<< ぢぢこちゃんから一言。。 今日はお休み。 >>

抗生剤に弱い?






b0223446_16541586.jpg













b0223446_16555556.jpg







ぢぢこちゃん、お注射も終わって、




おちっこ検査も大丈夫でした。






ただ・・・





前回と同じく食欲が落ちちゃって・・・(´0`)




前回は、7gとかの日もあって、大変心配しましたが(いつもは35g〜40g)




今回は15g〜20g 微妙な感じ・・・




でも、お注射をする前日までは、40g食きっちり食べていて、



お供えも食べて・・・








足りにゃい!!!



位の食欲でした。




でも、がくっと半分の量に・・・





ん〜〜〜〜〜?なんだかなぁ・・・。






b0223446_1703775.jpg

(一応、お皿に入れたご飯を記入)






体重もそんなに変動がなかったので、様子を見る事にしました。






滅多に吐かないけど、7日間の間で3回吐いたりもして・・・







にゃんなのよぉぉ〜
(´0`)



ただ...繰り返す嘔吐ではなく、毛玉を吐きたい感じ?にも見え・・・
その中の1回は、お水を沢山飲んだ後に激しく遊んでしまった「はは」のせい?






昨日、おちっこを持って行った時に獣医さんにその事を伝え・・・






注射が終わっても続く様なら受診する事にしましたよ。






先生曰く・・・





「ぢぢちゃん、神経質みたいだから、注射を打たれてショックだったかも・・・」










どんだけ神経質!!?(゜ロ゜)











食欲....



b0223446_171208.jpg

あんまり食べてないんで、毛がぼさぼさですね。





食べてる姿を良く見かける様になりました。






b0223446_17132113.jpg






お注射をしている間、気が向いたらすぐに食べられる様に、



ご飯置き場も増やしてみました。







うん。食べてるね・・・







もちろん、お水置き場も1個増設。



b0223446_17144890.jpg






早くいつものぢぢちゃんに戻ってね。








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++











先日、「はは」に 髪飾りを注文して




下さったお客様(「はは」のお友達なんだけどもね)の所に



髪飾りをお届けに行ってきました。






実は、にゃんこちゃんが居るお家なので、ワクワク♪











見て!!




b0223446_1718178.jpg





かわいいでしょ〜!!オメメがとっても大きくて、すっごい可愛いのぉぉ〜!




「はは」の写真の技術が未熟でアレなんだけども・・・(ごめんなさいね)





ほんっとにオメメがおっきくて可愛いんだぁぁ〜。



そして、ぢぢこと同じ16歳(おとこにょこ)



ここの所ちょっと、調子が悪くって食欲がなくてね、



1日おきに点滴に通って・・・



ご飯もおかあさんが強制的にお口に入れていたんだけども・・・





調子が良くなって来たという事で、ちょこっとだけお邪魔しました。




お邪魔した日は随分調子が良さそうでしたよ〜。ほっ。







おしゃべりをしてると・・・








カリリ・・・ポリリ・・・







ココちゃんが カリカリを食べてる!!




おかあさん曰く、「調子を悪くしてから、カリカリなんて食べなかったの〜」








やったね!!ココちゃん!!





「でも、キラのご飯だけどね・・・。」






ん?てことは?






b0223446_1725244.jpg


こちらキラちゃん!!子猫ちゃんです。





子猫ちゃんって事は...?







キトンだ!!(・ロ・)









やっぱりキトンは魅力的なんだ・・・




と改めてキトンの素晴らしさを実感する「はは」なのでした・・・。




えっと・・・キトンにまつわる話は色々ありまして・・・
ブログ内の検索のところで キトン と検索してみてくださいね。





b0223446_17305780.jpg

サイエンスダイエット キトン(子猫用)(゜ロ゜)画像ちっちゃっ!
画像はお借りしましたよ。





ぢぢも食欲のない時は、キトンをふりかけにして食べてるよ!!




ココちゃん、もっともっと元気になってね。


キラちゃんも沢山食べて大きくなってね!




