<< 今日はお休み。 どうしたら、飲むのかなぁ。 >>

今日で終わり!!



「はは」です。







おはようございます。





お水に関して、沢山のアドバイス、ありがとうございました!!




早速、色々試してみようと思います。










さて・・・





ぢぢこちゃんのお注射も






今日で終わり!!






嬉しいですぅぅ。とっても・・・。






と、言う事で、みにゃさんが「ひょえ〜」と思う動画を一つ・・・














肩甲骨の下あたりの皮?を引っ張ります。




にゃんこの皮は伸びるので、比較的やりやすいです。




途中(7〜8秒くらい)で、ぱしっ!と叩いてる様に見えますよね・・・


ああん、違うよぉ。ゴミがついていたのではらったんですよぉぉ・・・






そして・・・



注射器の持ち方がおかしい・・・と思われた方も多いと思いますが・・・




針を刺してから、貫通していないかどうか確認するため、シリンジ?を一度引くのです。


片手だとヒジョーに難しい(´0`)そんな訳でこんな持ち方です。



親指で、シリンジを引いて確認しています。




ぢぢこちゃん、大人しくしてくれているので、「はは」も一人でできるんです。
お薬は にことらさんと2人掛かりでも大変でした。




時間がかかると嫌がりそうなので、なるべく時間が掛からない様に、さくっとやっちゃいます。




このお注射も今日で終わりです。嬉しい!!




これから、さくっとやっちゃいたいと思います。







++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-30 08:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19916753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もも天々 at 2013-01-30 12:34 x
なかなかゆっくり読めなくって
今になっちゃったよ

ずずいっと読んだけど ぢぢちゃんの膀胱炎はどうですか?
注射も終わりってことは良くなってるんだよね

ほんでも、ははさん
いろいろ頑張ってるんやな
注射も一人でって ほんまえらいわ

↓ で、、、、、
みんなが入った後の残り湯って・・・
ははさんは必死やねんけど 大笑いしてしもたよ
これ・・ある意味 必死でないとなかなか実行に移せないよね(笑)
ぢぢちゃん、早く良くなるといいね

Commented by yoiko at 2013-01-30 13:02 x
ひょえー(゚д゚;)
いやぁすごいです。 見習いたいです!
もし私が今、先生に「自宅で毎日皮下注射して」と言われたら
「ヤです!」って言っちゃいそうですもん。。。
ぢぢこちゃん、こんなに素直に・・・ ぢぢこちゃんもははさんも偉い☆

いやほんと、これで改善しますように☆
Commented by サスケのママ at 2013-01-30 17:15 x
驚きました!もたもたしていた私とはエライ違い。
ホント、慣れきってる感じ。又は獣医さんみたい^^;
で、ぢぢちゃんの大人しいこと。
サスケは、嫌がりましたねー。と、言うより、
私の焦る気持ちが移るんでしょうね。
でも、教え方も上手なのかも。
私なんて、あの先生に何回、教えて貰ったことか(苦笑)
いやぁ、びっくりしました。
お近くならぜひ、お願いしたいところです。
でもね、この動画、誰が撮ってるの?
Commented by はちゃ at 2013-01-30 18:34 x
「はは」さん、すごいですー!!
ぢぢちゃんも、すごいですー!!
うちの銀太にはムリ!
絶対ムリ!
じっとしてられないもの(涙)
ぢぢちゃん、これだけがんばってるんだもの。
はやく治るといいねー。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-01-30 19:06 x
お~っ、めっちゃスムーズな手さばき☆
着てる服がニャンコトレーナーじゃなかったら、
獣医さんかと思いますよ(*^m^)
ははさんの腕前ももちろん、ぢぢこちゃんの大人しさも、
お見事ですね♪
それも今日でやっと終わり、肩の荷が下りますね~。
これで膀胱炎が治れば、いうことなしですね(^~^)
Commented by at 2013-01-31 13:29 x
うわぁ。すごい「はは」さん!なんて器用なの〜!!
ちっこトラブルと月末でバタバタしてましたが、
すごい動画がアップされててビックリ(゚Д゚)
しかもあの猫のトレーナー着てる〜♪

ウチのチッチは今回、抗生剤が効かず抗菌剤にしてもらい、
しかも止血剤とステロイドの3コ飲みでした。
チッチも辛いけれど飲ませる方もキツかったわ〜(汗)

ブログ友さんから教えて貰った、
猫のカツブシやニボシの一番だし汁とかいかがですか?
あと、冬はぬるま湯を好んで飲みますね。
そして4〜5カ所にお水が置いてあります。

もう一人のブログ友さんから教えて貰った、
「クランベリーU液」というちっこ系トラブルに効く液体があるのですが、
ウチは舐めたりしてくれないので、こっちょりお水に混ぜてます。
規定量以下なので、効いているかどうかはわかりませんけどね。

