見たことないです^^;
なんだか健康的で、よさそうかも♪
ニャンコの手って、借りるとよけいにややこしくなって、
いらんことばっかされそうですよね(*^m^)
あのお手手は、癒しのためにあるんですよ、きっと♡
Commented by kaezzz at 2012-12-20 22:50 x
おお〜つもってますねぇ〜大変そう!!
私も今年の初めまでは雪かき仲間でしたから
腰に来る雪かきの重労働は分かりますよ(笑)
でも仙台はこんなに積もらないんですけどね(爆)
可愛いちいちゃいぢぢ子ちゃんのお手手じゃ無理そう...ぷぷ
ぢぢ子ちゃんもはなからやる気なさそうですよね(笑)
あまり無理して腰を痛めません様に!!
Commented by shironecohana at 2012-12-21 08:27
初めまして、shironecohanaと申します。
いつも拝見させていただいています…読み逃げでゴメンナサイ。

ぢぢちゃん、私にもその可愛いお手手、貸してもらえないかな〜♪♪♪
あっ、でも、そんな可愛いお手手が汚れるのを見るのは嫌だな〜。
Commented by nano-shinki at 2012-12-21 11:36
わー!!!
岡山に住んでる私にとって、未知の世界
まるで外国のよう(〃'∇'〃) 素敵な真っ白な雪~

岡山の雪はうす~くしか降らないから、泥交じりのべちゃべちゃで、
雪だるまなんか作ろうものなら、茶色のそれはそれは汚い雪だるまが出来上がりますよ。

でも、生活するには余分な雪かきがあるから、大変ですね。
我が家の穴掘り名人 ブルドーザー ルークを派遣したいな。
Commented by nano-shinki at 2012-12-21 11:37
あっしまった ↑ なのねこ夢気分のmaamaでした。
Commented by yoiko_e_n at 2012-12-21 13:02
今年はまたどっかの木材を抜いたんでしょうかw
さぁさ、テラスにどどーんと雪山作って、くりぬいて、
かまくら作っちゃいましょうよ(〃∇〃)♪
炭火コンロも持ち込んじゃいましょうよ♪

そうだ! 今度ワカサギ釣りに行ったら、ジップロックで生きたまま連れ帰って
テラスに水張った入れ物置いて、
にこっち君の『自宅で釣りコーナー』とか作っちゃったりして☆
Commented by dadadidito at 2012-12-21 14:30
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
初雪から積もる事ってないんですけど、今年はどっかり積もりましたよ〜。
嫌いじゃないんですけどね、雪。
あんまりしんしんと降られると「おいっ!」と思います(笑)
そうそう、にゃんこの手は借りるものではなく、観賞用ですよね。
あ、ついでにうちの息子の手を借りても 最後には「ちょっと、
手伝わないで遊ぶんだったらもう家に入って!!」と
私に怒られます。
彼の手は、借りたい手ではなく、「はは」の仕事を増やす
手みたいです。コラ〜!
Commented by dadadidito at 2012-12-21 14:32
kaezzzさんへ
今年は何なんでしょう?こんなに早くから降って積もって・・・
ちょっと身体が追いつきませんよぉ〜。
腰を痛めない様に、膝をつかって・・・ってやってるんですけど、
やっぱり腰にきますよね〜〜〜。
ぢぢちゃん、あんなにテラスがスキなのに、一歩も出てきませんよ〜(笑)
Commented by dadadidito at 2012-12-21 14:41
shironecohanaさんへ。
初めまして!!訪問&コメント、ありがとうございます〜!!
わぁわぁ、いつもいらしてくださっていたのですね!ありがとう
ございます。
ぢぢちゃんのお手て、裏(肉球)も可愛いんですよぉぉ〜。
ふわふわもこもこで、ついつい「ちょいちょい」つついてしまいます。
お手伝いはしてくれないけど、癒されますぅ〜。
Commented by dadadidito at 2012-12-21 14:45
maamaさんへ。
いや〜、積もりましたぁ。
こんな早い時期にこんなに積もるのは、ちょっと珍しい事かも知れないですぅ。
そうですよね
岡山は雪がふっても積もるって事はないですものね〜。
(積もったら大騒ぎですよね〜〜〜)
雪はとってもキレイなんですけど、程々に降って欲しいですよぉ。
喜んでいるのは、スキー場と子供だけ・・・

穴堀り名犬ルーク、カモン!(笑)な気分です(笑)
Commented by dadadidito at 2012-12-21 14:49
yoikoさんへ。
あい。一本抜きました(笑)
ホント、かまくら作ってコンロ持ち込んで・・・ってやってみたいんですけど、
何せテラスは自分たちで作ったので、重さに耐えられるか不安・・・(笑)
あははは!ワカサギ釣り!!今年も行くみたいですよ〜。
引率のコーチの話によると、うちの兄さん、ちょろちょろしてるから
釣れる物も釣れないそうです(笑)
そうさ、兄さんは動いていないとちんでしまう生き物・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よっしゃー!! 絵本はお好きですか? >>