また遊びに行くね〜〜〜






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-01 10:08 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/19926553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-02-01 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoiko_e_n at 2013-02-01 12:55
飲んでる姿。 食べてる姿。
嬉しいですね。
ケポリンしないように、自分で調整してるのかな。
まさか「キトンならもうちょっと食べれるかもよ~♪」だったり!?w
どうかははさんの心配の種が消えますように!

ココちゃん、同じ16歳☆
このままどんどん調子よくなりますように(≧人≦)
Commented by ミユキ at 2013-02-01 14:41 x
やはりキトンですよ~♪
キャンディーも、良かろうと思って「z/d」に変えたら体重減って元気も減って、テレビ台横のベットに上がれなくなってたので、
またキトンにもどしたら、数日で元に戻ってます。
不思議だけれど、高齢で体調不良の場合、キトン良いのかもですよ。


『猫と暮らす工夫』
http://neko-to-kurasu.at.webry.info/
のブログに、母さんから教えてもらったアイデアとして、紹介しても、リンクしても良いかしら?

偏食の黄縞さんもキトン食べますよ(^^)
お陰さまで、黄縞さんもちょ~っとずつ治療に希望が出てきてます。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-02-01 20:32 x
ぢぢこちゃん、ほんっとに繊細な女のコなんですね☆
ウチの超マイペースなとらじろうと、足して2で割ってあげたいです^^;
だいぶ食べてくれるようになって、オチッコも大丈夫で、
まずはひと安心ですね♪
キトン、きっとうまいんだろぉな~(^~^)
食欲落ちてる時には、食べてくれるなら、キトンでも嬉しいですよね。
ぢぢこちゃんもココちゃんも、早く元気になってね~(=^・^=)
Commented by そら at 2013-02-01 21:56 x
おおう~~~
お注射終了おめでとう!おちっこ検査クリアもおめでとう~~~!!
よかったよかった…じゃないじゃないのっ(`ロ´;)
ぢぢこたんはホントすぐ食欲に繋がっちゃう子なんだねぇ(´・ω・`)
しかもケロる…(ノд-。)
ご飯食べてお水飲んで寝て遊んでってのが普通だけども
それがどんだけ嬉しいことかって実感するよね。うん。
ぢぢこたんには最終兵器のキトンがあるし!
食べすぎちゃ心配し、食べなきゃ心配し、
いっつも何かしら心配してるよねー私たち(笑)

ココちゃん、ゴージャス(☆ω☆)
キラちゃんもきゃわゆい~~~(*´ω`*)
しかもキラって名前がまたいいじゃない♪
ココちゃんとキラちゃん、よく似てるけど御親戚かなにかなの?
Commented by サスケのママ at 2013-02-01 23:22 x
全部終了おめでとう~。
でも、ぢぢちゃんってば、食欲落ちるだなんて・・・。
でも、神経質なのは本当だよね。
あんなに動画で見てても普通なぢぢちゃんなのに、
それでも、注射は嫌いだったのね?いやだったのね?