ちっこトラブルはホント泣きますよ〜。
チッチは毎年この時期、ただの膀胱炎ではなくストラバイトで
膀胱炎の症状が出ます。
ストラバイト系のカリカリは味をしょっぱくして
お水をたくさん飲ませるらしいので、
少し与えたら飲んでくれるかもしれませんね。

ぢぢこちゃん、お水飲むのよぉぉぉぉ〜。
Commented by chocorachocora at 2013-01-31 14:04
いや~ぢぢこちゃん、なんて堂々としたツラ構え・・・いや…態度

白黒猫は何事にも動じない性質なんでしょうか?
それとも「はは」さんの素早い注射テクニックが良いのか、だって、打つ前にパシッなんだもんね。 なんだかプロの技を見ているよう。

ぢぢこちゃん、早く良くなあれ。
Commented by dadadidito at 2013-01-31 15:29
天々さんへ。
ありがとう〜〜!膀胱炎の方は、今日のおちっこ検査の結果
良くなってました〜。
繰り返さないといいんだけど・・・。

本当は一人で注射は怖いんだけど、
(出来ればにことらさんにお願いしたいところ・・・)
でも、にことらさんは出張が多くてね〜。
嫌でも一人でやらなきゃならないと言う・・・(´0`)
でも、クソまずいお薬を無理矢理飲ませるより
お互いにストレスは少なかった気がします〜。

わんちゃんは、膀胱炎とか大丈夫なのかしら?
にゃんこはこの時期、結構多いみたいですぅ・・・。
Commented by dadadidito at 2013-01-31 15:31
yoikoさんへ。
私も病院で「えええええええ〜!!」って、大ブーイングでした(笑)
でも、皮下注射はお薬を飲ませるよりずっと簡単!!
(↑私が下手だっていうのもあり、ぢぢこが暴れます)
ならないのが一番だけど、今度からはこれだな。と
思っておりますよ。
Commented by dadadidito at 2013-01-31 15:36
サスケニャンのママさんへ。
この画像、オットが撮っております。
私自身もYouTubeで学習した事もあって、どなたかの参考になれば・・・
と、思ったんですけど、全然分からない動画になってしまいました。トホホ
時間をかけてしまうと、ぢぢも嫌がるので、さささっ!と
やったのですが、動画を見ると、優しさがないわ!私!!って
感じですよね〜。。。シクシク
Commented by dadadidito at 2013-01-31 15:39
はちゃ さんへ。
ぢぢこちゃん、お家ではいいこです(笑)
病院では「にゃによぉ!」って文句言ってましたよ〜。
前回は錠剤のお薬だったので、お互いに凄いストレスで、
私も胃が痛くなりましたよぉ。
でも、注射は楽。押さえつけて口を開けるのがどうも得意じゃなくて...(←上手な人が羨ましいです)
ならないのが一番だけど、次回もこれかな・・・と、思ってますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-01-31 15:42
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
あははっ!にゃんこパーカー、かわゆいでしょ〜?
余りの可愛さに思わず買ってしまいました(笑)

今日、おちっこを持って病院に行ったのですが、菌はなくなっており・・
ふぅ。一安心です。。。
ホント、膀胱炎はいやですね〜。
Commented by dadadidito at 2013-01-31 15:47
ぴ さんへ。
チッチのおちっこの調子は良くなりましたか〜?
ホント、膀胱炎って・・・って感じですよね。
チッチもお水を飲む量が少ないのかしら?
ぢぢこも少ないんですよね〜〜〜〜。
いろいろ試してみたのですが、今の所お湯&あちこちにお水を
置く。が成功?しています(でもそんなに飲んでないけど)
今回、もう1カ所増やしてみましたよ。
それと、毎日取り替えず、1日置きとか方がいいみたいですね〜。
クランベリーU液?なんか、ぴさんのブログで見たぞ〜。
ちょっと探してみようかな。
ホント、みんにゃ早くよくなれ〜〜〜!ですね。
アドバイスありがとうございます〜!
Commented by dadadidito at 2013-01-31 15:51
maamaさんへ。
ああん。ぱしっ!としてないですよぉぉぉ〜(笑)
うちの白黒ちゃん、病院ではパニックです。
文句言う言う...。
お家ではあんなに大人しいのに・・・って、いつも言い訳(笑)
お薬は大変で、毎朝「今日もお薬飲ませなきゃ・・・」って憂鬱
だったけど、お注射は「さ、さくっとやってしまおう!」的な・・・
嫌な事は嫌なのですが、ぢぢも大人しいので気が楽でした。
でも、もうならないといいんだけど・・・
沢山お水飲んでくれないかな〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休み。 どうしたら、飲むのかなぁ。 >>