<< 小ネタだよっ! 焼き過ぎピザと、ぢぢこの隠れ家 >>

いつものぢぢちゃんと、口が回らないさしぇ作り。







おはようございます。「はは」です。









今日からお仕事のお人も多いですよね。お疲れ様でございます。










b0223446_9492850.jpg







そ、そうですね。。。。



美味しいものでも・・・と、思ったけども、




あにゃたの好きな物って、サイエンスダイエットのキトンだものね。


※ちなみぢぢちゃん、サイエンスダイエット以外のご飯やおやつには興味なしです。

↑これがまた、とっても困るんですよ。食欲がない時に、打つ手がないんです(´0`)











b0223446_9533050.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・。









b0223446_955423.jpg









そ、そうね、普段通りが一番だよね。










+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







「はは」も、お仕事をはじめました。







ミシン苦手な「はは」が、お客様にプレゼント?する さしぇ(←口が回らない・・・)を量産・・・(笑)
















布を切って〜、ミシンで縫って〜ぇ〜♪






b0223446_9593024.jpg





出来上がり。(途中経過の画像なしです。スミマセン、余裕がなくてぇ)






みにゃさんは、さしぇって、どんな物かご存知ですか?



わたし、知りませんでした(おいっ!)




オーナーさんから、「だぢこちゃんは、サシェを作ってもらおっかな。」と言われ




初めて知ったよぉ!




様は、匂い袋なんだそう。




プレゼントなので、なるべくお金をかけない様に...



家にある物で作れたら良いね!って事で








b0223446_9564255.jpg





ハタキを作った時に余った布。ハタキの記事はこちらです〜








b0223446_1031875.jpg







台所用の ふ、ふしょくふ?(←これまた口が回らん)






これに、布の切れ端にアロマオイルをしみ込ませた物を包んで〜





b0223446_1072969.jpg








中にぎゅうぎゅう・・・



b0223446_10114491.jpg
b0223446_1012624.jpg










b0223446_10133728.jpg






こんな感じです。




これは意外とかんたん!!
ミシンが苦手な私にもできました!!!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





コメントをいただいているみにゃさま。
いつもありがとうございます!!

お返事が遅れてしまって、申し訳ありませんが、必ずお返事いたしますね〜!!
(にゃにせ、 暇になると腹が減る兄さんが冬休みなもので・・・ご飯の支度に追われています!!)

ごめんなさい〜〜〜。
[PR]
by dadadidito | 2013-01-07 10:23 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19796421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2013-01-07 11:04
サシェは言えるんだけど、きゃりーぱみゅぱみゅが絶対言えません!

京都の匂い袋みたいで、かわいい~♥
これは、もらった人、うれしいだろうね~(*´∀`*)♪
作り方は自分で考えたの?すごいわ~!尊敬!!
Commented by yoiko_e_n at 2013-01-07 13:15
にゃんこ用サシェを作りたいと思って
せっせと育てたキャットニップを乾燥させたまではいいのですが、
この袋を縫わないまま手つかずでした( ̄∇ ̄*)ゞ
んん~~~♪ めんこいっ♪
Commented by はちゃ at 2013-01-07 14:41 x
あけましておめでとうございますー
おそいですよね。
でも、今年もよろしくおねがいいたしますー。

サシェ、いいですね。
私もこの間、ハーブを入れて作りましたよー。
車のサンバイザーに付けられるように、100円ショップの洗濯バサミに結びました。
洗面所のタオルのところにも。
「はは」さんのサシェも、きっといろんなところで活躍しますね!

ぢぢちゃん、いつも「はは」さんのおそばなんですね。
うらやましーい!
Commented by chocorachocora at 2013-01-07 16:30
サシェって漠然とこんなものと思っていたけど、そうかぁ早く言えばにおい袋ね。
昔、京都土産のにおい袋が宝物だった私。

ぢぢちゃんにはまた旅を入れて作ったら喜ぶかもね。
我が家のニャンズなら舐めまくってビショビショになるけどね。(*≧ω≦)
Commented by kaezzz at 2013-01-07 18:30 x
やだぁ〜文章の合間にある挿絵(さしえ)かと....(笑)
だってひらがなで書いてあるんですもん!
匂い袋ですか、風流な柄がいい感じですね。
うちのチビ兄弟も、中に大好きなマタタビの匂いがついた
サシェを一杯持ってるんですよね〜!!
母さんの舌ったらずな口調が想像出来て思わず苦笑です!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-01-07 18:37 x
さ、さしぇ・・・、もちろん初耳でした^^;
カリカリ以外に興味がないぢぢちゃん、それに比べ、
こないだはついにお餅まで齧ったミルキー・・・( ̄▽ ̄)
たして2で割って欲しいですよねw
おっ、トラッキーパペット発見☆
って、これも言いづらいかも(*^m^)
Commented by そら at 2013-01-07 21:59 x
さ・・・さしぇ? (・∀・)
さしぇってのはなんじゃ?
しゅしゅとは違うんか?
と思ったらそうか~におい袋のことをさしぇっていうのかあ。
「しぇ」の部分でベロ噛みそう…
なんでもかんでもカタカナにしないの!!!って思う私はもうおばさん(=ω=)
昔はさ~紙でコップを折って、きんもくせいを摘んだのを入れて
名札の安全ピンでぷすぷす穴開けて制服のぽっけに入れてたわ。
昔っつっても小学生だけど(笑)
でもこの三角形のさしぇってのならさ、ヒモもついてるし
車とかにもぶら下げられそうだよね~
ワイパーとかの…なんていうの、棒みたいなとこに。
なんでもかんでも作れるっていいなぁ。
Commented by もも天々 at 2013-01-08 15:51 x
ははさ~~ん
ようやく一息つけるようになって(ももが元気に パラボナアンテナつけて
ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでるから)遊びにきたよ~~
コメント、すんごくうれしかった~~
ははさん、ありがとうね