キトンってそんなに美味しいのかしら・・。
ウチの子、キトン食べてくれるかなぁ・・。
Commented by at 2013-02-03 09:43 x
「はは」さん、地震大丈夫だった〜?
ぢぢこちゃん、キトンはおいちーんだよね。たぶん…
ニャンズがチビッコだった頃に、お友達から頂いた、子猫用のカリカリを、ハチママがみんな平らげたことを思い出しました(笑)
ウチはヒルズ系は全て苦手らしく(涙)、ロイカナで攻めてます(笑)
でも飽きるので、他のメーカーのもたまぁに買ってみて、飽きて食べが悪くなってくるとだまして出しちゃいます。
ココちゃんも16歳なんですね〜。
良い猫ちゃんですね〜。目力があるのって大好きです。
キラちゃんも子猫ちゃんでかわいいわぁ〜。
ぢぢこちゃん、「はは」さんが心配して食べられなくなっちゃうからもうちょっと食べてね〜。
Commented by dadadidito at 2013-02-04 12:23
鍵コメのYさんへ。
コメント、ありがとうね。
ぢぢこも、あんちクンの様に、しばらくは元気がなかったり、
体調を崩したり・・・と大変でした。
そして、更に甘えん坊に・・・
きっと寂しいのだと・・・。
たくさん抱っこしてあげてくださいね。
Commented by dadadidito at 2013-02-04 12:26
yoikoさんへ。
食べてくれると嬉しいです(ちょっと食べ過ぎちゃってる感が
ありますが・・・)
お水も、お水飲み場を1個増設して、5カ所に増やしてみたり、
お湯にしてみたりしてみました(・▽・)
何となく飲量が増えたかな?この調子、この調子♪
ご心配おかけしました〜〜!ありがとう♪
Commented by dadadidito at 2013-02-04 12:29
ミユキさんへ。
キトンって、美味しいんですね♪きっと。
ただ、獣医さんが「腎臓がよろしく無い子は、
あまり食べない方がいいよ」とおっしゃってました。
タンパク質?が分解できないそうです。

リンクの件、もちろんですよ〜!!
お役に立てて嬉しいです〜。
Commented by dadadidito at 2013-02-04 12:35
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
おかしいなぁ・・・こんなに繊細だっただろうか・・・。
病院は大嫌いなのは分かるんだけど、注射で?あんなに大人しいのに?
って感じです(笑)
でも、注射が終わったら食べる様になったし、吐かない・・・
あんなお顔ですけど、繊細なんですね〜(笑)
↑そんなところも可愛いです〜。
ご心配いただいて、ありがとうございます〜。
キトンは旨いそうです!!←獣医さんのお墨付き!!
Commented by dadadidito at 2013-02-04 12:40
そらさんへ。
ねーーーー。暴れたりかじったりしてもいいから、
食欲不振はやめてけれ。って感じよね〜。

かりかりかり・・・って、カリカリを食べている音を聞くと、
思わず嬉しくなっちゃうよ。
「今 ぢぢがご飯食べてるから、静かにして!」ってみんなに
言っちゃうもんね(←どんだけ?笑)

ココちゃんとキラちゃん、可愛いでしょ〜。
全くの他人じゃなくて、他猫なの。
でも、ココちゃんの小さい頃に似てるんだって〜。
出会いってあるんだね〜。
こ、子猫は可愛いけど「くちゅ」って潰れちゃいそうで
抱っこが怖かったよぉ。(←つぶれねぇよ。)
Commented by dadadidito at 2013-02-04 12:43
サスケニャンのママさんへ。
ホントに・・・神経質なんでしょうね。。。
食欲に出るのはやめて欲しいですぅ。
でも、今はすっかり元気になって、モリモリ(←食べ過ぎ)食べて
ます。
今なら何でも食べそうな勢いですよ〜。

キトンは獣医さんも「旨い」って言う程だから、きっと美味しいの
でしょうね〜。
ただ、腎臓のよろしくない子、結石ので来やすい子は、
あんまりよろしくないのかな?
でも、食欲不振の時は、カロリーもあるし良いみたいですよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-02-04 12:48
ぴ さんへ。
地震の心配して下さって、ありがとうございます〜。
大丈夫でしたけど、怖かったですぅ。。。
あは。ぴさんのおうちのニャンズは、ヒルズが苦手なんですね〜。
うちは、ヒルズしか食べてくれないという・・・(涙)
そして、飽きない・・・(←絶対変!)
美味しいご飯とかも、見向きもしないんですよ。。。。
カリカリが大好きらしく、ウエットは食べてくれないんです。
ほんと、食欲が無くなった時に困ります・・・。

ぢぢこちゃんがご心配おかけしました〜。
でも、すっかり元気になって、食べ過ぎちゃってますぅ...
極端ですよね。とほほ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぢぢこちゃんから一言。。 今日はお休み。 >>