だぢまる♪ヾ(@^▽^@)ノははさんっぽいわ~
すんごく温かいやさしい名前やね
だだちゃん、ぢぢちゃんがついてるね

サシェもかわゆいね~
ちょっこカバンに入れてたり、下着入れなんかに忍ばせといたり
いいよね~
アロマに囲まれて仕事してるんやね
ワタシ・・・自分のことしか考えてない上司に囲まれてるじょ
ははさんのサシェで癒されてぇ~~(笑)





Commented by dadadidito at 2013-01-08 21:05
じろははさんへ。
きゃりーぱぱぱぱみゅぱ・・・・
ううう〜!!ど、ど、ど、どっちも言えない・・・・

これって、布地によって印象が変わるよね〜。
なんかちょっと和な感じで可愛いかも〜って自分で思っちゃった。
いやだぁ、自分で考えつく訳ないじゃなのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ネットで調べまくりだよぉ(´0`)
だって、サシェ自体も知らなかったんだもの。えへへ。
Commented by dadadidito at 2013-01-08 21:07
yoikoさんへ。
おおおおお〜!!にゃんこ用!
全く考えつきませんでしたっ!
今回のこのサシェは、中身の入れ替えが出来る様になってるけど、
にゃんこ用なら、中身がでない方がいいわね・・・
うんうん、今度私も作ってみよう!!
来年はキャットニップ、植えるぞぉ〜!
Commented by dadadidito at 2013-01-08 21:11
はちゃさんへ。
あけましておめでとうございます〜。
冬休み、まだまだですか?北海道はまだまだあります(涙)

やっぱり知っていらっしゃるのね。サシェ・・・(←私は知らなかったんですよぉ)
車、いいですね!
私も手仕事が落ち着いたら(落ち着くのか?)自分の分が欲しいですぅ。ハーブや、ポプリなんかもいいですよね〜。
うふふ。考えただけで楽しいかも〜。
Commented by dadadidito at 2013-01-08 21:17
maamaさんへ。
そうなんです。匂い袋みたいなものみたいですよ。
私、名前も正体も知らなくって・・・
「へぇぇぇぇぇ〜」でした。

そう、にゃんこに良いかもですよね。
一瞬でベロベロになりそうだけど・・・(笑)
Commented by dadadidito at 2013-01-08 21:21
kaezzzさんへ。
私、さしぇって言葉を生まれて初めて聞いたんですよぉ。
匂い袋って言ってくれたら、ピンときたんですけどね。。。

にゃるほど、やっぱりにゃんこチャン用のさしぇって言うのが
あるんですね〜。
手仕事が落ち着いたら、ぢぢこちゃんにも作ってあげよ〜っと。
「サ行」めちゃくちゃ苦手です(笑)あはは
Commented by dadadidito at 2013-01-08 21:25
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
お餅ぃぃぃぃ〜〜〜〜?!ね、姐さんすごいですっ!
我が家の2にゃんは、サイエンスダイエット以外には興味がない
みたいで...だだちゃんがかろうじて、パン?
ぢぢちゃんは海苔・・・?
蟹の匂いもお刺身もな〜にも興味なしです。。。
ぢぢこに至っては、ウエットフードも吐き戻すという・・・
信じられない状態です(涙)
トラッキーパペッッ・・・・・・だぁ!言えないっ!!
Commented by dadadidito at 2013-01-08 21:29
そらさんへ。
だっしょ〜?だっしょ〜?
さしぇってなんぞや?でしょ〜?
そうさ!しゅしゅとは違うんよ。
そうさ!カタカナばっかり多いんだよぉぉ!
カタカナは苦手なんだよぉぉぉぉ!!!!ねぇ!(←同意求む)

ほほう?キンモクセイ?
私、キンモクセイっていう、グループ好きだったな・・・
もう解散しちゃったみたいだけどもさ。(←知らないよね、売れてないし)
って、話がそれたけども、そうそう、ワイパーの棒のトコね、
好きな匂いのアロマオイルとか、ポプリ?ハーブなんか入れてたら、いいかもね〜!!
Commented by dadadidito at 2013-01-08 21:39
天々さんへ。
ももちゃん、アンテナ付けて受信ちう。なんですね?
でも、パラボナアンテナに慣れてきたみたいで良かった〜。
意外と早いのよね、慣れちゃうのって・・・
ぢぢこも付けたその日からもう、身体の一部みたいになってました。
でも、早く取れるといいなぁぁ。

そうそう、だぢまる。だ=だだ、ぢ=ぢぢ、まる=うちの子に
したかったけど、亡くなってしまった猫ちゃんの名前&
「まる」って、昔の人が大切な物になんでも「まろ」ってつけたんですって、それがいつの間にか「まる」になって・・・
例えば、船とかって「なんとか丸」ってついてるじゃないですか、生活を支える大事な船だから、昔の船には「丸」をつけてるんですって。
と、息子が...(笑)そんな事で、だだもぢぢも大切な宝物なので、だだぢぢまる=だぢまるにしました。
長いうんちくごめんなさいね!!
ももちゃん、早く良くなってね!

天々さん、お仕事頑張って下さいね!!可愛いモモちゃんに
たぁ〜くさん癒されて下さいね!!
応援してますっ!!(・▽・)フレーフレー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小ネタだよっ! 焼き過ぎピザと、ぢぢこの隠れ家 >>